ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

 来年バリに行く予定をたててます。まだ調べ始めてバリの色々な場所があると思うのですが、「どの地区」が良いかわかりません。ネットなどで良く聞くのが、タイトルに書かせて頂いた、ウブド・クタ・ヌサドゥサ・サヌール‥などです。友人と行きますが、私は希望はヌサドゥサかクタです(一番良く地名聞くからという漠然とした理由です、汗)
 しかし、ウブドが人気がかなりあるとも聞きましたし(なぜ人気があるかの理由は知りません)。現実的には、サヌールのホテルしか取れないかもしれません。
 色々書いてまとまってませんが、それぞれの地区の特色の違いを教えてください。またお勧めの場所ホテルなどもご存知の方、教えて頂ければ大変ありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バリ島に本格的な大型リゾートホテルができたのは、’66年に日本の賠償金でサヌールにオープンした、グランド・バリビーチです。


そのあとで、椰子の木以上の高さの建物が禁止されたため、ここは唯一の高層ホテルでもあります(ニッコーは、下の方向に多層なので、‘高層’ではないという解釈のようです)。
以降、次々とホテルがオープンして、クタよりも高級感のあるビーチエリアとなりました。

いい波を求めて(オーストラリアあたりからの)若者は、西側のクタに集まるようになり、主として民宿のようなロスメンが中心でしたが、国営石油会社が接待に使っていたプルタミナ・コテージが普通のホテルとなり(現在はパトラ・バリ)、レギャンのはずれにオベロイという(当時としては)超高級リゾートができた70年代後半には、クタから北のレギャンにもホテルができ始め、クタ・レギャンと総称されるようになりました。
質問者様が、文字通りクタを限定しておっしゃっているのであれば、すでに皆様の回答にあるように、ごちゃごちゃとした感じで、ビーチに面しているリゾートは少ない地区です。

80年代には、地元民の日常生活に影響しない(あるいは影響されない)ように椰子林だった(?)ヌサドゥアがリゾートホテル地区として造られ、割れ門によってそこからがヌサドゥアだとわかるのですが、日本の旅行社は、その先の、厳密にはヌサドゥアとは言えないべノア地区のホテルもヌサドゥアと称することもあります。
現在はどうかわかりませんが、ヌサドゥアとべノアでは、当時は道路幅が全く違っていました(もちろん、ヌサドゥアの道の方が広くて立派でした)。

クタ、サヌール、ヌサドゥアは、いずれも空港から近いビーチリゾートですが、ウブドはビーチではなく、空港から近くもありません。
そのエリアがどうこうというよりも、人気があるのは、そこに位置するホテルの多くが、隠れ家的ホテルだからだろうと思います。
隠れ家ホテルの嚆矢となったのは先述のオベロイですが、ウブドだと、谷あいにひっそり(かどうかはともかく)建つ、というロケーションが、隠れ家の雰囲気をましているのではないでしょうか。

質問者様がバリでなにをしたい(あるいは、なにもしたくない)のかで、どこに泊まるのがいいのか(エリアではなくリゾート名で)お決めになればよろしいと存じます。
    • good
    • 1

こんばんは。



二回しか行ったことがありませんが、私なりの見解を書かせていただきますね。

●ヌサドゥア
政府が開発したリゾートエリアで高級リゾートが集まるエリアです。超高級リゾートではアマンリゾーツのアマヌサもありますし、カユマニスやザ・バレなどもありますよ。
全体的にバリらしさには欠けますが、セキュリティもしっかりしていますし、ビーチには物売りも少ないので、安心して滞在できるエリアでもあります。
また、バリ島でのマリンスポーツのメッカ?のブノアにも隣接しています。

●クタ
ハワイで例えるとワイキキビーチみたいなところです。一番の繁華街。レストランやクラブなど色々あって、賑やかで楽しいところではありますが、治安など不安な点も多いところです。
サンセットが見たいなら、少しずらしてレギャンやジンバランなどの方がいいかも。

●サヌール
私が行った時はヨーロピアンが多いと思いました。クタほど賑やかでも騒がしくもないところですが、たら~んとした雰囲気は私は嫌いじゃないです。リゾートもレストランもちゃんとあります。

●ウブド
芸術家が集まる高原リゾートといったところでしょうか。ライステラスや渓流を見下ろすプールのあるヴィラは癒されると思いますが、山ですからビーチはありません。

●ジンバラン
フォーシーズンズやリッツカールトンの高級リゾートのあるエリアですが、漁港に近いビーチに海の家のような食堂が並ぶジンバランカフェも有名です。サンセットも見れます。但し、爆弾テロがあったのもここ・・・。

●レギャン
クタの北側にあたります。クタほど騒々しくなくて、オシャレなショップやサンセットが見れるレストランなどがあります。ザ・レギャンもこのエリアです。

個人的な見解なので解釈が微妙に違っていたらすみません。
『どの地区』を選ぶ=ホテルを選ぶ、だと思いますが、バリでどんな風に過ごしたいかを考えてみてはいかがでしょうか?ビーチを満喫したい方がウブドに滞在しても意味がありませんし、マリンスポーツに興味の無い方がブノアに滞在する必要もないと思います。
また、バリはホテルの選択肢が豊富なので『どこのホテルに泊まりたいか』で選んでもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

最近ちょっとご無沙汰していますが、新婚旅行以来10回バリに行きました。


ヌサドゥアはホテル一帯が塀に囲まれていて、おかしな連中が入ってこれないので安心ですが、人工的で本物のインドネシアではありません。
一応高級ホテルですが、フォーシーズンやアマン系の超高級ホテルはありません。初心者向け、ご家族向けですね。
サヌールは最初にリゾートが作られた所で、ちょっと活気に欠けますが、しっとりした隠れ家的ホテルもあります。
クタはロスメン(安宿)が多く、人も多く猥雑ですが、それなりに面白いところです。
但し、爆破事件はクタで起きています。
ウブドはバリの文化の中心地、町歩きやライステラスのトレッキングなど、個人的にはここが一番気に入ってます。クタほど物売りがしつこくありませんし、民芸品や美味しいインドネシア料理もあります。
洒落たカフェや美味しいパンも食べれます。
大体バリの海は大してきれいでありません。
バリ人は海には悪魔が棲んでいて、神様がいる山の方を向いて暮らしています。
その他ジンバランにはリッツカールトンがありますね。
東の方のチャンディダサにはアマンキラ、チェディがあります。
    • good
    • 1

場所的には、ウブドは高原で、クタ・サヌールは西海岸、ヌサドゥアは東海岸になります。


ウブドは渓流沿いにホテルが散在し、トレッキングや寺院等の観光名所を楽しむ他、バティック染め・木彫り・銀細工の特産品作工場があり、芸術家が住んでレストランも多い場所で、日本で言えばプール付き軽井沢といった所です。
クタは挙げられた4ケ所の内最もポピュラーな場所で、若いサーファーなどが長期滞在するロスメンなども沢山ありますが、物売りが煩い他に治安上の不安があります。
ヌサドゥアはアマンやフォーシーズンといった超高級リゾートが出来る前の、当時の高級ホテルが集まった場所で、元々国家プロジェクトとして開発され、地域全体で保安が行われています。
サヌールは両者の中間といった場所柄で、ある程度の落ち着きが得られる一方、地域の活気には欠ける部分を感じます。
リゾートを楽しむと言う事と、最近の情勢から保安を考えると、適度に街中にも出れるヌサドゥアがお奨めですが、夕陽が見れないという点が在るので、それはOPでタナロット寺院に行く等を考えれば良いと思います。
    • good
    • 2

バリに随分と足しげく通いましたが、それもかれこれ10年以上前ですので、現在も同じかどうか解かりません。


ウブドゥは彫刻とかバリアートで有名な町です。クタはわたしもサンティカ・ビーチ等良く泊まりましたが、価格もリーズナブルできれいでした。サヌールは一度泊まりましたが昔の観光スポットで現在はローカルが良く泊まるエリアです。
クタは商売食が強く観光客相手の売り子もしつこいですが、サヌールはのんびりしていますが、きれいな夕日を見るのであればクタの方がお薦めです。
ヌサドゥアは高級ホテルエリアで一流ホテル郡と考えて下さい。
ジャランレギャン等をふら付くのであればクタが便利ですが、ここにはジャワ島やスマトラから来た悪い連中も多いので気を付けて下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初バリ旅行。おすすめ宿泊エリア&ホテルを教えてください!

今月末、主人と私と2歳の娘の3人で、初めてのバリ旅行(3泊4日)へ行くことになりました。

(1)初めてのバリ、泊まるのはどのエリアがよいでしょうか?
●海のきれいな観光地には色々行ったことがあり、また娘は海に入るのがあまり好きではありませんので(プールは好き)、海の美しさにはこだわりません。
●小規模ホテルだと娘が騒々しくして周りの方にご迷惑をおかけするかもしれませんので、中~大規模のファミリー向きのホテルが良いかも、と思っています。プールが大きいと娘も楽しめますし。
●子供連れでも買い物&外食に行きやすい便利な場所がいいです。なお買い物でぜひ行ってみたいのはジェンガラケラミック(アウトレット)、デルタデワタ、アシタバです。
⇒便利な場所というとクタかレギャンかな?と思いつつ、サヌール、ジンバラン、スミニャックもよさそう・・・と迷っています。初バリの私たちの希望が叶うおすすめエリアを(もしおすすめホテルもあればそちらも)教えてください!

(2)3泊4日のうち、2泊は(1)で質問させていただいたエリア泊、残り1泊をウブド泊で思案中です。このような行程は可能でしょうか?1泊でウブドへの往復ができるのか?1泊でもウブドを満喫できるのか?ケチャダンスはウブドで観るのがよいのか?などなど。

よろしくお願いします!

今月末、主人と私と2歳の娘の3人で、初めてのバリ旅行(3泊4日)へ行くことになりました。

(1)初めてのバリ、泊まるのはどのエリアがよいでしょうか?
●海のきれいな観光地には色々行ったことがあり、また娘は海に入るのがあまり好きではありませんので(プールは好き)、海の美しさにはこだわりません。
●小規模ホテルだと娘が騒々しくして周りの方にご迷惑をおかけするかもしれませんので、中~大規模のファミリー向きのホテルが良いかも、と思っています。プールが大きいと娘も楽しめますし。
●子供連...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。#2,4です。

●ヌサドゥア→クタはタクシーでどれぐらいかかるかご存じでしょうか?
●タクシードライバーさんに時間契約でお願いしたらいいでしょうか?

この区間をタクシー利用したのは5年以上前なので・・・申し訳ありません。

>●女ひとりでタクシーに乗っても大丈夫でしょうか?(英語は日常会話程度、インドネシア語は挨拶のみ、です)

明るい時間帯にメーターが付いているタクシーに乗車して、
メーターが作動していることを必ず確認してください。
また、乗車する前に行き先を告げることも重要です。
知らなくても乗せて勝手に適当に走るドライバーもいますからね。

それから、何度も申し上げますが、ホテルでのダンスショーは必ず確認してくださいね。
3泊だとご滞在中に開催されないこともあるかもしれません。
私の場合はホテルに直接メールをして、ショーのスケジュールを教えてもらいました。

Qルピアの計算方法を教えてください!!

今年バリに行くのですがルピアの計算方法がよくわかりません(>-<)

今のレートが1円=120.55なのですが例えば、50000ルピア
だと日本円でいくらか??等の計算が分かりません・・・

海外は韓国しか行った事が無いので分かりやすく教えて頂けたら
うれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1円=120.55ルピアであれば、50000ルピアは、120.55 で割って、
414.76・・・となりますから、414円くらいになります。

レートでは、0.008295 などと書かれている場合もあります。
1ルピア=0.008295円
(これは、1/120.55 です。)
その場合は、ルピアに掛けて計算します。

Qお勧めの旅行会社教えて!!(バリ島に行きます)

こんにちは。初海外なので、安くて安心できる旅行会社を探しています。パッケージツアーで、6月出発予定です。26歳女2人旅です。予算はがんばって10万です。よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が
いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると、欲が出てくるものです!バリには素敵なホテルがたくさんあります。
それと、バリ王は、おもしろいオプショナルツアーもたくさんあります。意外と1日もてあましてしまうのでOPもお勧めです。専門だけに担当者は相当詳しいですよ。
私は旅行雑誌の編集をしていたので、バリの取材の時はいつもバリ王に頼んでいました。
また、下にも書かれてますが、意外な(?)とこで
JTBが安くていいツアーを持っています。
JTBは高いというイメージがありますが、
最近は格安航空券も一番安かったりします。
何かあった時の対応はやはりJTBが安心でしょうね。
でも、カウンターの担当者は意外に旅行に出てないので情報量としては物足りないかも。
その点も含めるとやはりバリ王、お勧めですね。

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が
いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると...続きを読む

Qバリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

いつもお世話になっております。
6月か7月にバリ島に旅行する予定でいます。

いままだ何もわからない状態なのですが、下記の条件の場合、ヌサドゥア地区のホテルとジンバラン地区のホテルではどちらのほうがおすすめでしょうか?
2つの違いも教えていただけると嬉しいです。

◎プライベートビーチがある
◎観光、ショッピングもしたい
◎治安が良い
◎バリらしさを感じられるホテル

↑この条件にあてはまるのは、ヌサドゥア、ジンバランどちらなのか、またその場合のおすすめのホテルも教えていただきたいと思います。

また初めてですので、何かバリについての意見がありましたら合せて教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します、。

Aベストアンサー

ヌサドゥア地区は古くから開発された高級リゾート地で、入り口にゲートを設け地区全体の保安を行なっていますので、物売り等はが入れない状態で治安もまずまずです。
海岸沿いにホテルが並んでいて、歩いて海岸を移動して他のホテルを覗く事も出来ますし、中にマーケット等もありますので夜歩きも出来ます。
海岸は綺麗とは言えずマリンスポーツには不向き、泳ぐのはプールでビーチでは甲羅干し、島内の位置からサンセットが見えない等が欠点と言えるかも知れません。
ジンバラン地区は新しく大型ホテル個別開発で出来た地区で、インターコンチ・フォーシーズン・リッツと言う形で並び、夫々のホテルがきっちり保安(泳いで来る人間の監視まで)をしています。
ホテル内で全てを充足する考えで運営されており、外部に屋台が並んでいますが、そこの治安はイマイチと言えます。
条件的にはヌサドゥが勝る点が多いので、個人的なお奨めは同地区でしかも島最大規模のグランドハイアットですね。
同ホテルにはラグーンがあって、名物のオオトカゲが済んでいますし、ホテル内でダンスやマーケットの催しがあり、バリ風味がテンコ盛りですし、各種観光交通手段の中継点でもあります。
その隣のヒルトンや近くの日航ホテルでも利用は可能ですから、価格と予約状況を勘案しては如何でしょう。

ヌサドゥア地区は古くから開発された高級リゾート地で、入り口にゲートを設け地区全体の保安を行なっていますので、物売り等はが入れない状態で治安もまずまずです。
海岸沿いにホテルが並んでいて、歩いて海岸を移動して他のホテルを覗く事も出来ますし、中にマーケット等もありますので夜歩きも出来ます。
海岸は綺麗とは言えずマリンスポーツには不向き、泳ぐのはプールでビーチでは甲羅干し、島内の位置からサンセットが見えない等が欠点と言えるかも知れません。
ジンバラン地区は新しく大型ホテル個別開発で...続きを読む

Qバリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

来月初めてバリに新婚旅行を兼ねて行く予定です。
今からとってもわくわくしているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください!
(スミニャックのヴィラに宿泊予定です)

なんとなく考えていたのが・・・・
(初日は夕方着だそうであまり動けないかなと思っています)
2日目をショッピング、
3日目をウブドで過ごす、
最終日をスパでたっぷりエステ~なんて考えていたのですが、
旦那さまはゆったり過ごしたいとの事。また、予約したヴィラが
とってもよいところだそうでのんびり読書したりプールで遊んだりしたいそうです。

それを考えると、ウブド観光を削るのが一番よいでしょうか・・・?
それともショッピングを早く切り上げて、夕方前にはヴィラに戻るのがよいのか。。。
ゆったりしたいし、バリも満喫したい!でも時間が足りない~(汗)なんて思っています。

こういう動きするといいよ!みたいなものがあれば是非お聞きしたいです。
ぜひ、ご助言おねがいします!

Aベストアンサー

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。

初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジットカードで賄うのが賢明です。
ホテル等でチップが頻繁に必要となりますので、今ならドルを持って置くと、殆どのチップは1ドル札で済ます事ができますし、換金率も有利な場合が多いと思います。

ショッピングとウブド観光のどちらを重視するかと言うとウブドだと思います。
記念に何かを買いたいとお思いでしょうが、バリ特産品は殆どウブド周辺で造られており、バティックや銀細工や木彫り製品の工場も点在しています。マーケット等での日用品買いや、DFS等で海外ブランド品を買われるのでなければ、上記3品を土産物屋で買うよりウブドでご希望のものの製造所を選んで行かれるのも良いかと思います。
ウブド自体の観光にはそれ程時間は掛かりませんが、市街からちょっと出て行くと心洗われる田園風景を味わえます。あぜ道は米造りを手伝う家鴨が移動していますが、欧米人の家族連れも居たりして昼の治安の問題はありませんので、是非散策をお奨めします(参考URL等)。

最終日は夜遅く出発ですので、レイトチェクアウトか時間調整を用意する必要があり、スパ等は予約して確定して置きましょう。時間がズレる可能性も在るので、飲食店で時間を潰す方法はお奨めできません。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/gem/gem30.html

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。

初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジ...続きを読む

Qモルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

8月末に新婚旅行を計画している者です。
モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。
水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。
重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。
それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。

日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。

漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

タヒチとパラオに行ったことがあります。
ご希望のところをすべて満たすのは、私の経験ではタヒチのモーレア島ではないかと思います。
タヒチ本島には(現在のフライトスケジュールの関係上)必ず1泊はしなければならないようですので、屋台や観光のご希望も満たせると思います。
パラオには、水上コテージがあるホテルはありません。「おいしいもの」の観点ではパラオが一番なんですが・・・
タヒチは、水上コテージを探すのが容易ですが、例えばボラボラ島の小島に建つリゾートだと、ホテルで食事するしかなくこの場合、特に日本人にはおいしいものに出合える確率が極端に低くなります。物価もものすごく高いです。
これは、モルディブにも言えることだと思います。

ん?ちょっと待ってください、今年の8月の話ですか?これからの予約でこんなに選択肢、あるのでしょうか?「どこでもいいから空いているところ」になる予感もします。
なるべく早く旅行代理店に行って、空き状況を確認しながら相談したほうがよいと思います。

Q新婚旅行で、バリに安く行きたい!

新婚旅行で、11月初旬にバリにいこうと考えています。
ハワイ島はちょっと高すぎるので、
バリならハワイよりホテルのグレードを上げても
そこまで高くならないからという理由からです。
(私が行く頃は雨季にはいってしまうのですが)

できるだけ旅費は安く済ませたいです。
バリの中でも「ヌサ・ドゥア」あたりが安全だと聞きました。
(バリ島南部エリア)
その辺でホテルを探して、4泊か5泊くらいできたらと思います。
こういった旅行は、どこに頼むのがいいのでしょうか?
式場が提携している旅行会社なのか、それとも
よく駅前にチラシがあるような旅行会社なのでしょうか?
はたまたネットにあるような旅行会社がいいのでしょうか?


考えているのは下記のとおりです。
(多くて申し訳ないです・・・)


・ツアーで観光を多くするよりも、できればのんびり過ごしたい。
・エステなどが多い。
・新婚旅行ということで、ホテルがサービスしてくれるところがいい。
・11月初旬に出国して、帰国は5日後ぐらいです。
・食事も手ごろな値段でおいしいところがいい。
・リゾート気分を満喫したい。
・飛行機は直通便を希望。
・予算は二人で30万前後。
・普通の旅行よりはグレードを上げたい。
・ホテルのグレードは高いが安いところがいい。

参考になるサイトや、上記の用件を満たすには
どのようなパックなどがいいのでしょうか?
また、どこに頼むのがベストなのか、よければ教えて下さい!

(ちなみに、パスポートは入籍しても
 旧パスポートを使用します。
 そのため、苗字が別々なので、新婚と判別されないかも…
 と、やや心配です)

新婚旅行で、11月初旬にバリにいこうと考えています。
ハワイ島はちょっと高すぎるので、
バリならハワイよりホテルのグレードを上げても
そこまで高くならないからという理由からです。
(私が行く頃は雨季にはいってしまうのですが)

できるだけ旅費は安く済ませたいです。
バリの中でも「ヌサ・ドゥア」あたりが安全だと聞きました。
(バリ島南部エリア)
その辺でホテルを探して、4泊か5泊くらいできたらと思います。
こういった旅行は、どこに頼むのがいいのでしょうか?
式場が提携している旅...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます^^
バリはとてもたくさんのホテルがあって迷ってしまいますよねー。
私も個人手配でバリに行ったのでご参考になるとうれしいです。

ツアーだと希望のものを探すのが大変なので
現地の旅行会社のパッケージを利用してはいかがでしょうか?
使ったのは日系ですので日本語で問い合わせできます。
(ハネムーンのサービスについても問い合わせてみては?)
またHPにたくさんの写真もありイメージがわきやすいですよ。
2泊、3泊ぐらいのパッケージが豊富にあるので
それらを組み合わせるといいです。
また送迎も含まれているので楽チンです。

高級ホテルでゆったり過ごすのももちろん素敵ですが
プール付のヴィラで過ごすのもいいですよ。
庭についているので好きなときに入れますし、
くつろげておすすめです。
私が泊まったヴィラは朝食を作りに来てくれました。
かわいいキッチンがあって卵を焼いてくれました。

バリは海だけではなくぜひウブドへも!
棚田の緑がとてもきれいで感激しますよ。

食事についてですが、クタの街に行けば
手ごろでおいしいレストランがたくさんあります。
KORIはとてもおいしくシーフードが食べられるのでおすすめです。
郊外のホテルになればホテル内で済ませることが多くなると思いますし、
高級であれば値段が張るのは仕方ないと思います。
エステにしてもしかり。
街中でもよいエステはあります。

究極のワガママを叶えるためには
やはり個人手配がよいのではないでしょうか?
楽しんでプランニングしてくださいね^^

参考URL:http://www.bali-tours.com/hotel.html

ご結婚おめでとうございます^^
バリはとてもたくさんのホテルがあって迷ってしまいますよねー。
私も個人手配でバリに行ったのでご参考になるとうれしいです。

ツアーだと希望のものを探すのが大変なので
現地の旅行会社のパッケージを利用してはいかがでしょうか?
使ったのは日系ですので日本語で問い合わせできます。
(ハネムーンのサービスについても問い合わせてみては?)
またHPにたくさんの写真もありイメージがわきやすいですよ。
2泊、3泊ぐらいのパッケージが豊富にあるので
それら...続きを読む

Qバリ島について、細かいことを教えてください。

30歳女です。
来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。
海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。
そこで、細かいことをいくつか教えてください。

(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか?

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
恥ずかしながら、私はずいぶん太めで、普段服を買うときにも普通の売り場で買えないこともしばしば…大きいサイズのコーナーで買うことが多いのです。普段はLL~3L、13~15号を着ています。
現地でリゾートワンピや水着などを買ってみようかとも思っているのですが、サイズがあるか心配です。

(3)リゾートワンピを着た場合、下着はどうしますか?
リゾートワンピというと、肩が大きく開いたものが多いように思うのですが、ブラジャーはどうしますか?着けますか?着けなくてもいいのでしょうか?

(4)持ち歩くバッグはどんなものがいいですか?
たぶん主人がお金の管理をするので私がお金を持つことはないと思うのですが、ガイドブックや小物などを入れるため、バッグを持って行きたいのですが、どんなものがいいですか?
斜めがけのものがいいかなぁと思っているのですが、斜めがけのバッグは現在ベージュのやわらかい革のものしか持っていません。暑苦しいでしょうか?

(5)虫対策は必要ですか?
非常に蚊に刺されやすい体質です。虫除けスプレーは持っていくつもりですが、電池式の蚊取りマットなども持っていったほうがいいでしょうか?ホテルはクタかレギャンの中級ホテルです。

(6)ペットボトルは水しか売ってませんか?
生水は絶対だめということで、水を買うように言われていますが、ペットボトル入りの飲み物は水しか売っていないんでしょうか?
実は水(特に常温)を飲むのが苦手で、普段もお茶(麦茶・ウーロン茶・ブレンド茶)を飲んでいます。売っているのならばお茶が欲しいと思っているのですが…。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
ガイドブックでスパやツアーの料金がドルで書いてあるところがあります。そういう場合はドルでしか支払えないのでしょうか?

(7)これは絶対持って行った方がいいという物、おすすめの観光、お土産などがありましたら教えてください。

以上、非常に細かくてくだらないことですが、なんせ初めてのことなので不安です。
どうか詳しく教えてください。
お願いします。

30歳女です。
来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。
海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。
そこで、細かいことをいくつか教えてください。

(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか?

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろあります...続きを読む

Aベストアンサー

だいたいは皆さんの言うような感じで良いと思います。重なっている部分もあるかもしれませんが、、、。

1)基本的にはTシャツ、短パン、ビーチサンダルで十分過ごせます。
ラフな感じのスカートやパンツにタンクトップやTシャツなど合わせては?
ガイドブックにも出ていますが、お寺に行くときはタンクトップは避けた方が良いです。
 ホテル内や予約をしていくレストランでしたら、ワンピースが良いかもしれませんね。
 今は乾季で朝晩が涼しいのと、エアコン、日焼け対策に薄い長袖があったほうが良いと思います。

2)サイズはいろいろあるので大丈夫だと思います。
水着はどちらかと言うとビキニが多い気がするのですが。
あとパッドが入っていない場合が多いです。
 レギャン通りや、クタスクエア辺りにサーフショップや水着屋さんがあり、かわいい柄もありますよ。
サンダル、ビーチサンダルもかわいいものが沢山売っています。
ワンピースにしても気に入った物を見つけるのに時間が足りないかもしれませんね。
到着後、次の日は買出し、と言う事になるのでしょうか。

3)まあ、つけるつけないは好みで良いかと、、、外人さんはノーブラの人もいますね。でも日本人がそれをやると?と言うか、おお~と言う感じですか、、、若いジャワ人、バリ人の目が釘付けになるかと^^;
ストラップがはずせるブラがありますよね。

4)今後も旅行に行く予定があるのであれば、旅行用兼普段も使えるようなナイロン製のバックを1つ用意しておいても良いのでは?
汗やちょっと汚れたりするかもしれません。
 あと、引ったくりはあるようなので、斜めにかけていても後ろ側ではなく前にカバンを持ってくるようにしたほうが良いですよ。気がつかないうちに抜かれる、カバンの底をカッターで切られて取られる、と言う場合もありますので、カバンや荷物は気をつけて下さい。

5)虫除けスプレーは売っていますが、それを使うのが心配なら持って行った方が良いかも。
フマキラーの”SKIN VAPE LOTION” や ”Soffell”だとスプレータイプもあります。
 ホテルの部屋にも蚊取り線香は置いてあるはずです。無ければ、言えば持って来てくれます。

6)クタスクエアのマタハリと言うデパートやコンビニ(サークルK)にいろいろ売っています。
そこに無ければ、お茶類は(どれも若干高めですが)日本食スーパーのパパイヤには必ずあります。
 麦茶だったら、ペットボトル用の小さい水出し用が日本で売っていますよね。水出し用のお茶もありませんでしたっけ?
 こちらではAQUA(アクア)と言う水が主流ですが、アクアにその麦茶やお茶を入れれば良いかと。
 インドネシア産の、グリーンティーと書いてあるものはすべて砂糖が入っていて、とても甘いので買うときに注意してください。

6)お金ですね。
ドルを使う場合もあるかと思います。(一番新しいものじゃないと使えません)あとは日本円を両替すれば大丈夫だと思います。
 空港内、ホテルなどは少しレートが悪いです。
でも到着日はチップ等用にホテル内で両替ですかね、、、。
お土産屋さんにあるやけにレートが良いところは手数料や、知らないうちに抜かれるのでやめて下さい。
 
 レギャン通りをずっと(空港方面へ)行くとベモコーナーと言う4差路があります。ベモコーナーまで行く少し左手前に小さい両替所があります。
 そのベモコーナーを左に曲がって(クタビーチと反対側)ずーっとまっすぐ行くと川があり、渡った右側にセントラルクタ、と言う両替所があります。
セントラルクタは所々に支店があるようです。
この2つはレートも良く安全です。
他の場合もちゃんとした両替所を使って下さい。
でも両替した後は、その場できちんと数えて確認してくださいね。
余っても使えないので、少しづつ両替した方が良いですよ。

7)今はだいたいの物はデパートや薬局などで買えると思います。
荷物を減らして、現地調達もおもしろいかもしれません。

 観光等は、海が好きならスノーケリング、ダイビング、マリンスポーツなどですかね。クルーズ船もあります。
 スパなどもいいですね。自分でネットで予約した方が安い場合もあります。
 個人的に好きな所は夕日が見られるタナロット、ウルワツ(ここでは夕日を沈むのを見ながらケチャックダンスも見ることが出来ます)。
 ウブドのライステラスや、かわいいお店があるのでブラブラするのも良いですよ。
 お寺見学も、悪質ガイドがいて、いろいろ説明してくれたと思ったらお金を請求、という事もあるので注意して下さい。

 デパートなどは定価制ですが、その他は値段が書いてありません。
基本的に外国人は高い値段で言われますので、値切れるだけ値切った方が、、、。それが嫌ならお土産等はデパートで買った方が良いです。
 マタハリやカルティカプラザ通りにある、セントロと言う所にお土産になりそうなものが沢山売っています。

 あと、到着後の空港のターンテーブルにポーターが沢山いますが、無視して自分で荷物を運んで下さいね。勝手に荷物を運んでいき1000円くれ、と言ってきます。
 
 行ってみて分かる事もありますし、勉強だと思っていろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
楽しいご旅行を!

 
 

だいたいは皆さんの言うような感じで良いと思います。重なっている部分もあるかもしれませんが、、、。

1)基本的にはTシャツ、短パン、ビーチサンダルで十分過ごせます。
ラフな感じのスカートやパンツにタンクトップやTシャツなど合わせては?
ガイドブックにも出ていますが、お寺に行くときはタンクトップは避けた方が良いです。
 ホテル内や予約をしていくレストランでしたら、ワンピースが良いかもしれませんね。
 今は乾季で朝晩が涼しいのと、エアコン、日焼け対策に薄い長袖があったほうが良い...続きを読む

Qバリ島・女性ひとり旅におすすめのホテル、ヴィラは?

9月~10月あたりにバリへひとり旅を計画しています。
バリは二度目ですが、前回は家族も一緒のグループ旅行だったのでどちらかというとバリ素人です。
ビーチとウブドに合わせて10日くらいで考えているのですが、ビーチの宿泊先がなかなか決められません。
ヌサドゥアのスパに何軒か通うつもりなので、
(1)ヌサドゥアまで行きやすい
(2)ビーチに近い
(3)女性ひとりでも安心して泊まれる
(4)1泊1万円未満
以上の条件を3点以上満たすホテル、ヴィラをご存知の方はぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは!No.4&5です。
私はバリ内各地、色々な所に滞在しますが、クルクルでは「クタの喧騒感」は感じた事がないのですが・・クタ中心地(クタスクエアとかテロのあったあたりとか)からはほどよく離れていますし、ホテル自体、奥行きのある敷地なのでとても静かですよ。私も騒々しいのは嫌なのでクタでは最近いつもクルクル泊ですね。たまぁ~にお隣のお部屋の方々などが騒ぐ事があるかもしれませんが、スタッフの方にお願いすればやんわり注意して下さいます。プールは離れて2カ所あるので、プールサイドでゆっくりお昼寝&読書の時に、騒ぐ方々(ご家族連れもいらっしゃるので)に遭遇した場合は別のほうに移動するか、これまたスタッフに泣きつきましょう(笑)
前にも書き込みましたが日本人スタッフ常駐だし、他のスタッフもとてもフレンドリーで親切なのでリクエストはどんどんしたらいいですよ。困った事が無いか常に聞いて下さいますしね。もし泊られるんでしたら頑張って早起きして朝食はぜひ朝一番の7時に行ってくださいねー。でないと景色がいいポジションがゲット出来ないかもしれません。
今回はビーチとウブドでしたよね。どちらが先ですか?
バリに着いたその日は結構疲れているので外に食事やスパに行くのはハードなので、もしビーチが先で、飛行機が夕方着とかでしたら、お部屋で荷物をといた後、ホテル内の「ジャムースパ」でゆっくりしたらリラックス出来ますよー。
それではー!

こんにちは!No.4&5です。
私はバリ内各地、色々な所に滞在しますが、クルクルでは「クタの喧騒感」は感じた事がないのですが・・クタ中心地(クタスクエアとかテロのあったあたりとか)からはほどよく離れていますし、ホテル自体、奥行きのある敷地なのでとても静かですよ。私も騒々しいのは嫌なのでクタでは最近いつもクルクル泊ですね。たまぁ~にお隣のお部屋の方々などが騒ぐ事があるかもしれませんが、スタッフの方にお願いすればやんわり注意して下さいます。プールは離れて2カ所あるので、プールサイド...続きを読む

QSTワールドっていう旅行会社はどうなんですか???

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用した...続きを読む


人気Q&Aランキング