プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っております。
私の勤める会社ではグループウェアでNotes(Ver6.04)を利用しております。
メールの容量を40Mbyeで制限しており、許容量を超えて起動した時、「NDS is running・・・」と表示され、落ちてしまいます。ただ、再起動すれば正しく動作し、許容量を下回るように不必要なものを削除することができます。社内のシステム部に聞いたのですが、「分からない」の一点張りで、どうしても分かりません。お知恵を拝借できないでしょうか?

A 回答 (1件)

NSD is runningの間違いではないでしょうか。

ノーツクライアントでクラッシュが発生した場合に、通常は「NSD is running」 と言うメッセージと共にNSD 実行のダイアログが表示されます。OK を押したままノーツクライアントがクリーンアップするまで待って頂けるとNSD 取得終了後、ノーツのプロセスがクリーンアップされ、NSD ログがノーツクライアントのデータディレクトリにある IBM_TECHNICAL_SUPPORT ディレクトリに生成されます。
このNSDログの内容を調べてみてはいかがでしょうか。
    • 0