dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のお盆の前週あたりで海外旅行を検討中です。
出発地は東京、夫婦2人と子供4才の3人です。
子供は初海外です。
ホテルのプールか海で遊ぶのをメインにしたいのですが、美味しいものも食べれると嬉しいです。
オススメの国、さらにオススメのホテルがあれば教えてください。
できるだけ近く、そしてできるだけ安いとありがたいです。

A 回答 (4件)

年齢から拝見して4時間ぐらいまでの範囲がいいのではないでしょうか?

ベタなところでは香港。
東京から4時間30分。お住まいの地域がわかりませんが、羽田発があるので便利かも。時差も一時間だけ。
ホテルも郊外ならプールがありますし、地下鉄完備で移動も楽、もちろん二階建てバスも。
食事の美味しさは今更説明不要(笑)

台湾。
香港より近く同じく羽田からの直行便あり。
しかも市内空港行きなので便利。4歳のお子さんにお勧めなのは猫ゴンドラ。

http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10500.h …

有名な台北101ビルと合わせて楽しめます。

グアム。
これも定番ですが、子供さんにはちょうどいい距離かと。
海やポールのコメントは今更ですね(笑)
難を言えば食事ぐらい。

マニアックなところでは済州島とか海南島などもありますが、急な医療設備などを考えるともう少し大きくなられてからでもよろしいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香港、大好きです。台湾も大好きで友人が住んでいるのでなおさら候補にはあがっていたのですが、猫ゴンドラとは初めて聞きました。リサーチしてみます。ただ、香港、台湾共にホテルにプールがあるところがあるのかなぁと思っておりました。

オススメも何もこの時期になったら、

もう目ぼしいプランは売り切れになっていると思います。
旅行代理店に行って、どこが取れますか?と聞いてしまった方が良いかと。

色々なオススメを聞いて、頭と胸を膨らませても
叶わぬ夢プランになっている確率大ですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですよね。
旅行代理店に行ってみます。

私も飛行時間の短いところをおすすめします。

4歳ともなると、少しはマシかもしれませんが、よく耳にするのは「気圧の変化のせいで、耳が痛くなり赤ん坊が泣き出す」という話です。

>ホテルのプールか海で遊ぶのをメインにしたい
のであれば、定番のリゾートでしょう。
お怒りになられるかもしれませんが、幼い子を親も慣れ親しんでない外国の海で遊ばせるのはいかがなものかと思います。
我が子だからいいようなものの、これが親戚の子供を子供の親同伴せず連れていくとかだと、私は人命の面からして責任もてませんから連れていけません。
私が小学生の頃でも、夏休みに(日本でですよ)親戚の人の家に泊まりに行って「海に連れてってほしい」と言っても、断られてました。
これを言うと、ほとんどの親御さんが「まだ幼いし、浜辺でぴちゃぴちゃするだけだから」とお怒りモードになります。
なので、ライフセーバーがいるビーチであっても、沖に流されないような囲いのある場所みたいなところのほうが、より安全です。
ホテルのプールでもおもしろそうなところがいろいろあるので、探されたらいいと思います。
グアムなどいかがでしょうか?子連れ旅行も多いようですから。

海外旅行に対する私の基本の考えは、水道をひねって、見た目ですら茶色い水が出るのがわかる地域は、極力遠慮させてほしいです。

できるだけ安いーを希望なさってますが、いくら盆前とはいえ、日本人相手の観光地では、それなりの費用がかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バリはどうでしょうか?

1歳4ヶ月の子供をつれて行って来ました。
ホテルはヌサ ドゥア地区のグランドハイアットバリでした。
ファミリーに人気という口コミ通りで、大満足でした。
スライダーありの広~いプール、ホテルの前は海、お部屋の前は池があり、毎朝バルコニーへ出て
鳥たちにパンをあげて子供も大喜びでした。もしご予約されるときは、1階部分のガーデンビューをお勧めします。
日本人スタッフがいるので私は直接メールでお部屋のお願いをしました。
朝食も自由に4つのレストランから選べるので毎日飽きません。内容も良かったです。

ただ、、、まだ1歳4ヶ月でしたので、いまひとつプールの楽しさが分からず、、でした。
4歳のお子さまならスライダーも十分楽しめるはずですし、もう大はしゃぎなのでは♪
本当に良かったです。是非ご参考ください・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バリは行ったことがあるのですが、フライト時間が比較的長めなのと、水が気になるのでまだ少し早いかなと思っておりました。もう少し大きくなったら挑戦してみたいです。グランドハイアットバリ覚えておきます!