アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を覚えるのが早い人と遅い人は何が違うと思いますか?

A 回答 (23件中21~23件)

全体のことを考え、


先を予想しながら仕事ができる人(自分がこれをしたらどうなるか、しなかったらどうなるかがわかる人)は
1を聞いて10を知るというところがあると思います。
10聞いても半分もできず、
その上力不足を会社のシステムのせいにして
逆に文句を言ってくる人もいますが…
そういう人はまずもっと社会にもまれて、
謙虚に努力することを覚えてほしいね。
なんて偉そうな私…ははは
    • good
    • 1

No.1様に同感です。



仕事を中々覚えない人は、その仕事に無関心というケースが多いですね。

それから、もうひとつ。

「どれくらい、切羽詰っているか」

だと思います。
つまり、「なんとかしてこの仕事をモノにしなくてはクビになってしまう。クビになったら生活費がなくなって明日食うにも困ってしまう」

これくらい必死でないと、仕事なんて中々身に付かないものですから。
    • good
    • 1

それに興味を持てたか持てなかったか、持てた興味の度合いだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています