1年位前にピアスをあけたのですが、いつまでたってもホールができず、耳の状態も悪くなってきたので、閉じました。またあけようと思うのですが、前のように失敗はしたくないんです。病院であけると、抗生剤をくれるみたいですが、なんという抗生剤なんでしょうか?
また、化膿などせず、きちんとホールができる管理のしかたなどあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も今までかなりの量の穴をいろんなところに開けてきました。


しかし病院では開けたことがないので抗生物質の名前はわかりません。
けど、ホールをちゃんと作るポイントとしては、rorokenさんも言ってる
通りあまり消毒をし過ぎないことです。最初に一番初めに開けた時は
毎日かかさず消毒をしてました。それで上手くいく穴もあるけど、なかなか
ホールが完治しないところもありました。それ以降に開けた穴は一切消毒
をせずにやってきました。が、そんな私のやり方がお薦めできるわけではない
です(^^;あまり消毒や薬に関しては過保護にしないことですね。
あと、ホールが完成するまでに衝撃を与えない事。これはかなりポイント
です!生活していく上で服を頭から被ったり脱いだり服に引っかかったり
寝てる時に無意識のうちに触ってたり、寝返りの時に当たったり、ついつい
衝撃を与えてしまうことが多いと思います。それは、頑張って避けるように
したらいいと思います。あと、風呂上がリにタオルで頭を拭く時や、散髪
してもら時に美容師の人がホールに手やハサミを当ててしまったり(私は
美容師の人が髪をといててその時私の耳の完治してないホールのピアスに
くしをガァッ!って引っ掛けてしまってダメになりました)そういうのは
気をつけたらいいと思います。
あと、必要以上にピアスを入れたり抜いたりしないこと。もう一度入れたら
ある程度完治した自信がつくまでそのまんまにしてた方がいいと思います。
なんせ刺激衝撃大敵で。
    • good
    • 0

こんにちは。

私はピアスをして、ほとんど膿んだコトが無いですよ。膿むとしたら、ピアスホ-ルが出来てないのに、気になって手でいじってしまったとか、頻繁にピアスを取り外すとかですよね。なるべくなら、サ-ジカルステンレスorチタンのリングタイプのピアスはいかがでしょう?リングなら、引っ掛かりにくいですよ。
    • good
    • 0

金が少々かかってもちゃんと病院であけた方がいいですよ


おしゃれだということで外国であけてエイズになった人もいますしね
    • good
    • 0

私も一度、状態が悪くなって閉じてしまったんですが、その後再度、空けてからは全く大丈夫です。


病院で空けなくても、市販されている物の中に、耳に穴をあけると同時にピアスそのものでなく、筒状のシリコンが穴に入るものがあります。
要するに、透明なピアスのようなものです。穴があいてますから、どんなピアスでも空けたばかりの傷口にふれることなく、出来ます。
 その他は、やはり最初にきちんと消毒してからやる、とか安いメッキピアスはしない、などです。人によってプラチナは大丈夫だが、ゴールドはだめ、という人もいるので、自分がどれに適しているか知る必要もあります。
それから、穴をあけたあとの消毒は、あまり頻繁に行わないほうが良いようです。
消毒液は、結構きついものですから。

病院でくれる抗生剤は『ゲンタシン軟膏』などという塗り薬でしょう。
膿んでしまった場合は、抗生剤入りの軟膏が良いのですが、薬局などにも似たものが売ってると思います。

ちなみに私は、「やばいかな・・・。」と思ったら、軟膏をピアスの先にぷちゅっとつけて、ピアスをします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナルを舐めた後に、性器を舐められるのって、どうですか?

アナルを舐めた後に、性器を舐められるのって、どうですか?
大学生♂です。
特に女性の意見を聞かせてください。
アナルを舐めた後に、性器を舐められるのって、どうですか?
また、キスをされたりするのはどうでしょう?
アナルは雑菌やら何やらが、たくさん居ついています。
それで性器を舐められて炎症を起こす。
そんなことが想像に難くありません。
性器を舐めた後にキスをするのとかは、まったく問題ないと思いますが、
アナルはどうでしょう?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

シャワー前でしたら、少し抵抗がありますね。

シャワー後でしたら、アナルを舐められた後に性器を舐められる事もキスも全く抵抗ありません。

あくまでお相手は大好きな彼という前提ですが・・・
大好きな彼がアナルを舐めてくれて、既に彼の口にはバイ菌がいることになるので、彼がそれを受け止めてくれているということは、私もしっかりキスして受け止めます。

性器に関しては、炎症など気になるところではありますが、アナルを舐めた後に・・・くらいでは問題ない範囲かなと。
アナルに指を入れて、その指で性器を触られるのには抵抗ありますが、表面だけなら気になりません。

という私は、あまりアナルを舐められても感じないので、アナルを舐められる事事体はあまり好きじゃないんですけどね(^^;

まあ、人それぞれだと思います。

Qピアスホールの化膿

はじめまして。

私はピアスを開けて3ヶ月になります。
でも、まだピアスホールがきちんとできていないので
ファーストピアスをつけたままです。

少し前から、膿っぽいものが出てくるように
なりました。消毒しようとしたのですが、
私は耳たぶが厚いのにロングタイプを買わなかったのでピアスを上下に動かせず消毒が出来ません。
この前、無理に動かしてしまい、血が出てきてしまいました。

ロングタイプのセカンドピアスに替えて、様子をみた方がいいのでしょうか?それともファーストピアスのまま
様子をみた方がいいのでしょうか?

長くて分かりにくい文すみません。。

Aベストアンサー

貴方は私かってくらい似た条件ですねw

#1さんと同じく、病院に行くのが一番です。
化膿止めの薬ですぐ治ると思います
薬って偉大…
もし病院で開けたのなら、そこが良いと思います

ついでに病院でロングピアス購入し、
看護婦さんに交換もして貰いました(化膿が治った後)
前後に動かせないのも嫌でしたし、
腫れた時に食い込んで、傷になったりしましたし。
変えてもらってとてもスッキリしました
ポストが短いのはトラブルの元ですので変えたほうが
治りも早いと思います。

Q舐めた後の匂い

お世話になります。

自分が舐めた後の匂いが気になって,SEXに集中できません。
唾の匂いかとも思ったのですが,舌の裏側で舐めたときは匂わないんです。

同じように自分が舐めた後の匂いが気になる方,または舐められた後の匂いが気になる方,何かよい対処法があれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

私もその、舐めたあとの匂いって気になってました。歯磨いたあとのSEXだといいですが、飲んでその勢いで…とかなると、なかなか歯磨きするのは難しいですよね^^;「歯磨くからちょっと待って;」なんていったら雰囲気壊す気もしますし…。
「そのまま寝たいから、先に歯磨いていい?」とか言って、磨いちゃうといいのかなぁ??それだったら相手も「そのまま余韻に浸って眠りにつきたいんだぁ」って思ってくれる…かも、しれませんしね^^;

Qピアスホールの化膿って…

私は先週、初めてピアスを開けました☆★

1週間経った今、ピアスホールの裏を見ると…皮膚(皮?)の固まったようなものがホールの周りに着いているのです…;最初、何かなぁ…っと思い、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;やっぱり、これって化膿してるって事なんですか?化膿と言う物がどんなのだかよくわからない為、どうすれば良いのかわかりません…。

また、私はあまり評判の良くない《ピアチューレ》で開けました…;そしたら、耳たぶがそこまで厚い訳でもないのに…キャッチが耳たぶに触れてしまうのです。やっぱり、キャッチが耳たぶに触れてるから、化膿してしまったのでしょうか?…現在、キャッチが触れている状態なのですが、どうすれば良いのでしょうか?ピアスを外して、ピアスは諦めるべきでしょうか?…アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

今は開いていませんが、以前開いていました。

>>、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;

うーん 確かではないので申し訳ないですが、初めのほうは私も液体が多少出ていた気がします。
体液?リンパ液?みたいな?透明の液です。
恐らく化膿はしてないと思います。

ジュクジュクしていたり、赤く腫れ上がったり、ずきずき広がるような痛み、変色(緑色になったりする人いるらしいです;)
そこまででなければ多分大丈夫ではないですか?
そうですね、もうちょっと様子を見たほうが良いと思います。


キャッチが触れているとのことですが、キャッチの後ろのあまっている部分に余裕はありますか?
ケアの時は、一度前に押し出して消毒をして、前後に動かし、その後今度は後ろに押し出して消毒をする、二度消毒をしたほうが良いです。
キャッチを後ろに押し出して落とさないように気をつけてください。
わかりにくい文ですみません、わかりますか?
表面だけではなく、軸も消毒するのです。


普段キャッチが触れて押さえてるのはどうでしょう・・・私はちょっと後ろにやってました。
だから落ちてはずれてしまったんだろうか(T_T)

ホールができるのは、4~6週間ほど。
ケアはそれまでかかさずして下さい。
血液や液体が出なくなるくらいが目安らしいです。
でも、人によるみたいです。
私は一ヶ月経ってはずしたら失敗しました、
一度出してしまうとよほど根性ないともうはめれないとし、出してしまったものを無理矢理やるのは良くないと思うので気をつけてください!

うまくできますように★^^

今は開いていませんが、以前開いていました。

>>、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;

うーん 確かではないので申し訳ないですが、初めのほうは私も液体が多少出ていた気がします。
体液?リンパ液?みたいな?透明の液です。
恐らく化膿はしてないと思います。

ジュクジュクしていたり、赤く腫れ上がったり、ずきずき広がるような痛み、変色(緑色になったりする人いるらしいです;)
そこまででなければ多分大丈夫ではないですか?
そうですね、もうちょっと様子を見たほうが良いと思い...続きを読む

Q生理中のセックスで彼がクリトリスを舐めたがっていっぱい舐めてくれました。きにならないのでしょうか?

生理中のセックスで彼がクリトリスを舐めたがっていっぱい舐めてくれました。きにならないのでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏が生理中でも舐めてくれるなら、気にしなくっていいですよ
俺も舐めてますし、挿入もしてます 全く気にならないですよ
十人十色ですから、いろいろな意見があるかと思いますがそれだけ彼氏に好かれているんで・・・
安心してさせてあげてください

Qピアスホールのあけ直しについて

失敗したピアスホールと同じ位置にあけたい、という質問はありましたが、元の穴がきれいにあいている場合一度塞がないと難しいでしょうか?
別に腫れたり、傷になっているわけではなく、位置も丁度いいのですが、向きがいまいちなんです・・・

Aベストアンサー

ピアスの穴はそう簡単には塞がらないと思います。
十年経っても(未使用で)指せば「そういえば」と耳たぶが思い出します。
ただし、鼻や口は別でしょうけど。。。。

向きがイマイチなら、出口側を調節するしかないですね。
何れにせよ、そのまま開け直せば良いんじゃないですか。
何れ使わない方は塞がる(通りが悪くなってくる)と思います。
あとは、雑菌に気を付けるだけです。

Qどうしても彼女の足を舐めたいのですが、どうにか安全に舐める方法はないでしょうか?

どうしても彼女の足を舐めたいのですが、どうにか安全に舐める方法はないでしょうか?

こういう人の足には雑菌が多いというのを聞いて、心配になりました。
http://blog.esuteru.com/archives/7142228.html


「だからといってアルコールで消毒すると皮膚の常在菌も死んで
かえって侵入を許すから要注意な。」

というコメントもありますがどうなのでしょうか?


一応、彼女は足を洗っては来てくれるそうなのですが、それでも心配です。それでも舐めたいです・・・

Aベストアンサー

多分日頃からオーラルセックスをなさってるんでしょうけど、性器には淋菌なんかの病原菌がいる可能性があります。
一方、足には性行為感染症(いわゆる性病)の原因菌は殆どいないのではないかと思われます。
雑菌がいるので下痢などを引き起こす可能性はあるとは思いますが、性行為感染症を特別心配する必要は無いのではないかと思います。
どのみちセックスすればお互いが持っている細菌やウィルスを交換しまくりですよ。

Qピアスホールをあけたいんですが・・・

神奈川県の真ん中あたりでピアスホールをあけてくれる美容外科ってありますか?どこであけたらいいのかよくわかりません。知っている方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は皮膚科であけました!皮膚科はたいてい、どこでもやってるみたいですよ。アレルギーがおきにくいっていうことで、ゴールドのピアス代込みで、6000円くらいでした。2週間くらいははずさないでそのままにしておくように、と言われました。
その日一日ジンジン痛みました・・。が、思ったよりは痛くなかったです。

Qどうしても彼女の足を舐めたいのですが、どうにか安全に舐める方法はないでしょうか?

どうしても彼女の足を舐めたいのですが、どうにか安全に舐める方法はないでしょうか?

こういう人の足には雑菌が多いというのを聞いて、心配になりました。
http://blog.esuteru.com/archives/7142228.html


「だからといってアルコールで消毒すると皮膚の常在菌も死んで
かえって侵入を許すから要注意な。」

というコメントもありますがどうなのでしょうか?


一応、彼女は足を洗っては来てくれるそうなのですが、心配です・・・でも、舐めたいです 。

Aベストアンサー

写真を見て!
こんな汚い足を舐めるバカはいないだろう~!
洗ってから舐めなさい。

アルコール消毒して常在菌が死ぬのは、彼女の足でしょう~?
何で、貴方の身体へ侵入し易くなるの??

生魚や生肉にもいっぱいばい菌はありますが、殆ど胃液で殺されます。
彼女の足がばい菌だらけでも、最悪、食当たりになる程度ですしょう。

つい最近、池上彰さんの番組で美肌菌(皮膚ブドウ球菌)についてやっていましたが!?
人間の皮膚全体には1兆個もの細菌が常時付いているそうです。
足だけじゃなく、彼女の何処を舐めても雑菌には感染しますよ。

Qピアスホールを耳たぶより少し上にあけた。何日経ってもずきずき痛む。

タイトルどおりです。
ピアスホールをあけたですが、今まで耳たぶに何個かあけているのですが、
その時にはあけたすぐ後しか痛みませんでした。
今回も両耳に1個ずつあけたのですが、片方は耳たぶ近くですぐに痛みがひきました。
でも、もう片方が耳たぶより少し上で、耳の真ん中より少し下ぐらいにあけたのですが、
ずきずきした痛みがひきません。あたっていなくてもずきずき痛みます。
よく、軟骨部分にあれたらすごく痛いといいますが、軟骨なのでしょうか?
もしそうなら、どれぐらいで痛みがひくものなのでしょうか?

Aベストアンサー

読んだ限りでは軟骨かどうかは判断しかねますが、
軟骨なら耳たぶより若干痛みは続くこともあります。

痛みが引くのは人それぞれです。
無駄に触るとばい菌が入って化膿することもありますので、
あまり触らない様に。
何かに引っかからない様にも注意してくださいね^^

参考までに簡単な洗浄の仕方書いておきます。
(お風呂の時だけで十分です)

★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。
私は耳以外にもあいていますが、変に消毒するより、
この方法で完治しています^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報