街中で見かけて「グッときた人」の思い出

何か変~……でも面白いなあ!!
…ってゆう様な、漫画を探しています(°▼°)


古い物でも最近の物でも、青年・少女・少年漫画でも…、何でも読みます。


作風や、ストーリーや、設定や、雰囲気が変な漫画…
ちょっと不思議な漫画…
でも面白い漫画無いでしょうか??


知識を分けて下さい(>_<)宜しく御願い致します。

A 回答 (23件中1~10件)

「兄ふんじゃった」「魚っとする父」とか?(サンデーより)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
どちらも知らない作品でした。
「魚っとする父」は今連載している漫画ですか?
「兄ふんじゃった」と同じ作者さんでしょうか?
検索出来なかったんですが、本屋さんでもチェックしてみます。
どうも有難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 08:08

小学館、安永航一郎著


・陸軍中野予備校
・巨乳ハンター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
どちらも知らない作品でした。
「巨乳ハンター」、いいですね(><)
ストーリー?に惹かれました。
映像化してるってゆうのも…☆
ぜひ読んでみたいと思います。
どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 08:15

こんばんわ。


「ニア アンダー セブン」(NieA_7):安倍吉俊 作
なんてどうでしょう。

通称母船といわれるUFOが落下し、宇宙人(頭からアンテナが生えている)が普通に馴染んだ社会。
居候中のへたれ予備校生まゆ子とダメ宇宙人ニアの
ドタバタ劇。

コマ割まで手書きのへなちょこ具合もさることながら、
ストーリーや登場人物までへなちょこな漫画なのです。

しかし、
ニアとの派手なボケとけんかツッコミの普段の陰に、
まゆ子の葛藤が憂鬱に描かれているのがとても印象的でした。

さてさて、彼女にカタストロフィは訪れるのか、
ニアは進化するのか、全2巻のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

読んだ事の無い作品です。
面白そう…!!
変な設定で「へなちょこ」だけど、リアルな心象風景が描かれている…?面白そう~!!(><)

表紙のカラーはさすがに綺麗ですね…☆
アニメにもなってるんですね~アニメもかなり気になります。
早速探して読んでみます。

どうも有難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 08:36

蟲師など如何でしょうか?


不思議な世界観
蟲の奇妙な振る舞いに翻弄される人々のお話です
アニメにもなったようです

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EA%B5%BB%D5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
良いリンクまで貼って頂いて、凄く嬉しいです。
蟲師ってこんな御話だったんですね。
素敵~!(><)
買いに走ります…!!!
どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 08:45

「変だけど面白い漫画」ですよね~。


すごく古いですけど「激烈バカ」です。「激烈バカ2」は面白くないと思います。
私は漫画を見て笑った事が無かったのですが、この漫画を見て初めて「大笑い」した漫画です^^
私ももう一回、読んでみたいです。
「お前の心は、こう叫ぶ!!・・・・・」これは、漫画を見ればわかります^^

この回答への補足

御回答有難う御座います。
いっぱい出てるんですね!!15冊位?
知ってる人同士で盛り上がれそうな漫画ですね…( ̄∀ ̄)
読まなきゃ!
どんな絵柄かとか検索出来なかったんですが、
本屋さんでチェックしてみたいと思います。
どうも有難う御座いました!

補足日時:2006/03/12 08:59
    • good
    • 0

岡田あーみん


「お父さんは心配性」
「こいつら100%伝説」

掲載紙は「りぼん」でしたが、
あきらかに(いい意味で)浮いていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

大好きです、岡田あーみんさん…☆
あーみんを載せる当時のりぼんって…シブイですよね笑
今は活動されてるんでしょうか…??

どうも有難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 09:08

古いですが、


「伝染るんです。」(吉田戦車/小学館文庫)
が私は好きです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091923 …

当時は「不条理マンガ」とか言われましたが、4コマギャグとしては王道だと思います。でもやっぱり独特の雰囲気がヘンなんですよね…。

あと、これもギャグマンガですが
「ワガランナァー」(羽生生 純/エンターブレイン)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757706 …

濃い絵柄に拒否反応がでなければ、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

吉田戦車さんの作品読んだ事無いです。
4コマなんですね。
お勧めされたのを機に「伝染るんです。」購入してみます!

羽生生純さんは「恋の門」読みました。
絵柄全然イケますので「ワガランナァー」も読んでみたいと思います。

そうも有難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 09:24

桜玉吉の「しあわせのかたち」「防衛漫玉日記」「幽玄漫玉日記」(エンターブレイン)


 …ファミ通で漫画を描いていた知る人ぞ知るって感じの漫画家。
「しあわせのかたち」でゲームのパロディ漫画を描いていたけど、精神的に病んできた後期になると「ラブラブルート21」という暗黒舞踏とかいう一般紙でも載せれないシュールな漫画を描き出したり、ついには日記漫画まで描くようになりました。
※ラブラブルート21は、「しあわせのかたち」5巻(最終巻に収録)
そして、「防衛漫玉日記」「幽玄漫玉日記」では完全な日記漫画なんだけど、どこまでがノンフィクションなのかわからない一般的な生活をしていません。
突然墨絵になったり、鬱になって連載出来なくなったり、どこまでも常識ではかれない漫画。


「ガレキの翔」島本和彦(徳間書店)※絶版入手困難
 …伝説の打ち切り漫画。
ガレキ(ガレージキット)を作る主人公が命を削る熱い物語(未完)
1話の冒頭でいきなりガレキを落としたヒロインをグーで殴ったり、とんでもないテンションの暴走漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

「幽玄漫玉日記」…すんごい興味津津です!!
出版は「防衛漫玉日記」が先なんですよね…こちらから先に読んだ方がいいでしょうか?

島本和彦さんは「燃えよペン」とか好きです♪
「ガレキの翔」って凄いタイトルですね~センスある~ッ(><)
稀少な様ですが、ぜひ読んでみたいです。

どうも有難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 09:37

 二ノ宮知子『のだめカンタービレ』◎


 あさりよしとお『宇宙家族カールビンソン』◎
 ゆうきまみ『究極超人あ~る』
 うすた京介『すごいよ!!マサルさん』『ピューと吹くジャガー』
 古賀亮一『ニニンがシノブ伝』△
 岡田あーみん『こいつら100%伝説』

 自分であげといてなんですが…、か、かたよってますね~。絵が雑なのもありますね。△は女性向けでないため。『カールビンソン』は◎程度の評価では足りないくらい好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

あさりよしとおさんの「宇宙家族カールビンソン」、
初めて知りました。
こんな漫画があったんですね!
教えて貰えて嬉しいです(><)
絶対読んでみます。

ゆうきまみさんの「究極超人あ~る」、
タイトルには覚えがありましたが、学園物なんですね…
色々と情報検索してみると、めちゃくちゃ好みな設定でした!
購入決定させて頂きました♪

のだめは私も大好きです☆
二ノ宮知子さんの漫画は面白いですよね!
のだめの他には、「グリーン」と「よっぱらい研究所」が特に好みです…♪

うすたさんもファンです☆
マサルさんは自分の語源にもなってる様な…。。

沢山のオススメを有難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 10:05

女なんですが、少年漫画ばっかり読んでいるので少年漫画からでスミマセン。



「王様はロバ~はったり帝国の逆襲~(全7巻)」なにわ小吉
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088587 …

10年以上前かな?週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。
別にロバの王様の話じゃないです(笑)
ジャンプってアンケート順位で掲載順が決まりますが、王ロバは
アンケートに関係なく、いつも最後に載ってたような記憶があります。
(今の「ピューと吹くジャガー」みたいなカンジでしょうか?)
ギャグ漫画なんですが、ゲラゲラ笑うというよりプッと笑える漫画だと思います。
雰囲気が変な漫画に当てはまるかなぁ?と。
もう古い漫画なので、古本屋でしか手に入らないかもです。


あとはネタがヲタク向け?なので好き嫌いがあるかもしれませんが久米田康治さんの
「かってに改蔵」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091255 …
とか
「さよなら絶望先生」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063636 …
とかは、とにかくキャラがヘンな人ばっかりです(笑)
…あ、そういう「変」じゃないですか?(^ ^;)
失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

「王様はロバ」、冒険モノか何かだとイメージしていましたが、ギャグ漫画だったんですね!
知らなかったです、面白そう…☆
探して読んでみますっ♪

「かってに改蔵」、以前読みました。
エヴァネタとかスキでした…☆

また何かあればぜひ教えて下さい!
どうも有難う御座いました!

お礼日時:2006/03/12 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!