かなり前ですが、よくワイドショーに取り上げられていた、ものすごく丁寧な言葉遣いの女の子は、今はどうしているのでしょうか。おかっぱだったのしか覚えていませんが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「お言葉少女」と呼ばれていた、森脇良佳さんのことですね。


広島市内にある「住吉神社」の宮司さんの娘さんです。

No.1の回答にあるように、現在は広島市内の
キリスト教系四年制女子大学に在学中、と
テレビで放送されていました。

森脇さんはよく神社で行われている行事にも参加していて、
その様子が地元広島のローカルニュースで放送されます。

参考URLは「住吉神社」のホームページです。
「最新情報」で森脇さんの現在の姿を見ることができます。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~omiya/
    • good
    • 0

 広島の神社かお寺の娘さんではありませんでしたか?



 その方でしたら、年末年始の「あの人は今?」系の特番に出ていました。
 「お言葉少女」という感じで呼ばれていましたが、その少女も今では確か20歳でキリスト教系の大学or女子大に行かれているそうです。
 お言葉使いは相変わらず「~でございます」「よろしゅうございます」みたいな感じでしたが、カラオケが好きで松田聖子の歌をマネして歌ったりしてました。ギャップが激しくて笑えましたよ。

 …長々書きましたが、違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつるつるになる温泉成分に似た入浴剤

温泉にはアルカリ性で重曹が含まれるため、汚れが落ちやすく肌がつるつるになります。
このつるつる成分と同じ成分の、市販の入浴剤はありますか?

Aベストアンサー

答えじゃなくてすみません。

東北の小岩井農場の北の方、つるつるになる温泉にいきました。
その温泉の成分の入っているという入浴剤を購入してきました。

しかし、一度も使ってません。

つるつるになるようなお湯は、湯釜が悪くなるといわれたので…。

Qワイドショーで…

昨日4/14のお昼のワイドショーだったと思うんですが、1つの鍋でアサリとキャベツのサラダとありあわせの材料を使って3品のおかずを同時に作るのを見た方いらっしゃいませんか?関西ローカルかも知れませんがどうしてもその番組が思い出せません。レシピが知りたくてそれらしき番組のHPも探したんですが分かりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら違うかもしれませんが・・・「ちちんぷいぷい」のキッチンぷいぷいのコーナーではないでしょうか?
違ってたらゴメンナサイ!

参考URL:http://mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/03_0415.html

Q米ぬかをお風呂に入れると肌がつるつるになるときき

米ぬかをお風呂に入れると肌がつるつるになるときき、
実際入れてみたら、本当につるつるの肌になりました。

でも、何が原因で米ぬかは肌をつるつるにさせるのでしょうか?

よろしくおねがいたします。

Aベストアンサー

米ぬかにはお肌にいいビタミン等が豊富に含まれているからだそうです。
下記のページを参考になさって下さい。

参考URL:http://www.gohan.ne.jp/hakase/seminar19/02.html

Q昔、ワイドショーで見た事件のその後。

何年前だったか(5~6年前?かなり曖昧)、
どこか地方の神社(栃木?山梨?関東地方だったような…)で、
参拝に来た人(中年女性だったと思う)が、
別の道から神社に参拝すると言って、
家族と離れて、駐車場から一人で神社に向かい、
そのまま行方不明になった。

というニュースを、ワイドショーで見たことがあります。
2~3回、その事件はワイドショーで取り上げられたように記憶していますが、その後、ぷっつりとその話題は放送されなくなりました。

その方は見つかったのでしょうか?
やっぱり神隠しにあった、ということなのでしょうか?

どうにも気になって仕方がありません。
ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特番で放送していましたよ。
超能力者が追跡する系の・・・

亡くなってしまったと言っていたような。
実際は未解決みたいですが。

Q焼酎の指定原料の「つるつる」とは?

焼酎の指定原料に「つるつる」というものがありますが、
一体どういうものなのか、教えてください。
また、つるつるの焼酎が購入できる場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1の者です。
先ほど、独立行政法人酒類総合研究所に問い合わせましたところ、ツルツルとは海草の一種である旨の回答を得ました。

一部地方を除けば、ほとんど食用にされることもない海藻のようです。

スギノリ目 ムカデノリ科ツルツル
http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/algae/kaisou/aka/turuturu/turuturu.htm
http://www.zukan-bouz.com/kaisou/kousou/kakureito/turuturu.html

熱を通すと緑になり、ねばねばが出て、めかぶに似た味わいだそうです。
http://www.zukan-bouz.com/zkanb/susizukan/05/01.html

Qワイドショーにビデオを出した時の報酬

ワイドショーで、たまたまビデオを回した人の衝撃映像というのが流れたりしますが、あのようなビデオを貸した(売った?)場合、番組(テレビ局?)からどれくらいの謝礼が頂けるものなんでしょうか。
そもそも相場があるのかもよくわかりませんが、ご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

私もずっと気になっていました。

あわよくば数百万円(!?)くらい貰えるのかな?
(よくドラマで週刊誌に写真を売りに来る
 悪役フリーカメラマンがそのくらいの金額を
 言っているので。(笑))
と思っていました・・・・が、

以前とある情報番組でキャスターが言ってましたが
「VTRを局に持ち込んで大金を請求する方が
いますが、そんなにお金は払えません。
そんな予算もありませんので、みなさん
よろしくお願いしますね。(^-^;」のような事を
おっしゃってました。

でも「無料で」とは言っていなかったので
謝礼程度はあるようです。

数万円から貰っても十数万って所では
ないでしょうか?

局をハシゴして高い所に売り込めば
多少は買値もあがるかも。。。

Qつるつるの木製机の 上の油性ペンの落書きおとすには?

つるつるの木製机の 上の油性ペンの落書きおとすには?

Aベストアンサー

消しゴム(紙の上でこするとコナコナになるタイプでなく、ケシカスがひっつくタイプの。よくある青いケースにしろのやつ)でこすると意外と取れることがありますよ!

学校の机の上とかはよく取れました。

Qデープ・スペクターさんがワイドショーで「アメリカでは子供の失踪が日本と

デープ・スペクターさんがワイドショーで「アメリカでは子供の失踪が日本とは比較にならない程多い。」とコメントされてましたが本当ですか?ご回答どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本当です。
というより、失踪自体が比較にならないほど多いし(これは、戸籍制度がなく、州を跨いだ移動をチェックしきれないという制度上の問題も一因です)、児童が被害者になる犯罪の数も半端で無く多いのです。

Q手がつるつるの職人さんのお仕事って何ですか?

化粧品のうたい文句で、「○○職人の手がつるつる、すべすべなことに着目し、○○から抽出したエキスを使い・・・」というものがよくあります。私が今まで聞いた事があるのは、豆腐・お酒・絹関係の職人さんです。
他にも、こんなものを触っているから手がつるつるになる、という仕事があれば教えてださい。(「職人さん」にこだわらなくても、業界の種類さえ教えてくださればOKです。)また、つるつるになる、と言われている仕事に就いているけど、私はそんな事はない、というお答えもお待ちしています。

Aベストアンサー

TVの番組で、「○○職人の手がつるつる、すべすべ]と言う、特集があった記憶があります。

そこで紹介された職人さんで、hello-bがご存知ないのは、漬物やのおかみがいました。
ぬか床を、毎日いじっているからとの事。

昔は、糠袋で、顔を、体を、洗うとか、ありましたからね。

おばあの知恵シリーズな答えですが。

Q今日のワイドショー 中山産婦人科ドクターまさみを観た方!

今日午後放送のザ・ワイドで中山産婦人科のドクターまさみさんが出てましたけど・・・
出産の終わった新ママにピンクのハート型のケースを渡していましたが
あれには何が入っているのでしょうか?
仕事中に見てたらお客さんが来てしまい見れませんでした・・・
へその緒かな?とは思っているのですが・・・
見た方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

新ママに渡していた、ケースですよね?
中身は、画面に映っていなかったのですが、へその緒だと思いますよ。

うろ覚えですが、ドクターが「いつか、子供にこれを見せて、お母さんがどんなに頑張って産んだかを話してあげなさい」みたいな事を新ママに話していました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報