プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドー64のマリオパーティを買おうと思ったのですが、
いくつかシリーズがあるようで、どれを買おうか迷ってます。
どれが一番面白いか教えてください。

また、64かPS(1~2)で他にパーティ系ゲームで面白いのあったら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

2・3・1の順で楽しいです。


僕の友達も2が楽しいという人が圧倒的です。
なのでおそらく2が一番かと。
GCのは6をやりましたが2と比べ全然面白くありません。

1さんの言うとおり、本当に単純なミニゲームの集まりです。
だから、一人でやるとかなり飽きやすいです。
でも、皆でやるとかなり盛り上がれます。
親子でも、友達でも、ある程度人数が集まれば楽しいと思います。


No.1の方のお勧めのマリオカートは、僕が64で一番はまったゲームです。とっても面白いです。一人でも十分はまります。
あと、桃鉄・スマブラ・ボンバーマン全てお勧めです。
    • good
    • 1

64のマリオパーティは1・2・3と持っています。


私は面白いと思いますよ。
いまだに家族でプレイすることもあります。
息子に聞くと「2」が一番面白いと言ってます。
アイテムがもてるし、ステージがいろいろありミニゲームもバラエティ豊かで楽しい。
「3」はさらにその発展形ですがステージが「2」の方が楽しいらしいです。

ちなみにボンバーマン64も持っています。
こちらのミニゲームは一人用です。
対戦用ゲームは2つ。
爆弾を置いて相手をやっつけるサバイバルゲームと落ち物。
爆弾対戦のボンバーマンはとても面白いと思います。
    • good
    • 0

初めに謝っておきます。

これから買おうというのに、こんなこと書いてごめんなさい。

マリオパーティーをプレーしたことがある方でしょうか?
あれは子供だましです。とてもシンプル過ぎるミニゲームの集まりで、それなりの年齢では馬鹿馬鹿しくなってしまいます。64のソフトでは最も後悔しました。とてもお勧めできません。

64でミニゲームならばボンバーマン64あたりでは。単に対戦ものと考えれば、王道ですがマリオカート64・スマブラが良かったですね。
他では桃鉄系か太鼓系でしょう。いたスト系も悪くないですが、初めての人間には厳しいのでお勧め度が下がります。
有名どころの話ばかりですみません。しかしやはり売れてるシリーズはいいということです。(最もマリオパーティーも結構売れたようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲーム素人の人と遊べるゲームが欲しかったので、買おうと思ってます。
自分用としてはあまり買う気はしませんね。
スマブラはやりました。確かに、あれは最高傑作でした。

お礼日時:2006/03/12 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!