アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!goo初心者です。よろしく。

11月に初めてグアムのパレスホテルに泊まります。
落ち着いた環境で目の前にビーチがあるので選んだはずが、みなさんの質問や回答を見るとどうも交通の便は悪そうですしホテル前のビーチで泳げないと分かりショックです。
まだ時間があるのでホテルの変更をしたほうがいいのでしょうか?

隣のホテルのビーチで泳ぐ事は可能なのでしょうか?
またそれが無理なら気軽にビーチで泳ぐ方法を教えてください。

あと近くで簡単にとれるおすすめの朝食場所など教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (2件)

昨年末パレスホテルに泊りました。


私は、パレス好きです。
確かに繁華街からは遠いです。歩くのは無理ですが、タクシーなら大したことはありません。ホテルのビーチ?も行ってみました。崖を階段を使っておりていく感じで、岩場で泳ぐのは無理です。しかし、環境は抜群でした。プールも2つあってしょぼいけどウオータースライダーつきでした。部屋から見るビール片手の夕日は最高でした。安い値段にもかかわらず、全室オーシャンビューでベランダ付きです。ホテルの庭は広い芝生で可愛いチャペルもあります。部屋からの眺めは非常にいいです。私もビーチに行きたくなり、タクシーを利用しオンワードホテルに行こうとしましたが、タクシーの運転手曰く、ビーチの利用が有料と聞き辞めました。つまり、

隣のホテルのビーチで泳ぐ事は可能なのでしょうか?とのことですが、有料ですが可能です。

私たちは替わりに現地の人たちが行くビーチに連れていってもらいました。バナナボート等の派手なアトラクション系や浜茶屋、ビーチチェアーはないけれど、無料でシャワー施設もあり、単純に海水浴を楽しむには非常に良かったです。タクシーでほんの5分程度だったと思います。

近くで簡単に取れる朝食場所ですが、パレスが崖の上にそびえる孤高のホテルのような感じなのでまわりには、かなり歩かないと店はなかったと記憶しています。しかし、ホテル内には安いバイキング朝食があり、そこで食べてました。

好き好きですが、派手な繁華街の夜遊びとにぎやかなビーチが好きなら、パレスは向きません。しかし、値段の割に雰囲気は良いです。派手さはないけれど、決して貧乏臭くないと思います。海の見えないタモンの丘の上のダイバー御用達の安宿とほぼ同じ料金で静かにゆったり、過ごしたければお勧めでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回の投稿を参考に参加者の意見を聞いてみます。
助かりました。

お礼日時:2006/09/14 16:14

パレスホテルは断崖の上に建っているというイメージです。


ですから眺望はいいでしょうが、下まで降りていっても海岸線は岩場です。
近くはオンワードビーチリゾートになりますが、ここはプライベートビーチに近い感覚です。
マリンパックというものがあり、これを使用すればビーチだけでなく、ウオーターパークの利用もできますが。
私はパレスホテル自体には行ったことがないのですが、玄関~フロントの雰囲気は閑静なホテルという感じで、
グアムのはなやかさは感じられませんでした。
またショッピングバス等もパレス-オンワード方面は本数が少なく、アクセスがいいとはいえません。
ですから、ビーチが目的ならば、やはりタモン湾に面したホテルがいいでしょう。
11月は初めならば、まだぎりぎりキャンセル料がかからないかもしれませんので、ホテルを変えた方がいいかもしれません。
「リーフ」、「アウトリガー」であれば、パレスよりは少し高くなるかもしれませんが、DFSにも近く便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル変更できるか現在申請中です。
ツアー参加者の中には繁華街に近い方がいいという方もいらっしゃいますので。
参考人させていただきます。

お礼日時:2006/09/14 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!