アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アメリカ人とイギリス人に質問です】欧米人も体育座りをするのでしょうか?

アメリカ人やイギリス人は地べたに座ることはないのでしょうか?体育の授業のときも野外に椅子が用意されて座って先生の話を聞いて授業を受けるのですか?

それとも1日中立ったまま過ごすのですか?

A 回答 (3件)

アメリカの帰国子女です。



>欧米人も体育座りをするのでしょうか?
しないです。しないというか、日本のようにそれが「正しい姿勢」だとはされていません。そもそも、体育で整列すらしないです。

>アメリカ人やイギリス人は地べたに座ることはないのでしょうか?

あります。ただその場合、男女問わずほぼ胡坐です。体育座りをする人もいますが、単に好みの問題です。

>体育の授業のときも野外に椅子が用意されて座って先生の話を聞いて授業を受けるのですか?

長時間屋外で過ごすことが決まっているなら、椅子を用意します。それはもう、ちゃんと用意します。
 ただ、公園などで日向ぼっこやピクニックの場合は「自然と触れ合うため」に地べたに何も敷かないで胡坐をする人も多いです。 この辺り日本人と感覚がかなり違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/01/28 23:01

nr.2です。



ご追記がございます。
私が一人だけ浮いてしまっている理由→この日は "コスプレの日" で、私がたまたま担当でしたので、1960年代のファッションを摸倣して、赤いコートの中は、ふわふわのギャザースカート.髪はポニーテール.靴はコンビのサドルシューズ. でした。

普段は、デニムをはいて、パカー.スタジャン.コンバースのスニーカーですので、私的には勿論 "あぐら座り" も有りでした。

お話がお逸れしてしまい、私事にて度々失礼を致しました。
    • good
    • 1

はい、屋外授業では、地べたに座ります。

この様に、私いがいの女子は全員 "あぐら座り" で、とても American な感じです。

体育の授業は、体を動かします事を main と致し、特に長い lecture はございませんので、椅子には座りません。

普通の class は、科目ごとにお教室を移動しますので、普通にお机と椅子があり、座学で授業を受けます。

(こちらは授業中にclassmates と撮影したお写真です) ご参考に為さって頂けましたら幸いにございます。
「【アメリカ人とイギリス人に質問です】欧米」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!