修学旅行で、京都に行きます。そこで、ここはオススメ!行っとくべき場所ってあります?お寺とかもアリなんですが、隠れ名所や変わった所でも。
くわしく説明して、教えてください。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201934
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都 苔寺 鈴虫寺

京都に行く予定なのです。今回苔寺に行くにあたって、鈴虫寺の駐車場に止めたままで苔寺までいけそうでしょうか。以前鈴虫寺に行ったときに駐車場を利用したことがあって、とめっぱでも大丈夫そうかも、と思っているのですが。その後また戻ってきて鈴虫寺に行く予定なのです。
だれかこの技使ったことある人いませんでしょうか。

Aベストアンサー

鈴虫寺には現在2箇所の駐車場があり、以前よりあった寺の入り口横の駐車場と別にバスが通る道側にも駐車場が出来ています。しかし一応専用の駐車場との事なので混雑している休日などを除けば特に問題は無いように思います。休日の場合ですとどうしても混み合いますので出来ないように思います。その場合ですと、松尾観光駐車場というものがあります(物集女街道沿い)のでそちらへ駐車した方が安全に思います(詳しくは参考URLをご覧下さい)あと鈴虫寺周辺は道巾が細く、大型バス(路線バス)の往来も激しい為路上駐車は出来ませんので公共の駐車場を利用した方がいいと思います。(地元の人間でも止めたりする事はほぼありませんので。元々自分はこの付近の出身で地元なのでよく分かりますので)

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.41.32.075N34.59.34.277&MT=%B5%FE%C5%D4%C9%DC%B5%FE%C5%D4%BB%D4%C0%BE%B5%FE%B6%E8%B

Q東京に行きます!そこで…

8月1日から1週間程度、インターンシップで東京へ行きます。
実習地はお台場で、滞在は周辺のホテルです。

午前中暇な日があるのですが、どこかお勧めのスポットはないでしょうか?
情報が載っているサイトでも何でも良いので教えて下さい!

ちなみに男1人で行きます。

Aベストアンサー

男性一人と言うことなので微妙なんですが,私の知っているサイトをのせておきますね。
 色々さがしてみてください。

参考URL:http://www.date-navi.com/

Qあと少しで京都、奈良、広島に修学旅行に行くのですが・・・

あと少しで京都、奈良、広島に修学旅行に行くのですが・・・
この3県ではどんなものが有名なのでしょうか・・・・?

Aベストアンサー

超有名所だと

・京都→金閣、銀閣、竜安寺、仁和寺、清水寺、二条城、三十三間堂、嵐山、平等院鳳凰堂、太秦映画村、北野天満宮、西本願寺
・奈良→東大寺、法隆寺、薬師寺、興福寺
・広島→原爆ドーム、広島平和記念館、厳島神社

とかですね。

私は京都と奈良しか行った事ありませんが、学生には縁結びの神様が祭られてる地主神社が近くにある清水寺とかが人気ですね。清水寺まで行く参道には出店が乱立していて中々賑やかです。客引きに注意してくださいね。

三十三間堂あたりは京都国立博物館とか名所が固まっててたくさん回れます。銀閣のあたりも色々ありますね。買い物は四条河原町が定番です。大抵のものはあります。

楽しんできてくださいね。

Q修学旅行は5月?あまり混んでいない日に家族でディズニーランドに行きたい!

タイトル通りなんですが
5月に家族(1歳の子がいます)で
ディズニーランドに行きたいんですが
5月って、修学旅行がありますよね?
いつぐらいが集中しているんでしょうか(?_?)
子供連れなので行けるアトラクションは決まってくると
思うんですが、あまりにも中学生や高校生が
ウジャウジャいると、なんとなく嫌なんです。
些細な情報でもいいのでお待ちしています。
あと、お薦めな情報があれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

息子達の経験から申しますと、5月の修学旅行は、大抵のところでゴールデンウィーク明け(5月半ば)が多いと思いますよ。
ことしなら8日、9日あたりならマシかも?・・・自信はありませんが。

Q東京に修学旅行で行くんですが・・・

修学旅行で「東京」に行くことになったんですが、
自分は沖縄出身で電車の乗り方が全くわかりません。
東京では1日まるまる自由時間があるのでどうしたらいいのか・・・
このままでは電車移動できず、東京を満喫できません。
電車の乗り方のいろはを教えてください。お願いします。
※他の質問も読んだんですが、近くに駅がある&電車に乗ったことがある前提なので全然わかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
地下鉄でもJRでも私鉄でも 
最初に行った駅で路線地図(見やすい線路マップ)をもらいましょう!
地下鉄ならあるはずです。
自動改札の左右どちらか端に駅員が居る窓口がありますので。

乗る電車の見分け方は
ホームに必ずそのホームに来る電車の路線図があります、
ホーム出ている電光掲示の次に来る電車「xx行き」が
目的駅の延長上にあればOKです、ただし電車には通る駅全てに止まる各駅(普通)と
間のいくつかを止まらない 急行、快速、準急、新快速とかがあるので
ホームに居る人に各駅で無い場合は xx行きはxxに止まりますか? と聞けば良いです。
路線図に止まる駅の説明もあると思いますが 聞いたほうが安心できますね。
(地下鉄は各駅だけですので進行方向を間違わないようにして下さい)
東京の山手線の内側だけで動くなら各駅だけでも時間的に大丈夫だと思うので
なれるまでは各駅だけに乗っても良いですね。
楽しい旅行になれば良いですね、誰だってはじめてはわからないものです
大阪人でも東京の地下鉄はわかりにくいし、
やたら人に尋ねることは恥ずかしいことではないですよ。

こんにちは。
地下鉄でもJRでも私鉄でも 
最初に行った駅で路線地図(見やすい線路マップ)をもらいましょう!
地下鉄ならあるはずです。
自動改札の左右どちらか端に駅員が居る窓口がありますので。

乗る電車の見分け方は
ホームに必ずそのホームに来る電車の路線図があります、
ホーム出ている電光掲示の次に来る電車「xx行き」が
目的駅の延長上にあればOKです、ただし電車には通る駅全てに止まる各駅(普通)と
間のいくつかを止まらない 急行、快速、準急、新快速とかがあるので
ホーム...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報