来週より仕事の都合で韓国に行きます。
ホテルから自分のパソコン(持参します)
でインターネットやメールをしたいのですが・・・
接続、モデムの互換性や
何を準備していいやら??
今日本でやっておくべきこととか・・・・何もわかりません。
韓国は日本よりITは進んでるっていうのは聞いているのですが。
友達に聞いたところ「iPassで国際ローミングできる?」とか
ちんぷんかんぷんです。
アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無線LAN カードを貸し出しするホテルもありますし、LAN用モジュラジャックがあるところも多いです。

無料で使えるところも多いので、まずはお気に入りのホテルを探してサイトの情報で確認してください。
最近はほとんどのホテルにはインターネットが可能です。
ロビーやひじネスセンターで無料で使えるところもあります。^^
    • good
    • 0

海外からモバイル環境でインターネットをする件については


下記参考URLのサイトを熟読してください。

以下、簡単にまとめます。
●電源について
韓国は一般的に220Vの電圧です。そのままパソコンを繋ぐと壊れますので
注意してください。
・ホテルに100Vのコンセントがある
・パソコン付属の電源アダプタが220Vにも対応している
・変圧器を買う
どれかを満たしていないとパソコンは使えません。

●電源・電話のコンセント形状について
両者のコンセントの形状が日本と異なります。
・ホテルが日本の形状のものを用意している
・アダプタを買う
おそらく後者でしょう。

●プロバイダに繋ぐためのアクセスポイントについて
インターネットを使うためには
プロバイダのアクセスポイントを知る必要があります。
アクセスポイントについては今ご利用のプロバイダにお問い合わせください。

ちなみに、iPassとは海外のアクセスポイントを提供する事業者です。
基本的に日本のプロバイダは日本にしかアクセスポイントが無いので
韓国から国際電話で日本のアクセスポイントを使うことになるのですが、
iPassと提携しているプロバイダは、
韓国に用意されたiPassのアクセスポイントにアクセスすれば日本と同じ環境が実現します。
高額な国際電話は不要・・・ということです。

参考URL:http://www.tsunagikata.com
    • good
    • 0

最近行った人に聞いてみました。



ネットに関しては、結構いいホテルなら無料で使えることが
結構あるみたいです。必要だったのは、LANカードだったみたいです。

LANの差込口が部屋にあるホテルもあれば、ホテルによっては、
無線LANが使えて、フロントで、無線LANカードの貸し出しをしている
ところもあったようです。

まあそれができなくても電話線につないでネットするできるようです。

ですから、まずするべきことは、韓国の泊まる予定のホテルに
聞くかそのホテルのホームページなどを見てネットの接続に必要
なものを確認すること。
そして、もしも分からなければ、用意することは下の2つです。
1、ノートパソコンにLANのケーブルがさせるようにしておく。
2、グローバル対応モデムカードを手に入れて、日本で使っている
プロバイダに問い合わせて、韓国から電話回線でつなぐ方法を
聞いておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫前やら、馬後やら、の暗号の回答を求める質問はどうなったのでしょう?

あやふやな記憶で申し訳ないんですが、半月ほどまえに、暗号の回答を求めている質問を見つけました。
猫とか馬とか羊とかの動物の漢字と、その一文字一文字のあとに、前と後、もしくは右と左という字がついていました。
たとえば、猫前馬前羊後という風にです。これに、イコールがついて、読み方らしき単語がひらがなで対応させてありました。
少ない記憶から再現すると、

猫前馬前羊後=わたし 犬前寅後猿前=きって 牛後蛙前魚前=?

と、こんな感じの問題でした。

これに回答はついたのでしょうか。全然判らなくて気になっていたのですが、この質問の場所自体も判らなくなってしまい、どうやって確認したらいいのかお手上げ状態です。どなたか、この質問に覚えのある方、カテゴリーだけでも教えてくださいませ。回答が気になって眠れません・・・・・(^_^;)

Aベストアンサー

『暗号』で検索したら、6番目にそれらしいのがありましたが・・・

Q身に覚えのないローミング料金を返金してもらえるか?

知らない間にプロバイダーのユーザーIDとPASSを誰かに
盗まれてしまったのか、GRICローミングを使われてしまったことを、カードの利用明細を見て初めて気がつきました。
プロバイダ側は「あなたのユーザID、パスワードで接続された
ものなので料金は請求させていただきます」とのことでした。

身に覚えがなかったので、プロバイダに問い合わせをし、
回答を待っている間に決済が済んでしまいました。
考えられる限り、こちらが使ったものではないと思うのですが、
返金を請求しても応じてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

契約書を確認して下さい。
私の利用しているプロバイダーの契約書にはなりすましで
第三者が利用して発生した費用は会員が支払う条文があります。
(「IDの管理」条項の中にありました)

支払ったお金を取り返すにはなりすましで利用した人間を
探し出して請求するしかないのではと思います。

Qモデム?の音の調節が聞かない

こんばんわ^^
質問なのですが最近PCを購入したのですが、モデム?(本体?の事です^^;あってますかね呼び方)とディスプレイをばらばらに購入したので私のにはスピーカがどちらにも内蔵されています。(別にスピーカーはありません)
で、PCを使うと音は出るのですがモデムの方からしかでなく、ディスプレイの方からではまったく音は出ません。しかも、モデムも音が出るには出るのですが、まったく音量の調整が聞きません。同じ音量のままです。メディアプレーヤーや、画面上での調整はきくのですが、指で触って調整するところはまったくききません。

ディスプレイと本体両方から音をでるように、なおかつ調節できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに

本体は IBM Intellistation E pro 6216-606

ディスプレイは EIZO FlexScan L767


です。よろしくおねがいします^^;

Aベストアンサー

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、ディスプレーと本体(そちらでは「モデム」とお呼びのようですが)の音声を接続する必要がありそうですね。

本体のaudio out とディスプレーのaudio inをケーブルで接続しましょう。ケーブルはディスプレーと一緒に入っていませんでしたか?もし入っていなければ購入する必要があります。普通の電気屋さんに売っていますよ。うまくコネクターが合うものを買いましょう。(たぶん、ピンジャックと呼ばれるものです)

Qデスクトップテーマにより韓国語になってしまい、困っています。

あるデスクトップテーマをインターネット上からダウンロードして、
使いました。
韓国の人が作られたものです。
パソコンの文字が韓国語になりました。
他のデスクトップテーマに戻しても、文字が日本語に戻りません。
すごく困っています。
どうか対処法を教えて下さい。

Aベストアンサー

「地域と言語のオプション」で設定を日本語に戻したいのだけれども、表示が韓国語になっているので、その位置がわからない、という意味でしょうか?
そうであれば、OS等を詳しく書かなければ、専門家の方でもアドバイスができないと思いますよ。

Qインターネットやメールやってますかって聞かれましたか?

 昨夜8時頃、電話が有り、母が出て「インターネッ
トやメールやってますか」と聞かれ、「やってませ
ん」と答えたのですが?「どこから?」と聞いたら、
「西日本」と言ったらしいのですが?単なるアンケー
トなら良いけど、もし、NTT西日本からの利用確認
なら困るのですが?同様の電話の有った方は居ません
か?教えて下さい!

Aベストアンサー

イタズラもしくはセールスくさいですね。

NTTが何の前触れも無く夜の8時に加入者に電話することはありません。
また、質問の趣旨を説明せずに「インターネットやってますか?」と問うこともありえません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報