電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月上旬にハワイへ行くのですが、2つのプランで迷っています。

決まっているのは
飛行機:全日空 ホテル:ハイアット・リージェンシーワイキキ
です。

【1つ目のプラン】ルックJTBのプランです。
・ホテル→部屋指定なし
・ホテル内朝食1回
・ワイキキ・ビーチ・ウォーク内のレストランの50$分のディナークーポン
・OLIOLIエンジョイクーポン2枚
・OLIOLIトロリー乗り放題
以上がついて、¥147,000です。

【2つめのプラン】アールアンドシーツアーズのプラン(JTBにチラシが置いてありました)
・ホテル→眺望・建物指定なし
・アイランドシャトルが乗り放題(DFSギャラリア→ワイケレプレミアムアウトレット 1日3便)
・ワイキキ・トロリー乗り放題
以上で¥139,800です。

差が7,000円ちょっとなのですが、朝食+50$のディナークーポン+OLIOLIエンジョイクーポン2枚で、差額を払う価値があるのか?
OLIOLIトロリーとワイキキ・トロリー+アイランドシャトルではどちらが便利なのか?
教えて頂ければ幸いです。

渡ハは5回目なのですが、いつも家族でレンタカーだったのでトロリーは利用した事がないです。
多少高くても、便利な方が良いと思っています。
アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

単純に考えて、50ドルのディナークーポンだけで6千円くらいですよね。

それにホテルでの朝食を加えて考えれば、7千円の差は取り戻したと思います。
もちろん、ディナークーポンやエンジョイクーポンを使うかどうかに掛かっているとは思いますが、どうですか?

オリオリトロリーかワイキキトロリーか、ですが、カバー範囲はワイキキトロリーの方が広かったはずです。
ワイケレに行く予定の場合、R&Cツアーズのほうは付いてきますね。
JTBの場合は、オプショナルツアーを申し込むかバスで行くしかありません。
運行時間は、今時期に関して言えば、オリオリの方が長いようです。
3月までのJTBのパンフレットによると、8:15~23:00頃までとなっています。
ワイキキトロリーの方は、ネットで時刻表を見ると、9:00~22:00頃まで(ラインによって違う)となっています。
そこをどう考えるかでしょう。
    • 0

今回はレンタカーは使えないのですか?

それなら、二つ目のプランの方が私は良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は友人と行くのでレンタカーを使う予定ありません。
ワイキキ・トロリー+アイランドシャトルの方が便利という事でしょうか?
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。