プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に彼氏とグアムに行くことになりました。
滞在場所はホテルニッコーグアムに泊まります。

私達2人ともグアムが初めてなので右往左往状態です。なにか気を付けた方がいいことなどありますか??

特に知りたいことは
・シャトルバス・帰りの空港までの車のオプションは付けていないのですがこれは付けた方が良さそうですか??

・ホテルニッコーグアムのプールを使用する際、浮き輪・バスタオルなどの貸し出しはありますか?

・グアムのビーチで浮き輪の貸し出し・または使用していいものでしょうか?(海外のビーチで浮き輪を使ってる人をあまり見たことがないので)

・グアムに夜中に到着するツアーで申し込み、ホテルまでの送迎がついているプランなのですが、そのままホテルにチェックインできるのでしょうか??

・おすすめなご飯屋さん・オプションツアーなど教えてくれると助かります。

初歩的な質問ばかりだと思うのですがぜひご教示ください<m(__)m>

お願いいたします。

A 回答 (1件)

以前の質問にも回答しているものです。

ニッコーに決めたのですか?それでしたら、ヒルトンの情報などはもういらないのでしょうから、新しい質問を立てる前に、古い質問を締め切ってください。それがマナーです。よろしくお願いします。

・シャトルバス・帰りの空港までの車のオプションは付けていないのですがこれは付けた方が良さそうですか??
ニッコーに宿泊するならシャトルバスは絶対に必要です。ニッコーは繁華街から少し離れていて、アップダウンもありますし、夜は暗いです。歩いて中心街まで出るのはかなり大変です。

・ホテルニッコーグアムのプールを使用する際、浮き輪・バスタオルなどの貸し出しはありますか?
バスタオルはまちがいなくあります。浮き輪は有料です。プールで使えるかはわかりません。

・グアムのビーチで浮き輪の貸し出し・または使用していいものでしょうか?(海外のビーチで浮き輪を使ってる人をあまり見たことがないので)アメリカ人をはじめとする欧米人は日本のようなドーナツ型の浮き輪はあまり利用しません。ドーナツ型の浮き輪は日本独特なものです。 別にビーチで使っても何も問題ありませんが、日本人だなとすぐばれます。まあ、気にする必要はないので、ふたりで楽しんでください。

欧米人はビーチでのんびりと過ごすことを主にしていますので、暑くなったら海かプールに入って涼み、疲れたらビーチサイドベッドで休むまたは日焼けする、というのが一般的です。ですから、朝早く欧米人にビーチサイドベッドなどを占領されると、ほぼ1日空きません(日本人を含む、アジア人は半日ぐらいでどっか行っちゃいます)

・グアムに夜中に到着するツアーで申し込み、ホテルまでの送迎がついているプランなのですが、そのままホテルにチェックインできるのでしょうか??
できます。詳細を書いておきます。
グアムに着くと入国審査→バゲッジクレーム(預け荷物引取り)→税関検査→出口です。出口の自動ドアを通ると、外にはツアーのお迎えの人がたくさん居ます。そこで自分のツアーの人を見つけて乗るバスを教えてもらいます。わからないときは右側に歩いて外にでたところで聞いてみると割とスムーズです。
 バスに乗ってしまえば、ホテルまで行き、すでに鍵などが用意されています(日本で飛行機に乗った時点で、グアムに連絡が行きチェックインの用意がされます)鍵を受け取ってすぐに部屋に入れます。

・おすすめなご飯屋さん・オプションツアーなど教えてくれると助かります。
ニッコーであれば、ホテルロードに出たところ(ウエスティンホテルの向かい側)にアウトバックスステーキがあります。かなり日本人好みです。でも、日本にもあるので、嫌だというなら、ローンスター・ステーキハウスはまちがいなくアメリカンです。ただし、日本語メニューはセットメニューしかなく、グランドメニューは英語のみです。

グアムには昔からチャモロ人が住んでいて、チャモロ料理というのがあります。プロア(PROA)はチャモロ料理の店として非常に評判が高いです。

グアムの夕日はきれいですが、以外にも「夕日を見ながら食事ができるレストラン」はほとんどありません。グリル アット サンタフェはホテルサンタフェ内にあるレストランで、アガニャ湾に面してビーチに沈む夕日を見ながら食事ができます。食事はアメリカンスタイルですので、ステーキもあります。

マイクロネシアモールのフードコートにはたくさんのお店があります。その中でお勧めなのは、タコベルとスパーロです。タコベルはタコス・スパーロはピザなどです。なぜお勧めか、というと日本にないアメリカの大手チェーン店だからです。味?試してみてください。

GPOの敷地内(駐車場の向こう側)にはキングスレストランとルビー チューズデーがあります。キングスレストランはデニーズのようなファミレスです。頼み方にコツがあるのと日本語のメニューはありません。参考:http://guam-bu.com/kings-restrant/
ルビーチューズデーはハンバーガー屋です。マックはホテル通りの真ん中タモンプラザビルにあります。ハンバーガーが好きなら、ここかTGIフライデーズ(マックの隣)ですが、TGIフライデーズは日本にもあります。

オプショナルツアーは何をやっても楽しいと思いますので、逆に注意点を書いておきます。
・タモン湾では基本的に船やジェットスキーが禁止になっているので、バナナボートなどもできません。唯一例外は会うトリガーホテル前のビーチです。オプショナルでバナナボートやジェットスキーを申し込むと、タモン湾のとなりのアガニャ湾まで移動することが多々あります。時間をよく調べてください。

・ココス島とかココガーデンビーチなど、いわゆるプライベートビーチがありますが、よほど気に入ったサービスがあるなら別として、ニッコーであればビーチがきれいなので、わざわざ行く必要は低いです。特にココガーデンはニッコーの隣なので景色も海もほとんど同じです。

・アクティビティとショッピングなどの時間配分で悩むかもしれませんが、買い物は夜でいいと思います。マイクロネシアモールとGPOが21時まで、DFSなどのホテル通り沿いの店は23時ぐらいまでやっています。夕方遊びから帰ったら、マイクロネシアモールかGPOに行ってから、DFSなどに戻ってくると効率がいいです。ABCストアは24時間営業です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前もご回答いただきありがとうございました。

以前の質問は締め切りました。
気が回らず申し訳ないですm(__)m

とても詳しくありがとうございます。
かなり参考になります。
もはや、これ以上の回答はないと思うぐらいです!!

この回答を軸にプランを立てていきたいと思います。
ありがとうございました。