プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムのビーチは着替える所がないようなことを聞いたのですが、
遊んだあと、ホテルに戻る時の服装はどうしたらよいですか?
みなさんびしょぬれのままホテルに戻ってるのでしょうか。。

A 回答 (4件)

ホテル前のビーチだと、着替えずにそのまま帰ります。


子供は本当に水着のままのこともありますし、大人はTシャツや短パンなど、何か羽織られる方が多いようです。

私は、水から上がってしばらく乾かした後で部屋に戻ります。
Tシャツには胸のあたりに水のシミができるし、短パンだと・・・(^_^;)って感じになってしまうのがイヤで。。。
そのうえで、大判のパレオを胸から下に巻いています。
このほうがリゾート気分も盛り上がりますしね。

ただ、ホテルによっては、パレオ姿では部屋に戻るまでに体が冷え切ってしまうほど冷房が効いている事があります。
幸い私は脂肪たっぷりの体ですので問題無いですが、寒がりの方はやはりTシャツなど羽織られるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私はビーチからホテルまで徒歩5分くらいだったので少し乾かしてからキャミと短パン着て帰りました。

バスタオルを巻いて道を歩いてる人もいましたがさすがに恥ずかしかったので…
    • good
    • 0

日本からツアーなどで行くホテルは比較的ホテルの前がビーチというところが多いと思うので、フロントなどを通らず、ビーチから通路やオープンテラスなどを通って、そのまま部屋に向かうことが多いのだと思います。



例えばフロントを通ることになっても、そこはビーチリゾートの醍醐味というか、水着にタオルを被っていてもあまり気にならないです。わりとみんなマリンスタイルでうろうろしています。

さすがに、カフェ以外のレストランで水着のままよりはすこしはリゾートっぽくおしゃれをしたほうがいいと思いますが、それ以外は水着にTシャツまたは、水着と短パンとかで充分かと思います。
    • good
    • 0

私は短パンとTシャツで帰ってきました


海から上がって10分もすれば、水着もかなり乾くので、不快な思いはしませんでした
ちなみに足下はビーチサンダルでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!