プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の中旬に1人でオークランドに4泊5日します。
ガイドブックなどみたりしているのですが、なかなかプランがまとまりません。
ファームステイにも憧れますし、とにかく、楽しくいい旅にしたくて。
漠然とした質問ですが、なにかありましたら、よいアドバイスを下さい。
観光地・宿泊・お食事など、なんでもお返事頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

3度目の登場になりました♪♪♪


前回記入しましたラウンドアバウトは右折じゃなくて左折でした。ごめんなさいm(_ _)m

ミルフォードいいですね♪
南島は自然が多いのでおすすめなんですけど、飛行機でオークランドから2時間くらい、ツアーバスでクイーンズタウンから一泊豪華客船付きとか日帰り11時間とか色々あるけど厳しいかも。がんばれば行けるけど忙しいです。

よいプランができるといいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます・・・PART (3)^^

そうなんですよぉ、南島ってとっても魅力的ですよね?
でも、欲張りすぎても・・・。だけど、今度いつ行けるかわからないから
せめてミルフォードだけでも・・・なんて思いがグルグル・・・。

ホント、アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/23 15:39

こんにちは。


NZには、3年程前に行ってきました。
その時は、NZにワーキングホリデーしている友達を訪ねて行ったんですが、結構色々とまわりました。ライオンビールだったかな?そこの工場見学にも行ってきました。見学後には美味しいビールが待っています。(もちろん無料)
ワイトモやロトルアには、バスツアーが出てるのでそれを利用するといいですよ。
あと、女の人はストリップショーがフリーパスで見れますよ。でもスケベ親父に囲まれるのが難点。週末だと男性版ストリップ「ショウボーイ」が!!これはとっても楽しかったです。日本じゃ、高いお金でしか見れないし、そんなに行く機会もまず無いんでお薦めです。値段も2千円くらいだと思うんですが。本当に楽しかったで、気が付けば夜中の2時近くになっていました。
シーフードも美味しいし、町にはアジア系の安いレストランがあるので、食費は安くつきましたよ。スーパーも安いんですが、どれもこれも馬鹿でっかい。アイスも1Lのホームサイズが中心で、結局ホッキーポッキーアイスも帰りの空港でしか食べれませんでした(そこでしか小さい食べきりサイズを見つけられませんでした)。
あと、マクドナルドで食べた「キウイバーガー」は、NZしか売っていないので1度お試しあれ。キウイが入ってるのではなく、赤蕪のようなピクルスや、レタスがいっぱい挟んであるビックマックのような感じでした。
大自然で心も体も大きいNZらしい感じがしました。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

むむ? ビールですか? いいですねぇ(笑)
で、ストリップですか? いやぁ~一応これでも女ですので、まずいでしょ(爆)ましてや、1人なんですから・・・(^^;

いろいろな情報ありがとうございます。
マックは経験したいもんですねぇ・・・ストリップショーも?(爆)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 23:45

nimunyanさん度々です♪



ファームスティは主に羊や牛、それから果物や野菜などの関係の仕事をするので、旅行できて短期間での手伝いというのは経験者でないと難しいとは思います。
ただ、KIWI(NZ人)は気さくな人が多いので訪ねてみるのも楽しいかも?!
乗馬やバギーなどはさせてくれるところもあります。

免許は国内で自信があれば大丈夫だと思います。
右ハンドル左側通行は一緒で、ラウンドアバウト(回りながら右折していく)と右折優先が違うだけだし、郊外は真っ直ぐで渋滞もなく快適です。

NZには愛着があるので、楽しい旅行をしていただきたいなあと思います。
また、質問ありましたら遠慮なくどうぞ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、度々アドバイスありがとうございます。
selfieさんをはじめ、みなさまのアドバイスを頂きながらいろいろ考え中です。

ただ・・・ここまで来て、ちょっとだけ、やっぱりミルフォードに未練心が・・・(^^;

4泊5日というNZ滞在をいかに楽しくするか・・・模索しております。

お礼日時:2002/01/22 23:41

はじめましてnimunyanさん


私は昨年NZに住んでいました。
オークランドの街中は美術館や公園やレストランなどは違うんですが、日本とそう変わらない印象があります。

少し郊外の1号線を北に行ったところに、ファームショー(40分程で13時位からやっていたと思う)をやってるところがありました。
そんなに遠くなかったですが、ロトルア方面とは逆方向になります。
あと、ファームスティは短期は難しいかも知れません。
でも、町と町を結ぶ道路の側にはほとんどがファームとワイン畑なので車なら見られるはずです。

私はワイトモケーブ(洞窟)・ロトルア(温泉)・タウポ湖などを車で5日間程で周回したんですが、かなりきつかったです(^。^ヾ

☆アクティビティを楽しむならタウポ湖。
☆温泉でゆっくりするならロトルア。
☆世界でも有名な土蛍を見るならワイトモ。
☆食事や飲みに行くならオークランド。
という感じでしょうか。
個人的にはワイトモケーブの土蛍は印象に残っています♪

あと、参考までに国際免許を持って行ったほうが良いと思います。レンタカーは一日$20(NZ)~あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
こちらこそ、はじめまして。

ファームステイは無理そうですか・・・。
やはり、移動は車の方がよさそうですね。
国際免許・・・運転大丈夫でしょうか?
日本国内でしたら、自信あるのですが、海外では
まだ未経験なんです。

また、それぞれの目的別のアドバイスもありがとうございます。
じっくり考えてよいプランをたてたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 11:40

Mijunです。


>そうなんです、オークランドのみに滞在するんです。
ロトルアは少なくとも1泊しないと厳しいかもしれませんね・・・?

>ホーキーポーアイスって???(^^;
バニラアイスにキャラメル(?)の粒が入っていてとても美味しく、ツアー帰国後国内でも販売していることを知り、手に入れたことがあります。
一度は食べて見られることをお薦めします!

ご参考まで。

この回答への補足

ここでも間違い・・・(^^;
ホーキーポーキーアイスですね。
あっちに行って ホーキーポーアイス なんて言っても
食べられなかったかも・・・
                By nimunyan

補足日時:2002/01/21 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます。
今、地図とにらめっこしながら考え中です(笑)

ホーキーポーアイスがなかなかガイドブックでは見つからず、
助かりました。 
お2人から推薦のあるものですから、当然いただきます。
病み付きになる覚悟で・・・^^

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 11:35

matildaさんが紹介した参考URLで#3も参考にして下さい。



ツアーで1泊しましたが、日本料理店(焼肉)で夕食をとりました。
ワインもDuty Freeで注文して帰りに成田でpick upしました。

オークランドだけに滞在するのでしょうか?
可能であれば、ロトルア・ワイトモにも足を伸ばされては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
そうなんです、オークランドのみに滞在するんです。
ホントは南島にも行きたいとも思ったのですが、
なんせ、英会話もボロボロの無謀な1人旅なものですから、
欲張らないことにしたのです(笑)

ロトルア・ワイトモ・・・ですね。
調べてみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/20 22:32

こんにちは。



つい最近にも似たような質問があって、回答しました。
参考になさってください。

私のお薦めは、シーフード、キウイ・ワイン(安くて美味しいワインが多いです)、お肉、乳製品、ホーキーポーキーアイスです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196157

この回答への補足

・・・ホーキーポーキーアイス なんですね(^^;
最後の キー が抜けてました(^^;
                    by nimunyan

補足日時:2002/01/21 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
参考URL見てみます。
ホーキーポーアイスって???(^^;
早速調べてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/20 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!