プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹と2人でハワイへ1週間ぐらい滞在します。親戚の結婚式に出席するためです。(出発は10月21日)
妹とは別行動をとることが多いので、暇な時はホテル(ワイキキ)の近くのビーチで泳ごうと思います。
でも1人で泳ぎに行く時って、着替えやタオルとかの荷物の見張り番が居ないので、どうすれば良いのかわかりません。
貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
着替えを入れておく防水の袋でもあれば、それを持ったままでも泳ぐつもりですが、そんなのは見たことがないです・・。
皆さんは、どうしておられますか?
ハワイ未経験の超初心者なのでビーチの事情がよくわかりません。よろしく教えて下さい!
(出発の日が迫っているので、勝手ながら早めの回答を希望します)

A 回答 (4件)

djangoさん、こんにちは。


一人の時って本当に困りますよね・・・折角楽しみたいのに、荷物が気になりますものね。

>貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
タオルや水着の上に着るTシャツ程度なら、盗まれる心配はないと思いますが、着替えなどかさばるような物は持っていかれずに、ホテルからもTシャツに何か腰に巻く程度でそのままビーチへ行かれて→帰る方がいいと思います。水着のまま道路歩かれてたり、マクドナルドとか入ってる方も多かったですし。私もビキニに腰だけちょっと巻いて、サンダル、帽子、それから貴重品は持っていかないけれど、時間くらいは知りたいかな・・と思い、時計は持っていきました。海に入る時、隣で日に焼いていたヨーロッパからの女の子3人と仲良くなり、荷物見ててねぇ~と言って安心して戻ってきたら、時計がナイ・・・彼女達は知らないというし、誰か取って行ったのも見ていないと言うのです。なので、本当に何も持って行かれない方が安心ですよ。ちょっとしたお金やタバコとかが入るくらいの小さな透明のケースを売ってるのは見ましたが、実際に持って泳いでる人は見たことないですねぇ。。じゃまになるでしょうし。

お気をつけて、満喫してきて下さいね!
    • good
    • 1

どこら辺のホテルに泊まられるかわかりませんが、ハワイはオープンな雰囲気ですので、細かい事は気にしなくても良いかと思います。

濡れても構わない服を纏って行けば良いと思います。

ちなみに、ワイキキは珊瑚礁ですので、海水浴には適しません。サンダルを履いて海に入らないとケガをするかもしれません。
宿泊されるホテルにプールがあれば、そちらをお薦めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えを頂いた皆様、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/10/18 21:53

貴重品無しの、衣類だけで有れば結構みんな気にせずにビーチに置いたままで海に入っていました。


 (グループで来ていて、みんなそろって
 (レンタルボードで出かけたり
荷物番のねらい目としては、小さな子供連れ(一人)の直ぐ脇に荷物を置き、お願いするのが宜しいかと。
小さな子連れで有れば、ご両親のどちらかは荷物に残っていますから(写真orビデオ撮影時を除く)

私はダイビングウォッチの愛用者なので、ビーチに置く荷物はタオル・Tシャツ&パンツ・サンダル・ペットボトル(水)です。

私的にはホテルのプールサイドで寝ている方が好きなのですが。

良いご旅行を!
    • good
    • 1

djangoさん ALOHA


ご親戚のご結婚おめでとうございます。
一人での海水浴の場合、荷物の見張りには困りますよね。
貴重品を持って行かれないのであれば、あまりご心配されることは無いと思います。
ただ、道路に近いところではなく、海に近い場所においておかれたほうが良いですが、潮の満ち引きを考えないと海水に浸かったり、波に持ってゆかれる場合があります。
洋服は立派なものでなく、当然Tシャツやパンツしか着てゆかれないでしょう。
もしも盗難に遭われましたら、無責任ですがゴメンナサイ
 MAHALO
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!