いま80年代から90年代で 感動的で有名なバラードを探しています。
 実はコンサートの構成をしなければならないからなんです。
 ラストの曲の前でしっとりとした曲をバックにマイクで語りが入る、
 というシュチュエーションです。
 素敵な曲を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

邦楽オンリーですかな?



シカゴのHard to Say I'm Sorry(素直になれなくて)
エルトン・ジョンのYour Song
セリーヌ・ディオンのTo Love You More/my heart will go on
カーペンターズのYESTERDAY ONCE MORE/I Need To Be In Love/Close To You

こんな所が世代とか関係無しに誰でもわかるかと。。。
洋楽はダメと言うなら無視してください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません 邦楽洋楽問わずということを書き忘れました・・・。
どの曲もいいですねー。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/20 02:41

エアロ・スミスの「KISS YOUR PAST GOOD-BYE」はまさに!!だと


思います。アルバムの”NINE LIVES”の10番目に入ってる曲です。
ぜひ聴いてみて下さい。そのシチュエーションにぴったりだと思います。
オススメ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
聴いてみます。

お礼日時:2002/01/29 23:53

ミスチルの「Tomorrow never knows」なんてどうすか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも好きです!!
そうですね、かんがえます。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/29 23:55

80年代より前かもしれませんが、


エルトン・ジョンの「Your Song」、どうでしょう。
有名すぎますかね。これ聴くと、つい涙出そうになります。

あと、横から口出しするようですが、
No.5のmaria7900さんが回答している「ウィ・アー・オール・アローン」、
いいと思います。盛り上がりが感動的ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 私も「Your Song」大好きなんですよ。ジーンときますよね。
 候補として考えのなかにいれるのをうっかり忘れていました。
 考えます。

お礼日時:2002/01/20 02:22

邦楽じゃないのですが。


メロディーの美しさならAlfieがお薦め。
1967年にディオンヌ・ワーウィックの曲でもヒットしましたが、1996年に
ヴァネッサ・ウィリアムスがドラマ「協奏曲」(田村正和・宮沢りえ)の主題化
としてレコーディング。日本でのみ発売されたそうです。
ヴァネッサ・ウィリアムスの「Love Songs」というCDアルバムに収録
されています。(1996年12月発売)
一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「協奏曲」の主題歌ですか。
 あの番組は見たことなかったのですが、
 おしゃれな感じの曲が流れていたような記憶があります・・・。
 お店で探してみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 02:26

あまりに有名な曲ですが、ロッド・スチュアートの「セイリング」はいかがでしょうか?歌詞もわかりやすいです。

感動します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 そうですねー。
 有名ですよね。
 会場が一体になれるような曲と言う感じがします。
 候補に入れてみます。

お礼日時:2002/01/20 02:32

すでに良い曲が出ていると思いますが、どのような雰囲気の場で、どのようなジャンルの音楽が良いのか補足があればもっと回答が増えると思います。



ざっと思いついたところでは

The Rose / Amanda McBroom、他多くのミュージシャンがカバー。近年CMにも使われたので聞いたことはあると思います。個人的には坪倉唯子が好きですが。

Time After Time / C. Lauper

Open Arms / Journey

雰囲気によってはインストが良いかもしれませんね。最近車のCMでバッハの曲をジャズアレンジで演奏しているJacques Loussier Trioなどいかがでしょうか。バッハのほかにDebussyもかなり気に入っています。

だれでも知っている、というのはなかなか難しい条件ですが検索方法の一つとしてネットでCMソングをさかのぼってみると良いのがあるかもしれませんね。最近は試聴できるサイトも増えましたし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろなご意見有難うございます。
 参考にします。

お礼日時:2002/01/20 02:34

 ボズ・スキャッグスの「ウイ・アー・オール・アローン」なんて、いいんじゃないですか?静かなピアノのイントロで始まり、感動的なサビがあり、雰囲気が盛り上がること、まちがいなし。


 それに、昔の曲ですが、この頃、テレビのCMに使われているので、結構、みなさん、聞いたことがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。
 曲の構成的にバリバリにOKというきがします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 02:36

この手の質問は回答者の主観がかなり影響すると思うのですが…?



私のお薦めはアリスの「明日への賛歌」(ALICE1に入ってます)70年代の曲ですが…。

谷村新司の「賛歌」なんかもいいですね。(なんか「賛歌」ばかりですが、別に「賛歌」と言う言葉で選んだ訳ではありませんので…。念のため!)これは80年代の曲です。(因みに昔付き合ってた彼女が車の助手席で聞いて涙をながしていました。←余談)

では…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 彼女さんが泣いてしまうほどですか・・・。
 いい曲なんでしょうね。
 ありがとうございました。
 聴いてみます。

お礼日時:2002/01/20 02:45

ノッコの「人魚」なんかはどうでしょう?


けっこう有名でみなさん知っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんとなく聴いたことがあります。
 探して聴いてみます。
 ありがとございました。

お礼日時:2002/01/20 02:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代?のゆったりした曲、曲名が思い出せないです

私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。

少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。
が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。

結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思います。
個人的に感じたイメージでしかないのですが、曲のイメージはかなりゆったりとしていて、水の中を漂うような感じです。
ぱっと聴いたときにはCharaさんかな?と思うようなヴォーカルだったような気がします。

あとは本当にそうだったかは全く定かではないのですが、キーワード的に残っている言葉に「水、花、蓮?、蜜」というようなものがあります。が、もしかしたら全然タイトルにも歌詞にも関係してないかもしれないです(・・;)


まとめますと、

・90年代、あるいは2000年代前半の曲のはず(94~98ではないのかも?)
・邦楽
・女性ボーカルで、ぱっと聴くとCharaさんっぽい
・ゆったりとしたテンポで水の中を漂うようなイメージの曲
・みんなが知っているようなすごいヒット曲ではないが、その当時はそれなりに売れていたのではと思われる
(・ただのイメージだが、水、花、蜜といった感じ)


こんな感じです。これかもしれないという曲があったら教えていただきたいです。お願いします!

私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。

少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。
が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。

結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたらUA(ウーア)の「悲しみジョニー」とか「甘い運命」
もっともしかしたらボニー・ピンクの「ヘヴンズキッチン」とか

QV系バンドの曲で感動するバラード

タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。

Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

Aベストアンサー

V系は内面を歌ったものが多いので私はバラードは結構あると思いますが、お口に合わなかったらごめんなさい。

・メリー・・・木漏れ日が僕を探している、黒い虹、冬のカスタネット
・シド・・・空の便箋、空への手紙
・PlasticTree・・・記憶行き、雨二唄エバ、3月5日。
・lynch.・・・矛盾と空、ラティンメリア
・heidi.・・・チャールズ、その行方。
・deadman・・・桜と雨、Additional Cause For Sorrow、体温
・人格ラヂオ・・・姥捨て山、暗い春
・9GOATS BLACK OUT・・・sink、in the rain
・PIERROT・・・ラストレター

すぐに挙げられるのはこのくらいです。

Q1、この曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

女性が歌っている曲で題名と曲を教えて下さい!

『♪今でも好きだよ 
  電話が鳴るたびドキドキするくらい
  今なら泣かずに言えるわ
  素直に沢山の元気をありがとう』

Aベストアンサー

今晩は
元日テレ・アナウンサーの大神いずみさんの「今でも…今なら…」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39696

Q曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。

サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

中西保志「最後の雨」ですね!

Q3、この曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

結構古い歌なので歌詞もところどころ分からないのですが(わからないところは○になってます。歌詞も少し間違ってるかもしれませんが。・・・)・・・女の方なのですがどなたが歌っているのかもわからないのですが・・・知っている方がおりましたら教えて下さい。
『♪どれくらいたっただろう 電話のベルなるのを
  ポストには今日もまた 
  ダイレクトメールばかりで
  夢のため離れている ふるさとのあの空なら
  寂しさ全部埋めてくれるだろうか~』

Aベストアンサー

「もっと静かに」鈴里真帆
検索したら直ぐ出るよ。

参考URL:http://muryo.xrea.jp/song/113056002.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報