致命的なエラーが出たため、WorkPad本体を(完全)リセットし、HotSyncでデータを復旧すると、画面のタップ位置がずれてしまいます。
リセット直後は、押した位置を正しく認識するのですが、HotSync後は押した位置と明らかにずれたところを認識してしまいます。

解決方法はあるのでしょうか?
お分かりになる方、よろしくお願いします。

※HotSync後、“デジタイザー”の調整を考えましたが、前述の通りずれている為(押した位置よりも1cmぐらい下の部分を認識する)、“デジタイザー”の調整に至ることが出来ません。

A 回答 (4件)

他に解決策がないかちょっと探してみました。

http://muchy.com/review/rundigitizer.html
http://muchy.com/review/resetrundigi.html
このようなソフトでデジタイザーを呼び出せば出来るかもしれません。

一度試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

恐らく母艦のデータに異常があるものと思われます。

一旦、HotSyncでPalmにデータを移し、初期設定でタップの位置を修正。
フルリセットからの初期設定ではなくて、メニュー(すべて)画面からの初期設定で出来ませんか?
(Graffitiエリア、左の「ホーム」を何回かタップすれば切り替わるはずです。)
上手く初期設定が終わり、タップ位置が確定して中のデータも無事を確認出来たら
母艦との同期ですが、この際にPalmDesktopのHotSyncの接続設定で各項目を「ファイルを同期」
ではなくて「本体がPalmDesktopを上書き」と設定すればいけるかもしれません。。

ですがこの方法ですと、PalmDesktop側のデータを失う可能性もあるの気を付けてください。。m(__)m
    • 0

C3ユーザーです。

初期設定画面で調整出来るはずだと思いますが・・・
(ずれていても初期設定画面を開くことが出来さえすれば出来るはず)

初期設定画面を開くことが出来ないという意味でしょうか?

この回答への補足

説明がわかりにくかったようで済みません。
順序としては下記の通りです。

(1)リセットをする

(2)初期設定画面になる

(3)デジタイザーを含む設定をする
 →この時点ではデジタイザーの設定はできます。

(3)母艦(PC)のデータを読み込む為、HotSyncをする。

(4)HotSync後、再度リセットを求められ、立ち上がった時は“環境設定”の“一般”の画面になっており、タップした位置がずれている状態。
そこで、デジタイザーの設定を考えましたが、タップ位置が下方にずれている(押したところの1cmぐらい下の部分を押したものと認識される)為、右上にある項目変更がタップ出来ない。

良い対処方法は無いでしょうか?

• 0

僕の使っているPalmはm100なので内容が違うかもしれませんが。

。m(__)m

ドアのアイコンの「初期設定」の項目は無いですか?
その設定の途中でデジタイザーが出てくると思います。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m

この回答への補足

残念ながらその“初期設定”もできない状態です。
No.2の方の質問に対する補足に状況を補足しましたので、ご確認ください。

説明がまずく、申し訳ありません。

• 0