このふたつの違いって何ですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まったく違います。


非常に簡潔にいうと
FireWorksは画像を作るソフト。
FlashはFlashムービーをつくるソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

分かりました!!

お礼日時:2002/01/30 21:55

ひょっとして、firworksって、fireworksの事ですか?


『e』が無かったので。
それとも、まったく違うソフトですか?

この回答への補足

あつ。。。すいません。。Eどこかに忘れてきたようです。。 ^^;

補足日時:2002/01/22 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドット絵と2DCGの違いって何?

ドット絵と2DCGってどこがどう違うんですか?
できるだけ具体的に答えてください。

Aベストアンサー

PhotoshopやPainter、Illustrator等のグラフィックソフトで絵を描いたもの全般を2DCGと呼び、ドット絵はさらにTVやゲームの液晶画面の出力を考え、色数やピクセル数等の制限内で仕上げる絵のことを指します。

昔のPCやゲーム機(今の機種もそうですが)、描画に使用できるメモリーの容量が非常に限られています。その限られたメモリーを有効に使うように色数を極力抑えつつ綺麗に見えるように描かれたのがドット絵です。
今でこそPCのモニタは32bitフルカラーで表示できていますが、昔のPCは16色とか256色までしか表示できない事がありました。少ない色数でも色の組み合わせでもっと色を沢山使っているように見えるように描く必要があります。(今は減色ツールを使って色数を減らす事が多いようですが)

QPhotoshopの乗算・オーバーレイなどの違いは何ですか?

Photoshopで画像を合成したりするときに、乗算・オーバーレイなど10項目以上ありますが、それらの違いは何でしょうか。

Aベストアンサー

通常:初期設定。重ねた画像はそのままの状態。
ディザ合成:半透明ピクセルの部分にノイズを加えたような効果がでる。
乗算:下の画像の色情報に上のレイヤーの色が掛け合わさって暗くなる。
スクリーン:乗算の逆。明るさを強調するので、黒い部分は見えなくなる。光を強調したいときに。
オーバーレイ:重ねた色に応じて「乗算」と「スクリーン」を使い分ける。背景色の色相はそのまま、ハイライト部分は明るく、シャドウ部分は暗く。
ソフトライト:合成色に応じて明るくなったり暗くなったり。重ねた画像の色が50%グレーより明るい場合、背景も明るく、暗い場合は暗くなる。
ハードライト:ソフトライトの逆。オーバーレイと似てるけど、背景色の色相にも影響がある。
覆い焼きカラー:背景レイヤーの色相はそのまま、重ねた色を明るくして合成色に反映される。黒は意味ナシ。
焼き込みカラー:背景レイヤーの色相はそのまま、重ねた色を暗くして合成色に反映される。白は意味ナシ。
比較(暗):重ねた両方の画像の色をくらべて、暗い方をが残される。
比較(明):比較(暗)の逆。
差の絶対値:基本色と合成色のそれぞれの色が取り除かれる。白との合成で色が反転。
除外:「差の絶対値」のソフト版か...?
色相:基本色の明度と彩度をそのまま、色相だけを上のレイヤーに反映させる。
彩度:基本色の明度と彩度をそのまま、彩度だけを上のレイヤーに反映させる。
カラー:基本色の彩度に合成色の色相と彩度をあわせる。白黒写真に色をつけるときにいい。
輝度:「カラー」の逆。

参考URL:http://aska-sg.net/pstips/manual/030-palette/030-0011-00_byougamode.html

通常:初期設定。重ねた画像はそのままの状態。
ディザ合成:半透明ピクセルの部分にノイズを加えたような効果がでる。
乗算:下の画像の色情報に上のレイヤーの色が掛け合わさって暗くなる。
スクリーン:乗算の逆。明るさを強調するので、黒い部分は見えなくなる。光を強調したいときに。
オーバーレイ:重ねた色に応じて「乗算」と「スクリーン」を使い分ける。背景色の色相はそのまま、ハイライト部分は明るく、シャドウ部分は暗く。
ソフトライト:合成色に応じて明るくなったり暗くなったり。重ね...続きを読む

Q"アプリケーション"と"アプリケーションパッケージ"の違いは何ですか?

今日、Macromedia Flash MXとMacromedia Dreamweaver MXを
Macにインストールしました。

種類の項目をみるとFlashはアプリケーションなのにDreamweaverは、
アプリケーションパッケージとなっていました。
たしかバージョン5までは、Dreamweaverもただのアプリケーションだったと
思うのですが、この違いは具体的になんなんでしょう?

Aベストアンサー

OS9からアプリのあるフォルダをまとめて一つのアプリケーションパッケージとしてFinderで表示するようになりました(OSXとの互換性のためでもあります)、
これはメモリ割り当ての際などにフォルダの中まで開いてアプリ本体を指定しなければならなかったのを簡略化するために採用されました、
OS9以前のOS8.6などではパッケージではなく普通のフォルダとして表示されます。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~takahisa/flm/OSXDoc/AppPkg.html

QJPG、GIF,BMP,PNGの違いは何ですか?

JPG、GIF、BMP、PNGの違いは何ですか?

※それぞれ”何のために作られた”画像形式なんですか?

Aベストアンサー

圧縮展開の方法、扱える色の数、透明不透明の有無、擬似アニメの可・不可、などが違います。

JPG:フルカラーが表現できるので写真にも使える。高圧縮が可能で、圧縮率を上げるとファイルがとても小さくなるので、遅い回線で画像をやりとりするとか、1つの記憶媒体に大量に画像を保存する際に用いる。なお、圧縮すると劣化するので、圧縮画像を展開すると完全には元に戻らない。

GIF:圧縮にJPGとは違う元に戻る圧縮方法を使っているが、256色しか表現できないので写真には向かない。但し、透明色が使え、複数の連続した画像を次々に表示させられるので、擬似アニメが可能。透明色が使え背景を透過させられるので、背景画像のあるホームページでボタンなどに使われる事が多い。

BMP:Windowsの標準の画像形式。色数は、モノクロ2色~フルカラーまで自由。基本的に圧縮しないので、JPGのように「圧縮による劣化」は起こらない。但し、生のデータそのままに近いので、ファイルがとても巨大になる事がある。

PNG:GIFの後継。GIF画像に使われていた圧縮技術が特許として占有され、GIF画像の使用に際してライセンスが必要になってしまったので、GIFの代わりに、ライセンスフリーで使える画像形式として考案されたもの。GIFと同じ用途で使い、GIFに比べて色々と機能拡張されている。

圧縮展開の方法、扱える色の数、透明不透明の有無、擬似アニメの可・不可、などが違います。

JPG:フルカラーが表現できるので写真にも使える。高圧縮が可能で、圧縮率を上げるとファイルがとても小さくなるので、遅い回線で画像をやりとりするとか、1つの記憶媒体に大量に画像を保存する際に用いる。なお、圧縮すると劣化するので、圧縮画像を展開すると完全には元に戻らない。

GIF:圧縮にJPGとは違う元に戻る圧縮方法を使っているが、256色しか表現できないので写真には向かない。但し、透明色が使え、...続きを読む

Q「CMYK/アウトライン」って何ですか??

今イラレ10を使って、製作中なのですが、どうすれば普通の画面に戻せるのでしょうか??自分がどこのボタンを誤って押して、こうなってしまったのか全く分かりません。教えてください!!!!

Aベストアンサー

画面の表示が「プレビュー」から「アウトライン」に変わっちゃったんじゃないですか?
「画面」の一番上の「プレビュー」を押すと直ると思います。Ctrl+Yでも出来るはず。(私はウィンドウズですが)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報