渋谷でピアスを開けたいんですが、どこか良い病院などご存知の方教えて下さい。
ピアスを開けて金属アレルギーになったりする事が多いと聞きます。
そんなに金属アレルギーに簡単になるのでしょうか?
今ピアスの方が可愛いものが沢山売っています。
なので開けたいのですが、色々話しを聞くと心配になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私は渋谷の高橋医院で開けましたよ。


 ちょっと混んでいるところが難点ではありましたが、忙しいからと言って投げやりな対応はされませんでした。
 私の場合、市販しているピアスを開ける器具がありますよね?それで自分で開けようと思って(というか彼氏に開けてもらおうと思って)購入したのですが、結局勇気がなく高橋医院に行き、開けてもらいました。
 持込OKのところなので安上がりだし(もちろんむこうにも用意してあります)、耳のどの辺に開けるか、ということも相談にのってくれましたし、私にとっては良いところだな~という印象が強いです。
 一応、HPなどで確認したり電話して聞いてみたりしてから行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
開けて見ようと思います。

お礼日時:2000/12/23 00:38

私はここでピアスを開けたわけではないのですが、


脱毛で通っているので、渋谷の高橋医院はいかがですか?
金属アレルギーはピアス完全アニュアルを
見てくださいね。
それでは、がんばってください♪

参考URL:http://jps.ac/index_swf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームページを見ました。
早速年内に行って見ようと思います。

お礼日時:2000/12/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスのための金属アレルギー検査

今度金属アレルギーの検査を受けようと思っているのでその件についての質問です。

(1)検査は腕にテープを貼ると聞いたのですが、金属のついたテープなのですか?
(2)腕のどこにはるのですか?
(3)そのテープはどのくらいの期間つけていなければならないのでしょう?
(4)どこの皮膚科でもやってくれるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

病院によって、多少違ったりするのかもしれませんが
私の経験談をお話しします。

テープは、バンドエイドのような肌色のシールに
いろんな金属の粉?みたいなのが円形に塗ってるものが繋がっています。
1つの円は5ミリくらいです。
ピップエレキバンが6、7コ繋がってるのを想像してください(笑)
それを2列、10数種類くらいの金属(金・銀・胴・プラチナ・・など)
を腕の内側(肘から手首の間)にはります。
24時間後に、はがして反応をみます。
赤くなったりしていれば、その金属にアレルギー反応があります。

24時間だけなんでがんばってテストしてみてください。安心ですし。
つけたままお風呂もはいれますよ。

Q金属アレルギーのピアスについて

ピアスをしていますが金属アレルギーのようで長時間装着できせん。
耳たぶのちがう位置に穴をあければ大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

どこにあけても変わりませんよ
違う部分にアレルギーが出てくることもありますので
気をつけてください

http://www.hapima.com/prd/02000161/02000161P014/
これは、樹脂ピアスではなくてピアスのカバーになるものです
直接、皮膚触れないようにするためにです
http://yumeko.jp/care/care.htm

http://yumeko.jp/care/coat/coat.htm
マニュキュアタイプなど

Q金属アレルギーなのですがピアスは可能ですか?

先日、皮膚科にて金属アレルギーのパッチテストを
受け、下記のものに陽性反応がありました。
ピアスホールをあける際に相談をするようにとの事ですが、

・塩化第二スズ(Stannous Chloride)SnCl2・xH2O(スズ)
・塩化第二鉄(Ferric Chloride)FeCl3・6H2O(鉄)
・塩化白金酸(Platinous Chloride)H2PtCl6・6H2O(白金)
・塩化亜鉛(Zinc Chlofide)ZnCl2(亜鉛)
・塩化コバルト(Cobalt Dichloride)CoCl2・6H2O(コバルト)
・重クロム酸カリウム(Potassium Dichromate)K2CrO7(クロム6価)

以上のアレルギーでも、ピアッシングは可能でしょうか?
また可能な場合、これらのアレルギーでセカンドピアスとして使用できないピアスの素材は何があるのかおすすめの素材はあるのか教えていただけますか?

Aベストアンサー

18金は75パーセントが金で、残り25パーセントは金以外の金属なので、割とアレルギーが起きやすいです。
セラミック製のものも使えると思いますし、あまり作っているところが少ないのですが、silver1000つまり純銀もアレルギーが起きにくいです。(質問者さんに使えるかどうかわかりませんが。よく見かける、silver925というのも18金同様、残りの金属が何か分からないので避けておいたほうがいいと思います。)
そしてほかにアレルギーがおき難いと言われているのが純チタン、医療用ステンレスですね。
そして、ポスト部分に塗るマニキュア式のものもありますよ。

参考URL:http://yumeko.jp/index.htm,http://store.yahoo.co.jp/howclub/index.html

Qピアスの金属アレルギー予防「ピアガード」について。

手持ちのピアスの軸に装着する医療用の樹脂でできた
ピアス専用ステックとキャッチの「ピアガード」について質問です。

アクセサリーピアスを装着しなくても使えますか?
もし可能なら、アクセサリーピアスなしでこれをつけることでピアス穴の収縮予防はできますか?
アクセサリーピアスを装着したとして、サウナやスキー場などの極端な温度の場所でも使えますか?

私はピアスをしているんですが、透明ピアスを持っていません。
あると便利だと思うので買おうと思っているんですが、
「ピアガード」なら一石二鳥なので、
もしこの質問の答えがイエスならそれを買おうと思っています。

ピアガードまたは似たような商品を使ったことがある方、
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは^ー^

ピアガードは、単品でも使えます。
異物があるので、ホールの収縮予防にもなります。
ただ、極端な温度差を体験した事はないので、何とも言えないのですが…
tottomoさんは金属アレルギーですか?
そうであれば、サウナなんかに入る時は外した方がいいかもしれないですね。
ピアガードをしていても、飾りの部分が露出しているので危険です。
もしアレルギーでなくても、ピアスは外したほうが良いです。
スキー場は体験した事が無いので、何とも言えません…

ちなみにどうしてスキー場やサウナでピアスが危ないかというと
スキー場→ピアスが冷えて凍傷になる危険があるから
サウナ→ピアスが溶けて、体に入るとアレルギーになる危険があるからです。

下の方が言ってる、マニュキア型のコート剤、使った事あります。
私の場合、簡単にはげてしまうのと、こまめに塗り直すのが面倒だったので、もう使っていません(汗

Qピアス・金属アレルギーへの不安

学校も卒業したので、ピアスを開けようかと思っています。
希望では、右に二つと左に一つ。お世話になっている病院のほうで開けてもらおうと思っています。

今まで安いネックレスをつけても、肌がかぶれたりはしませんでした。ピアスをつけると金属アレルギーになりやすいと聞いたのですが、アレルギーになれば諦めてピアスは塞ぐことが出来ますが、ネックレスもつけれなくなるのでしょうか?

是非、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私もピアスで金属アレルギーになってしまった一人です。

私の場合、最初は軽い気持ちで穴をあけたのですが、すごく後悔しています。
ネックレスは3時間つけたら3日間発疹で苦しむし、
ブラのホック、ズボンのチャックにさえ反応します。
サンダルの金属部分にさえ反応します。

金属アレルギーガード(マニキュアみたいに塗ってカバーするもの)
なんてのも売っているのですが、
もうピアス一つのために、他の部分のオシャレを捨ててしまったようなもので・・・・
彼氏に恋人指輪もろくにおねだりできず、素っ気のない
無地のチタン製の指輪で我慢です・・・

金属アレルギーになるかならないかは、人の体質によると思いますので、
穴をあけるなと忠告することも、中途半端に進めることもできないけれど、
ピアスをあけるときは、消毒などをまめに行い、ケアを十分にして下さい。
ピアスって可愛いですものね!可愛くいろいろオシャレするためにも、十分に考えてあけるようにして下さい。
私みたいに後悔しないように・・・・

下記も参考にして下さいね。
http://bumblebees-beads.com/tips/metal.php

参考URL:http://bumblebees-beads.com/tips/metal.php

こんにちわ。
私もピアスで金属アレルギーになってしまった一人です。

私の場合、最初は軽い気持ちで穴をあけたのですが、すごく後悔しています。
ネックレスは3時間つけたら3日間発疹で苦しむし、
ブラのホック、ズボンのチャックにさえ反応します。
サンダルの金属部分にさえ反応します。

金属アレルギーガード(マニキュアみたいに塗ってカバーするもの)
なんてのも売っているのですが、
もうピアス一つのために、他の部分のオシャレを捨ててしまったようなもので・・・・
彼氏に恋人指輪もろく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報