dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には付き合って1年近くになる彼女がいます。
1か月程前に彼女の母親を含めて食事をしており、彼女が席を外した際に母親が
「あの子以前はどうなるかと思ったけど、いい表情になってるし良かった、これからも○○(彼女の名前)をよろしくお願いしますね」と言ってきました。
以前に何かあったのかと気になったので聞くと、以前飼っていた犬の事(粗相をしたり、噛み付いたりと常に目が離せない状態だったそうです)で彼女は少しノイローゼ状態になっていて、必要以上にしかりつけたり、時には棒のような道具で叩きつけたりするのを繰り返していたそうです。
その後犬はよそへ引き取られたそうですが、
もっと早く手放すべきだったと彼女の母親は言ってました。彼女はそれをずっと望んでいたけれど、母親の方が拒絶し1年近くその状態が続いたそうです。
そんな事があったなんて今の彼女からは全く想像できません。いつも朗らかで優しい彼女です。過去の事だからと割り切って今の彼女を見つめていきたいとは思いますが、その話を聞いてからどこかでひっかかっています。
彼女の過去を知った時、それがショックな事だった場合どうされますか、大きな気持ちで受け入れられますか?

A 回答 (12件中11~12件)

私は彼女のショックな一面を知ったとき、耐え切れずにひどいことを言い、結果的に別れたことがあります。

私にはできませんでしたが、もし可能であれば、それをおくびにも出さず、受け入れることができたら素晴らしいと思います。

たとえ別れる、といった行動に出ない場合でも、態度にも出ないように心がけることが重要だと思います。
    • 0

内容にもよりますが、この件なら問題ないですね。

過去のことですし、犬にも問題があったのに、いつまでも彼女の意に反して飼っていたわけで。
    • 0