netwaveからocnに変えることになったので、新しいアドレス
を考えなければならないのですが、めちゃ悩むんです(^^;
携帯のアドレスだと簡単な気持ちで好きなように決めれるんですが
PCとなると、長く使っていくものだから何にするか迷うんです。
好きな曲のタイトルとか自分のラッキーからとかいろ~んなこと
考えるのですが、どれもイマイチぱっとしないというか・・・
みなさんがアドレスを考える時はどういうふうに決めました?
ちなみにnetwaveの時はすでに親が決めてました。
くだらない質問で、そんなもの好きなようにしろって思うでしょうが
いい決め方とかあればお願いしまうす。
あと、アドレスってだいたい半角小文字の方が多いと思うのですが
半角であれば本当は大文字も使えるんですよね?
携帯には大文字を使っているのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

世の中には辞書から適当にアドレスを生成してダイレクトメールを送りつけてくる人がいますので、そのようなプログラムから生成されにくいように考慮したほうが良いかもしれません。



 英字、数字、記号全てを含むようにするとか、桁数をある程度長く取るとか。

 あと、長く使って行くつもりでしたら、電話番号や、自動車のナンバー、それから彼女の名前(^_^;)のように後々変わる番号は使わないほうが良いかもしれません。

 企業なんかでは、yamada.tarouなんて社員の名前そのもののIDを付けている会社もありますが、普通のプロバイダーでは先の迷惑メールの辞書に載ってそうなんでもう少しひねった方が良いでしょう。

 ただ、インターネットの世界、ISDN,ADSL,CATV,光、無線…様々な接続形態が出てきて、プロバイダーによって得意、不得意が出ていますし、これからも入れ替わりが予想されます。その時、今のプロバイダーと心中するつもりでもなければ、あまり悩まずに取得してしまって良いのでは?

 私は名前ベースのID(Nifty)を基本にして後はフリーメールのアドレスを気軽に幾つか使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにダイレクトメール多いです。
英字、数字、記号を全て使う、ですか。それはいいかもしれませんね。
全部使うように考えてみます。あとひねって。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 18:08

短い文章にしてはどうですか?


夢とか決意とか、目標等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう手もありですね。
意味ありげで(まぁ意味はあるんだろうけど(笑))
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 18:20

大文字/小文字は区別されません。


それはインターネットメールの仕様です。

アドレスの決め方は、こんな公共の場で公表はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。区別されないのですか。

アドレスの決め方は、この場で公表はできませんっとおっしゃいますが
誰も自分のアドレスを書き出せ(全部じゃなくても1単語でも)とは全く
言ってません。どうしても人に言えない様な決め方をした方に回答も求めていません。あしからず。

お礼日時:2002/01/20 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEのアドレスバーが見えなくなった…

こんにちは。
いまWindowsXPのIEを使用しています。
そこで,[表示]-[ツールバー]-[アドレスバー]を
クリックしてアドレスバーを表示しないようにしました。
そこで改めて今度はアドレスバーを表示しようと思って,
,[表示]-[ツールバー]-[アドレスバー]を
クリックしたのですが,アドレスバーが表示されません。
アドレスバーにチェックが付いているのですが…
どこかまだ設定不足があるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスバーを固定する、にチェックがはいっていませんか?
入っていれば、一度それを消してみてください。アドレス(D)の横に縦線が出て、それを左にスライドさせれば表示されるのではないかと思いますが、どうでしょう。

うまくいけば、また、固定にチェックをいれてください。

Qメールアドレスに「半角大文字」は使えるのでしょうか?

ホームページ作成の勉強をしておりますが、テキストの中に仮のアドレスとして(ABC12345@*****.com)と書かれた部分がありました。

実際のアドレスとして「ABC」などの半角大文字が、使われることがあるのでしょうか?
私の今までの認識では、決まりごととして(半角小文字&数字)と思っていたのですが・・・

Aベストアンサー

携帯電話のvodafoneは、メールアドレスに半角大文字が使用できますよ。

但し、小文字との区別はされないらしく、Aでもaでも届きます。

しかしそのメールアドレスの人から受信した時は送信者のメールアドレスはちゃんと大文字になっています。

Qアドレスバーが出ない・・・

数ヶ月ほど前からなのですがアドレスバーが急にでなくなってしまいました。
あまりアドレスで入力することはなかったのであまり不便していなかったのですが最近さすがに困っています。

表示→ツールバー→アドレスバー
でアドレスバーにはチェックマークがついているのですが、どうしてもアドレスバーがでません!

どうしたらよいでしょうか??

Aベストアンサー

ツールバー固定するにチェックが入ってなかったら、ツールバー上のアドレス(D)の左横に|:みたいな線ありませんか?それを左に引っ張ると出てくるかもしれませんね。

Qメールアドレスには、大文字も使えるのですか?

メールアドレスに英、大文字を使えるのでしょうか?ある友人から届いたメール、ふと見ると差出人は、頭文字が大文字なんです!今まで、メールアドレスに使えるのは、”半角文字のみ”と、認識していたのですが!?

Aベストアンサー

大文字も小文字も半角文字ですが..........

メールアドレスのうち、

・@よりも後ろの部分は大文字小文字を区別しない
・@よりも前の部分は本来大文字小文字は区別されるべきであるが、区別されない実装で動いているものが多い

です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9
の「ローカル部に使用できる文字」参照。
詳細は、
http://www.puni.net/~mimori/rfc/rfc2821a.txt
の2.4のところに書いてあります

Qアドレスバーが無くなりました

超初心者です、宜しくお願い致します。

OSはwin xpです、IEはVe6 です。
気が付いたら何時の間にかIEを開いてる時にアドレスバーが無くなってしまいました。

IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕で確認するもアドレスバーはチェックマークが入ってます。
でも、アドレスバーが表示されません。
アドレスバーを表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最大化表示になっているのなら、F11かF12キーを押下!

Qメールアドレスの大文字

ちょっと心配なことをしてしまったので教えて下さい。グリーティングカードを送る際に、アドレスの欄に本来は小文字なのに間違えて大文字で入力して送信してしまいました。これではメールは届かないのでしょうか?今回自分が利用した無料グリーティングカードのサービスでは、相手がメールを開いた時に連絡のメールをこちらに送ってくれるサービスをしていないので、相手に届いているのかどうか分からず、とても不安です。バースデイカードなので、重複して届いてしまう可能性を考えると、念のためにもう一度送ってみるということが出来ません。とりあえずはカードがどうなったのか分かれば次の行動に移れるので、どうかご助言よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫でしょうけどご心配なら、グリーティングカードを自分のメールアドレスを大文字にして自分宛で送ってみれば届くかどうか確認できますよ。

Qアドレスバーの管理

windows7を使っていますが、タスクバーにWebアドレスを入力できるアドレスバーを表示してみました。ただ、困ったことにアドレスバーの中のWebアドレスを登録したり、削除するなどの方法がわかりません。どのようにすれば、アドレスバーを操作管理できるのでしょう。よろしくお願いします。Webアドレスの右クリックでは、アドレスを削除できませんでした。

Aベストアンサー

管理はできません。
また、Windows 7 では IE の閲覧履歴と、Windows エクスプローラーのアドレス履歴は別物です。

タスクバーに表示させるアドレス ツールバーは Windows エクスプローラーの履歴です。
エクスプローラーのアドレス欄で右クリックをして [履歴の削除] ですべての履歴を削除します。
http://nonsubject.blogspot.com/2010/09/windows7.html
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

IE の閲覧履歴を削除する場合は、歯車の形をした [ツール] ボタンを押し、[セーフティ]-[閲覧履歴の削除] で削除できます。

Qメールアドレス、大文字・小文字の違いって重要?

メールアドレスってたいていは小文字が多いですが、これを例えば全て大文字で
送ったら届かなくなります?
プロバイダによるとかって話も聞いたことあるのですが・・。
専門的に分かる方いますか?

Aベストアンサー

ホームページを見る際に、URLは通常、全部小文字ですが、
たまに大文字を使っているところがありますね。これは、
社名が大文字のアルファベットの会社などが、社名と
URLを関連付ける為に、単に大文字にしている場合
(小文字で打ち込んでも普通にアクセスできる)と、
大文字で打ち込まないとアクセスできない場合があります。
大文字・小文字を判別するか・しないか、と言うのは、
WEBサーバーに使われているOSによるのだそうです。
確か、Win NTやMac OSサーバーは、大文字・小文字を
判別せず同じ物として扱い、Unix系のサーバーだと、
大文字・小文字を判別すると聞いた様に記憶しています。

すみません、メールサーバーについては判らないのですが、
WEBサーバーがそうなので、恐らくメールサーバーも
そうなんじゃないかと思います。
とりあえず、URLもメールアドレスも、相手が教えて
くれた通りに、大文字と小文字をキチンとしておくのが
良いと思います。

Qアドレスバーが出したいのですが・・・

WindowsXPを前任の方から譲り受けて間もないのですが、インターネットを見るときにアドレスバーが表示されません。
表示タブのツールバーからアドレスバーにチェックを入れても、画面右上に薄い文字でアドレスと表示されるだけで、www・・・といったアドレスが表示されず、コピーしたり出来ないので困っています。
何をすればアドレスバーが出てきますか?

Aベストアンサー

動かせない!という場合。この場合はツールバー上で右クリックして、「ツールバーを固定する」のチェックを外してください。

「表示」にある「ツールバー」項目からでもOKです。これで動かせるようになります。

WindowsXPは以前のWindowsからかなり外観が変わっていますからね…デスクトップのプロパティで、「テーマ」から「Windowsクラシック」にすれば、以前のWindowsに近い外観で操作できますよ。

Qメールアドレスの大文字の使用について。

ボーダフォンの友達がメールアドレスに大文字を使っているのですが、auでも大文字を使用することはできるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

メールアドレスでは大文字を使っても小文字を使っても何も変わりません。

例えばLoveOKWave@***.co.jpというアドレスと、loveokwave@***.co.jpというアドレスは同じアドレスだとみなされ、
あて先をどちらに指定しても同じ相手にメールが届きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報