電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月にグアムへ行くことになりました。
迷っている点がいくつかあるので、相談に乗ってください。

1.ホテル
ハイアットとアウトリガーとで迷っています。
ハイアットの工事は終わっているのでしょうか?
終了しているのであればどちらがお勧めですか?

2.イルカウォッチングのOPツアー
申し込む旅行代理店で一緒にお願いするか、個人で国内で手配するか
それとも現地で前日に申し込むかで迷っています。
旅行代理店のOPはイマイチなので個人手配にしようとは思っているのですが、国内で手配しておく方が確実ですか?
オススメの主催会社がありましたら教えてください。

3.スパ(エステ)
夫婦でペアで受ける予定です。
こちらもイルカウォッチングのOP同様、どこで手配するかを決めかねています。
旅行代理店では時間指定が出来ないので、直接ホテルに連絡すれば時間指定が可能なのでしょうか?
男女ペアOKなところで、よかったスパがあれば教えてください。

※日程は金曜日の朝出発で3泊4日です。
その他、必要があれば補足いたします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

1.ハイアットは3年前にガーデンビュー(とはいえ海は見えました)
アウトリガーは今年5月にクラブルームオーシャンビューに泊まりました。
クラブルームとはいえ、お部屋のレイアウトとはスタンダードと同じです。
パブリックスペースやレストランだけを比較しても大差ないとはとても思えませんよ。
リノベーションが終了していれば、繁華街のど真ん中で騒々しいアウトリガーと、
ほんの少し離れているだけで比較的静かなハイアットとでは全く違います。
お部屋に関しては、ハイアットにはシャワーブースがありますが、
アウトリガーのスタンダードのお部屋にはありません。
また、同じくスタンダードのお部屋には、テラスが狭く椅子がありません。
お部屋で寛ぐことを考えると、これは残念なポイントです。
あとは、お部屋の場所によっては騒々しいということですね。
ただし、ハイアットよりもずーっと便利です。
パブリックスペースとお部屋に関しては、のんびりするならハイアット、
便利さを優先するならアウトリガーというところでしょうか。

また、個人的にはプールもハイアットの方が広々としていて好きですね。
逆にビーチはアウトリガーの前のビーチの方が、少ないですが魚がいるので、
シュノーケルも出来ます。ハイアットの前よりはずっと多いです。

ただ、ハイアットのリノベーションは9月だと終わっていないと思います。
5月にハイアットに確認したところ、夏のトップシーズンには、
一時的に工事は中断する予定ということでしたが、
9月だとまだ『ラ・ミレンダ』がクローズのはずです。
このレストランはレセプションフロアにあり、朝食のレストランもこちらです。
ココがクローズだと印象としては『少し工事中』とは思えないと思いますよ。
ちなみに今年5月の時点では、ホテルのエントランスが通常の場所ではなく、
右側にあるバンケットルームの近くに移動していました。

ということで、リノベーションが終了していればオススメはハイアットですが、
リノベーションの状況によってはアウトリガーの高層階の方がよいかも。

2.インターネット割引などありますから、出発前に個人で予約されてはいかがでしょうか?

3.これは直接予約された方がいいと思います。
ホテルに問合せすればメニューリストをもらえますよ。
また、ハイアットにもスパが出来ました。写真で見る限りはよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

喫煙するのでテラスは重要です。
ですがまだやはり9月でハイアットの工事は終了してないのでしょうね。ホテルの公式サイトには何も書いていないので
やはり自分で確認しなくてはならないようですね。

OPについては、個人手配する方がやはりよさそうですね。
とりあえずツアーをおさえてからじっくり検討しようと思います。
matildaさんはイルカウォッチング&スパは利用されたことがありますか?

こんばんは。

#2です。

ハイアットのリノベーションですが、客室に関しては終わってるそうですよ。
なのでお部屋に関しては快適なはずです。

それから、イルカウォッチングは参加したことがありますが、
会社の名前は忘れてしまいました。ダイビングの会社だったと思います。

スパは残念ながら滞在時間が短くスパに行く時間が取れないことと、
東南アジアのスパに慣れると割高に感じられてしまうので、
残念ながら一度も行ったことがありません。
行くならハイアットのスパに行ってみたいです。
マンダラスパは別に行かなくても・・・と思っちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん再度回答ありがとうございます。
以前の質問でもお世話になっていたようで…毎回アドバイスありがとうございます。

ハイアットについてはホテルへ直接問い合わせして確認できました。
若干レストランの工事が残っているらしいのですが
客室はおっしゃられているように終了していることがわかりました。

とりあえずイルカ&スパはもう少し口コミなどをチェックして
自分の希望にあうものを探せたらと思っています。

JCBカードをお持ちなら、JCBプラザに依頼すれば、なんでも予約手配してくれます。

ホテルは大差ないと思います。たいていどこのホテルも部分的には工事をしているものです。

スパは大手がマンダラスパで、それが入っているホテルはアウトリガーです。
http://www.gvb.com/mandaraspa/rates/

どのホテルでも、クラブフロアにアップグレードしてもらうと、より快適だと思います。

連休などですと、予約が込み合い、希望時間帯が取れない場合もありますから、早めの予約をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらJCBは持っていないのでJCBプラザの利用は出来ません。

クラブフロアについては、朝食とドリンクサービス程度なら
別になくてもいいかな?と思っているのですが。