dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳、6歳の子連れ家族旅行でハワイ1週間程度を考えております。
子供が日焼けに弱いので昼間はDFSなどでショッピング、早朝夕方はプールか海で遊ぶ予定です。(どちらかというとプールで遊ぶのが好きです。)
候補のホテルとしてザ・カハラホテル、ハレクラニを考えておりますが、
(1)カハラ全泊
(2)カハラ2~3泊+ハレクラニ2~3泊
(3)ハレクラニ全泊
いずれが良いのでしょうか?
カハラはイルカもいて魅力的なのですが、某HPの記事でカハラホテルの防音性が悪いとかかれてましたので小さな子供を宿泊させるのが心配であるのと、繁華街から離れているので移動の面を心配しております。
これらのホテルに宿泊経験のある方、アドバイスなどございましたらお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは☆



カハラはビーチもあって、朝食も美味しいですが、確かに大人向けな感じはしますね。
もちろん子供連れの方もたくさんいます!
それにカハラから買い物等行こうと思っているならちょっと移動が面倒かもしれません。
ホテルからワイキキまでバスが出ていますが、1時間に1~2本程度だったと思いますので
カハラに泊まるならレンタカーを借りたほうが便利だと思います。
それに日本語が話せるスタッフがほとんどいません!
常に日本人スタッフが常駐しているわけではないので、ハワイに慣れている方ならカハラもいいと思います。
ただ、お部屋はすごく良かったですよ!
防音性は私は特に感じませんでした。

ハレクラニは日本人が多くて、そういうのがイヤでなければいいと思います。
DFSもすぐ近くですし、買い物とかするなら利便性がいいです!

どちらも素敵なホテルですが、私ならカハラは1泊~2泊ぐらいにして、大半はワイキキのホテルにすることをオススメします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答いただきありがとうございます。
カハラで数泊レンタカーを借りてあとはワイキキ中心部の利便性の良いホテルということになりそうです。

お礼日時:2008/04/27 17:44

こんにちは。


カハラはすごくステキなホテルですね。
プライベートビーチがあるし、イルカと一緒に遊べるし、
リゾートホテルってカンジでとても落ち着きます。
食事もおいしいです。
ホテルの周りは高級住宅街で、緑が多くハイビスカス等の花がとてもキレイで、
お散歩するのも楽しかったです。
カハラの良い所は、部屋が広くてキレイな所、日本人観光客が少なく海もプライベートビーチで人が少ない所、
自然があって静かで落ち着いてる所・・・ですかね。
簡単に言えば「大人の雰囲気」でしょうか。
もちろん小さな子供連れの方がいない訳ではないですが、大人がゆっくりリゾートを楽しんでるってカンジですね。
ホテルの防音性については全く気になりませんでした。
でも、皆さんがおっしゃってるようにワイキキまでに移動がとても大変です。(車で30分くらいだったかな?)
レンタカーが必須になるかと思いますが(楽ですし)、島内を観光するならいいでしょうけど
ワイキキでの買い物や水遊びが中心だと、移動や車の駐車とかが大変だと思います。
ワイキキ中心に遊ぶ予定でしたらワイキキのホテルの方がいいと思います。
残念ながらハレクラニには泊まった事がないのでわかりません。
私はつい先日、ハワイ挙式のためワイキキのホテルに泊まりました(ちなみにエンバシースイーツです)。
ホテルへヘアメイクさんが来て下さり、色々話ましたが、
「ホテルはカハラが一番いいですよね。あそこは別格です。あと、エンバシー(ここ)も広くていいですよね。ワイキキにこんな部屋が広いホテルないですよ~。」
って言われてました。
仕事がら色んなホテルに行って部屋を見られてるようです。
部屋が広くDFSでの買い物が便利という所ではエンバシーもオススメです。
ここは小さなお子様連れの方がたっくさんいましたよ。
海にも近いし、プールもあります。あと、新しいです。
なにより無料の朝食がすごくおいしくて・・・またここに宿泊したいです。
ただし、少し音が気になるかな・・・。でも声まで聞こえません。
すみません。ハレクラニの情報は全くないのですが・・・。
ご参考にしていただければ幸いです。楽しんできて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答いただきありがとうございます。
エンバシースイーツを知りませんでしたが新しくてロケーション的にも良いホテルですね。朝食がタダなのも魅力的です。詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 17:40

カハラは大人のリゾートという感じで、あまりに小さい子供がいるとイヤな顔をする日本人がよくいます。


外国人は気さくですが、子供へのしつけには(マナー)には厳しいです。
1歳のお子さまがいるならカハラはパスした方がいいと思いますが・・
日本人のカハラのイメージって、離れてるから子供も少なくゆっくりできる的な部分が多いようです。
高いお金を払ってわざわざカハラにしたのに!ってよくいいます。
そういう人には目障りなようです。
私も昔、子供が2~3歳の頃にカハラに泊まろうかと、調べたりしたんですが断念しました。
実際、子供が7歳になり分別できるようになって宿泊しましたが、レストランなどではしゃぐ1~2歳の子供がいる家族への視線は厳しかったように思います。
そのときはレンタカーを利用しました。
レンタカーなど移動手段がないとほんと不便でしたよ。
防音に関しては特に問題ありませんでしたが・・

ハレクラニは接客もしっかりしていてさすが!ってホテルですが、立地の良さなど子供連れもけっこういますからいいと思いますよ。
ビーチサイドでのショーも素敵でした。

あと、ホテルを替えるのはかなり面倒です。
一見両方楽しめて~感覚ですが、同じホテルのルームチェンジですら大変でした。
スーツケースをフロントにもっていき、そこからまた別な所に預けて・・またチェックイン時間にとりにいって新たな部屋に・・のパターンなので。
ましてホテルチェッンジとなるともっと大変だと思います。
身軽ならまだしもお子さんもいますから、同じホテルSTAYをオススメします。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答いただきありがとうございます。
体験談ありがとうございます。おっしゃるような理由から我が家はほとんどレストランで食事できず、ルームサービスか持ち込みか外のカジュアルレストランでの食事です・・。

お礼日時:2008/04/27 17:43

>子供が日焼けに弱いので昼間はDFSなどでショッピング、早朝夕方はプールか海で遊ぶ予定です。



カハラはホテル的には非常に良いですが、場所的にはかなり不便です。
カハラの場合、ホテルから徒歩では何処にも行けません。
ワイキキまで送迎用の車が用意されている筈ですが、いちいち車でワイキキまで行くのは面倒と思います。
ショッピングなど街全体を楽しむことを考えたら断然ワイキキ周辺が便利です。
また滞在中にホテルを移動するというのは、荷物をまとめてチェックアウトして次のホテルにチェックインする、という手続きをしているだけで半日終わってしまいますからこれも如何なものかと思います。
ハレクラニ滞在の方がお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答いただきありがとうございます。
一箇所滞在にするかどうか検討してみます。

お礼日時:2008/04/27 17:38

 ハレクラニは泊まったことがないのでわかりませんが、、カハラは子連れで公共交通を使ってワイキキ等へ移動するのは、チョッと厳しいように思います。

他への行動範囲や自由度が広がるので車をレンタルすることをお奨めします。ヒルトンだった頃のことですが、ラグーンサイドに泊り朝寝坊しているイルカが見られました。寝ているイルカを見られるチャンスはあまり無いので、必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答いただきありがとうございます。
イルカの寝ている姿いいですねえ。

お礼日時:2008/04/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!