電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
片思いしている男性がいて、アプローチをしたのですが、方法がやや微妙だったので伝わらなかったのか、伝わったとしても社交辞令でかわされたのかで振り向いてもらえませんでした。取引先の男性ですが、仕事上のつきあいもあり、大人の女性として?振られた以降も少なくとも態度を変えていません(常に明るく優しくを心がけています)彼も変わってないと思います。先週は業務メール+ほんの一言(顔文字つき)をくれました。前はそんなことなかったのですが、気を遣ってくれているのだと思います。

今回のアプローチは結果的には失敗だったけど、相手に私の存在を気づかせる良いチャンスと思い、自分磨きに励もうと思いました。そこで質問なのですが、告白あるいはアプローチされてそのときは眼中になくて振った、かわしたけど、後になって相手の魅力に気づいて好きになった事はありますか?また振り向かせた女性は何に気をつけたか、振ったけど好きになったという男性は彼女の何に惹かれたかを教えてください。
彼とは会うことがないので、電話とメールのみのやりとりです。プライベートは結局聞けずじまいでした。

男性が自分を振った女性を振り向かせたという体験談はよく聞くので、できれば振られた女性&振った男性の体験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

20代女です。


私は真っ向から告白し,振られ,
でもその半年後に相手から告白されました。

気をつけていたことは,
自然体でいること
相手に重くならないようにすること
でした。

一度告白してふられていると,
変な媚みたいのが消えて,
自然体で接することができたのも,
良かったようです。

そうやって自然に,
お互いのことを知っていくことが
大切なのでは,と思います。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても心強い体験談ですね!私も重くならないように、前と変わらないように接しています。自然体といえば、自然体ですね。
もっと彼のことを知りたいし、私のことも知ってもらいたいです。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:16

あります!!


高校生のとき付き合ってたんですが、付き合い方も良くわからずに意味不明な行動をして振られました(笑)
その彼に先日同窓会で4年ぶりの再会をしました。
しばらくすると私の隣に座ってきて、「きれいになったね~」
といわれ、「付き合おうよ」まで言われました☆

まずは自分がキレイになって魅力的な女性になること。
思わず声をかけたくなるような雰囲気を出せるくらいまで自分を磨く
ことじゃないでしょうか?
あとは仕事などでもがんばって、一目置かれる存在になるとか。
恋愛感情を相手に見せずに仲良くなるのもありだとおもいます◎

外見(痩せる、おしゃれに気を使う)も中身(しぐさ、話し方)もいい女度を増せば絶対に「失敗した~」とおもわせることができるはずです☆☆がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>まずは自分がキレイになって魅力的な女性になること。
やっぱりそうですよね~。常に綺麗には心がけてはいますが(^^;)
中身も大事ですね!私は女らしさが足りないので、それも気をつけようと思います。

お礼日時:2006/03/07 23:13

振った相手を振り向かせるとありましたが、付き合った後に振ったのと、付き合ったわけではないのとでは、話が別なような気がします。



言い方がきついかもしれませんが、相手の男性はまだあなたのことを見ていないわけですよね?それは付き合って、振られて、それから振り向かせるのとは根本的に違いますよね?

私がいいたいのは、あなたはまず「振り向いてもらう」ってことをしないといけないってことです。それはこれからはじめるってこと。

単純にまずはもっともっと知ってもらうことが大切なのではないでしょうか?振った相手を振り向かせるっていう前提はいらないと思うのですが。

なんとなく、土台にもあがっていないような感じをうけたので。伝わったか伝わらないかわからないようなアプローチでは、告白したことにはならないと思うし、相手の眼中に入っているのかどうか?

あなたが素敵になって、相手と交流を持つことができて、お互いをもっと知り合って、っていうところが大切だと思います。まだなにも始まっていないのだから、まず1歩進むことが大切なのではないでしょうか?

がんばってください。

この回答への補足

言葉足らずだったのか、真意が伝わりにくかったですね。ごめんなさい。
付き合ったわけではなく、プライベートを知らない仲良しの取引先の男性に近づきたいと、あるアクションを起こしたのですが、やり方がまずかったようで、伝わらなかったか、ある程度の好意は感じたけど、知らないフリをしているのか、彼の態度は変わらず気持ちが全く読めない状態なんです。詳しく書くとまずいので割愛させていただきますが。

彼が私を見ているか見ていないのかも本当のところわかりません。
それを聞くのもタイミングを逃してしまいました。思うに取引先という立場上関係を悪化させたくないので、正直困惑モノだけど知らないフリをしている可能性も大いにあると思うんです。鈍感で本当にアプローチに気づいていないってこともなきにしもあらずですが。

反応はさておき、彼がとりあえず私の好意を感じ取ったという前提で「さて彼女(私)は一体どういう人なのだろう」と注目しはじめたとしたら、どう振舞えば彼の心に響くのか、という事が知りたかったんです。また的外れな質問でしょうか?

補足日時:2006/03/07 23:10
    • good
    • 0

 こんにちは。



>後になって相手の魅力に気づいて好きになった事はありますか?

 勿論あります。(^^)

>また振り向かせた女性は何に気をつけたか、振ったけど好きになったという男性は彼女の何に惹かれたかを教えてください。

 性格が合うような感じで気軽に声を掛けてきたりとか・・・。やっぱりお互い気が合うように共通の価値観を持つとGoodですよね~。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね(^^)心強いです!
>性格が合うような感じで気軽に声を掛けてきたりとか・・・
これはずっと続けています。共通の価値観ですか。持てるかもしれませんね。

お礼日時:2006/03/07 22:55

30代の男です。

相手と接する時は仕事絡みだけですか?だとしたら「プライベートの一面も知らないくせに」って気持ちも相手には浮かんでくると思います。お相手のプライベートを含め360度見てみてもう一度チャンスができるのではないでしょうか?どんな異性が彼は好みか知っていますか?それに近づこうと努力すればなお効果的でしょう。無理なくできる範囲内に限ります。重いって言われないためにも、努力はアピールしないことです。根気あるあなたは立派だと思いますし、是非頑張ってください。焦りは禁物ですよ。

この回答への補足

携帯も知る術がありませんし、仕事でしか接する事はないです。電話での会話も他の人に聞かれるのが怖くてプライベートな事も聞けません。
仕事でのメールも相手の同僚が見たりすることもあるそうなので、あまり使えません。いいアイデアはないものでしょうか?

補足日時:2006/03/07 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!