電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4歳1歳3ヶ月の子連れハワイ(オアフのみ)日程のアドバイスをお願いします!行きたいところ、食べたいものがたくさんでしぼれません。レンタカーは2日間だけ利用の予定で5泊7日(動きが取れるのは到着日含めて丸5日間)です。金曜着で、KCCとカイルアとサンデーブランチは必ず行きたいと思っています。このくらいの子どもを連れて・・だと、1つ行って1度コンドミニアムに戻って休ませてまた15時とかから出てサンセットの頃宿に戻るイメージなんでしょうか?夜はテイクアウト中心だと思いますが、コヅレOKのレストランなども教えていただけたら嬉しいです。ハワイアンウォーターアドベンチャーはこの年齢でも満喫できるところですか?シーライフパークのいるかと遊べるのも気になります。

A 回答 (4件)

子ども二人が2歳から10歳くらいの間に三度ハワイに行きました。

現地のことは皆さんおっしゃるとおりです。

動物園は想像以上に良かったです。子供も大喜びでした。
のんびり散歩がてら子供も歩かせましたが苦にならなかったです。
ハワイアンウォーターアドベンチャーは、やはりもう少し大きくなられてからの方がいいかと。
プールの水が日本の感覚よりかなり冷たかったのと、もろ子供向けの部分以外は意外と深い・・・。
今はどうかわかりませんが、日陰が少なくてコンクリートの地面もなにもかもが熱かったです。
我が家は、現地で現地発のバスツアーに申し込んだので、帰り道は相当疲れてしまい、渋滞に巻き込まれたのにもかかわらず、いつワイキキに戻ったのかも覚えていないほど爆睡でした。

息子が二歳で初めて行った際に発熱したりしました。
幸い医者に行くほどではなかったのですが、親の思惑通りにはなかなか行かない事もありますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

ハワイアンウォーターアドベンチャーはやっぱりやめた方がよさそうですね。
プランは現地での子どもの様子でフレキシブルに行きたいと思っていますが、体調崩したり熱をだしたりやっぱり不安いっぱいです。
アドバイスありがとうございます!

4歳と10ヶ月の子を連れて行きました。

他にも祖父母も一緒に行った事もありレンタカーはあきらめ、運転手付きで移動しました。
夫婦だけで行ったとき、レンタルカーで一人がナビを専念していてもホノルルでは道に何度が迷いました。
その為、運転手付きで一日観光をし、後は送り迎えのあるところを利用しました。
潜水艦だけは自分ではしごをあがれないと乗れないということで、下の子はベビーシッターを依頼しホテルで待っててもらいました。
昼と夜はすべて外食で、高級レストランも行きましたが事前に確認しましたが行ったところはいずれも子連れで問題ありませんでした。
だめなところもあるかと思いますが、ヨーロッパに比べウエルカムなところが多いようです。
朝は事前にお弁当やサンドイッチを買い部屋で済ませていました。

海外に住んでいるので、2ヶ月のときから飛行機に乗せていますし、周りの友人も同じ感じですが、一番怖いのは風邪などをうつされることです。
確率が高いのは飛行場まで行く間と飛行機の中です。
親も含めてこまめな手の消毒とうがい(子供はお茶でうがい)を励行しましょう。
飛行機は乾燥しているのでのどに要りウイルスが体内に入りやすいので、のどが乾燥しないように水分補給やのど飴が重要かと思います。

あと、熱中症の予防と救急処置の方法は知っておいたほうが良いかと思います。
    • 0

私も↓↓↓↓

iruka33333さんにまったく賛成です。
異論はありません。
・・・・・・・・・・・・・
私も同年代の子供持ちです。
コンドの立地にもよりますが、
ちょっとした外出も意外と歩くので
車はもう少し長く押さえたほうが便利かもです。
(我が家は滞在中ALLが定番です)

午前中はビーチ又はプール、
昼過ぎ部屋に戻り、仕切りなおして14時ごろ再出発
というリズムでした。

朝いちでカイルア方面に行くなら、そのあとノースを回り
そこからドールプランテーションコース、という感じで
まる一日費やしたほうがいいかもです。
ちなみにワイキキ周辺を車で走ると混むしとてもストレスです。

この回答への補足

土曜はKCCの駐車場も混みそうなのでJTBトロリーでKCCは訪れて、日曜からレンタカーしようかな~と思っていたのですが。。
日曜9時から火曜9時のレンタル予定ですが、(水曜9時の帰国便です)火曜夕方までにしようかナ。
カイルアからノースまではどのくらいの時間がかかるでしょうか?
行きたいけど子どもたちに退屈かな~と半分あきらめてました。

• 0

オアフ在住です。

子連れということで、日程はゆるーく予定しておくのが良いと思います。

金曜着、到着はたぶん早朝ですよね?初日は、フライトの状況にもよりますが、お子さんも親もちょっとお疲れ気味だと思うので、ホテル近辺やワイキキビーチ散策、ショッピング、おいしいランチなど。土曜日朝のKKCの朝市はお勧めです。サンデーブランチもいいですね!カイルアビーチにレンタカーで行くなら、土日より平日早めの時間に行く方が、駐車スペースを見つけやすいかと思います。

子連れで行くなら、ホノルル動物園も楽しいですよ。わたしは最初、動物園なんて・・・と思っていたのですが、ゾウやキリン、シマウマなど動物もたくさんいるし、子ども用のスペースもあって充実しています。日本の動物園とはちがったゆったりした雰囲気で、大人も楽しめますよ。水族館は、、ちょっと狭いかな?動物園の方がお勧めです。

ドールプランテーションの、パイナップル畑の中を走る「パイナップル・エキスプレス」も子供に大人気☆同じくドールに巨大迷路がありますが、巨大すぎて、小さい子にはお勧めできないです。

夜はテイクアウト中心、とお考えのようですが、オアフ島のレストランはほとんどが子連れOKです。子ども用のハイチェア、待ち時間用のぬり絵などを用意してくれているところもたくさんあります。ただ、カトラリーが日本より大きめなので、子ども用のスプーン・フォークセットは持ち歩いた方がいいかもしれません。うちの子(3歳)のお気に入りは「カリフォルニアピザキッチン」「ルルズ・サーフクラブ・ワイキキ」です。両者ともカジュアルですが、感じのよいお店です。お子様連れもたくさんいます。

むしろ、お天気が良ければ朝食やランチをテイクアウトにして、公園やビーチで食べるのがお勧めです。

ハワイアンウォーターアドベンチャーは、わたしの印象ではもう少し上の年齢の子の方が楽しめるかな、と思いました。シーライフパークのドルフィン・エンカウンターは1歳からOKだったと思います。

最近は、ワイキキの通り沿いなどにkaukau,アロハストリート等の無料クーポンブックが置いてあって、レストランの割引などが受けられるので活用してみてください。レストラン情報(子連れ歓迎など)もクーポンブックに載っています。

ハワイ旅行楽しんでくださいね~!!

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • 0
この回答へのお礼

オアフ在住!お子様も同じくらいの年齢でとっても心強いアドバイスをありがとうございました。
ピクニックは子どもたち大好きなので テイクアウトして外で食べるのもいいですね。動物園もぜひ行ってみます!
ありがとうございました。