電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性のショートパンツ姿はacceptableでしょうか。

A 回答 (3件)

ハワイは「リゾート」ですから、基本的にはショートパンツというか半ズボンでもOKです。



ただし、一部のホテルやレストランはドレスコードがないこともないので、一応長ズボンと襟付きのシャツを持っていくことをお勧めします。
基本的に、上はアロハ以上の襟付きであればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました

お礼日時:2015/08/14 05:43

ドレスコードは「ホテルのレストラン」だけでは決まりません。


そのホテルの公式サイトに情報が無いか確認されましたか?
それでわからない場合、少なくともホテルの名前を具体的にあげないと分かる人はいないでしょう。
また、大きなホテルの場合はレストランが何件もあります。利用者は何を食べたいかだけでなく、利用目的やどんな格好をしたいかでもそれらの使い分けをします。
あと、レストランによっては時間帯によって分けている場合もあります。なので朝や昼間は短パンOKでも夜はNGというレストランもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました

お礼日時:2015/08/14 05:43

そのレストランの格とドレスコードによります。


1)ファイン・ダイニング:短パン×
2)ファイン・カジュアル:短パン×
3)カジュアル・レストラン:時間帯(朝食やランチなど)によっては○

ドレスコードは沢山あるので、もし具体的に思い描いているレストランがあるならお知らせください。調べてみます。

尚Dinnerの時は、まともなレストランでは短パン、ビーサンは間違いなく、not acceptableです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました

お礼日時:2015/08/14 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!