dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外でパールのアクセサリーをしていると
真珠湾攻撃(パールハーバー)を連想させてしまいますか?

A 回答 (5件)

答えはNO


真珠は海外でも人気が高いアクセサリーですから、アジア人がつけていても誰も違和感は感じません。
また、女の子の赤ちゃんの名前としてPearl(パール)という名前をつける人も結構いますので、アクセサリーだけでいきなり戦争を連想する人は実際に経験した人以外だとかなりまれだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
最近までパールのピアスをしていたのですが、外国人と接する環境にいて、ウクライナの大統領が真珠湾を演説に持ち出したこの頃、少し気になって質問してみました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/21 10:22

そんなやつはいない。

    • good
    • 2

関係ないと思います。

    • good
    • 1

ほとんどない。



ミキモトが「世界中の女性の首を真珠で締めてやる」と真珠養殖を始めたので、真珠のアクセサリーを見ると「ミキモト」と思う人が多い。

それにpearlって英語だから、英語圏以外ではpearlとは言わないので連想できない。
    • good
    • 1

人それぞれ


する人もいればしない人もいる
全員が絶対しないわけはない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!