『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ヘタリアでのアメリカの独立記念日が近くなると、イギリスの体調が悪くなる、と聞いたのですが、元ネタ(キタユメ。のどの漫画からなのか?)が分かりません。
公式設定なのですか?
ずっと前から気になっていたのですが、未だに分からずもやもやしています。
ご存知の方、教えてください!

A 回答 (2件)

ヘタリア好きですかー? 私も大好きですよ!

キタユメ。からインディペンデンスデーのURL貼っておきます

ハロウィンは逆に本領発揮ですので、体調は絶好調ですよww

参考URL:http://www.geocities.jp/himaruya/indy.htm
    • 2
この回答へのお礼

私はヘタリア大好きですよ!
URLありがとうございました!
おかげですっきりしました^^

公式設定のようなものですが、ハッキリと書かれているわけではなかった気がします。

イギリスがアメリカの誕生日パーティを毎回欠席する理由を「体調が悪い」としているのですが、これが本当なのか仮病なのかは不明です。
↑このようなシーンがある漫画を見た気がするのですが、どれかはわかりません。
また、本家サイトに掲載されている漫画は突然消えたり復活したりがありますし、ブログにしか載っていない漫画があったりして現在見る事ができない作品も多いです。

イギリスはハロウィン近辺も体調が悪いので、ごっちゃになっている可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!