プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が遊びに来たときに「ゲームやらせて~」といわれてもいいゲームがありません。普段やってるのはFFとドラクエなので…。
そーいう時はしょうがないのでスーファミをひっぱりだして遊んでいます。(マリオとかパネポンとかもも鉄とか)
PS2のドラゴンボールを買ってみたんですが、あれって練習しないとできないのであんまりよくありませんでした。PS2のもも鉄も買いましたがスーファミのやつの方が面白い…。

PS2でなんかいいゲームありませんか?
今ちょっと戦国無双欲しいんですが、あれって2人用ですか??
あ、ちなみに女です^^

A 回答 (7件)

戦国無双、ふたりでできますよ。


ただ結構盛り上がらないんですよね。
このルートで、走って・・とかこっちに戻って・・みたいな。だんだんこのシリーズは爽快感がなくなってる気がします。

個人的には『地球防衛軍2』なんかがいいんじゃないでしょうか。私も彼女とワイワイ楽しんでますよ。迫りくる巨大蜘蛛や巨大アリにマシンガンやバズーカで立ち向かう・・面白そうでしょ?
頭を真っ白にして『こっち助けてー!』とか『一気に進もう』とか非常にいい感じ。しかも2000円。
シンプルシリーズの大ヒット作品です。ぜひ一度。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球防衛軍、面白そうですね!しかも安い~!
今度チェックしてきます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/13 20:50

ウィニングイレブン9とかはどうでしょう。


最近ベスト版でて買いやすくなりました。
操作が結構難しいかもしれませんが。

あとは鉄拳5とか。適当にボタン押しとけば
なんとかなるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サッカーゲームですよね。難しめですかね?参考にさせてもらいます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 20:51

戦国1はやめたほうがいいです。

いろいろと問題点が。
・無双ゲージが2Pと共有
・画面が暗い
・その他いろいろと

1を買うなら猛将伝を買わないと面白くありません。

2は、成長するまで全く爽快感がありません。

↓のサイトにいってみてはどうでしょうか。

参考URL:http://psmk2.net/

この回答への補足

そうなんですか~。
猛将伝というのを先にやったら面白いのでしょうか??

補足日時:2006/03/13 20:57
    • good
    • 0

FFやドラクエ、もも鉄がお好きなら「いただきストリート」などいかがでしょうか。



「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special」というものが発売されており、現在のシリーズ最新作です。
これはキャラクターやBGMがFFやDQのものとなっているもので、デフォルメされたキャラクターも可愛らしく、シリーズファンには嬉し楽しい内容。
一人でプレイするよりも対戦が楽しいゲーム、オススメです。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itastsp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白そうですね!ただ、友達はFFやドラクエを知らない子なのです…。
でも前作とかチェックしてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/13 21:00

戦国無双は協力プレイできますがアクション苦手ならやめといた方がいいです



・おつかいが多いので好きに戦えず、あっちいったり
こっちいったりしないといけません
敵も自分が強くなると強くなるため成長の仕方を
間違えるとどんどん難しくなってしまいます
アクションが好きなら戦国の方がオススメなのですが
ちょっと二人で爽快なモノをしたいのなら
真・三国無双の2や3や4を買う方がいいと思います

簡単でファミコン的な協力プレイモノならば
「レゴ・スターウォーズ」をオススメします
ストーリーはないに等しいのでSWを知ってる必要はあまりないです
光の剣でチャンバラしてる映画ぐらいの知識で充分です

□ボタンで攻撃、×でジャンプぐらいで操作がすごく簡単です
ゲームオーバーがなく、死んでもすぐに復活します
そのかわりお金が減ってしまうので
50人ぐらいのキャラを集めるためにはお金をためないといけません
裏技ですぐだすことも可能です
底は浅いゲームですが、協力プレイのやりやすさは一番だし
アクションゲームやりたいけどややこしいので苦手と言うひとにはぴったりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ戦国無双はやめといた方がいいみたいですね~。
三国無双ですか!名前が似てますね(笑)そっちを考えてみます。
いろいろと参考になりました!ありがとうございましたー!!

お礼日時:2006/03/13 21:14

自分的には、テイルズやSO3ですね♪



テイルズは1人~4人まで一緒にできます。1人でやっても楽しいですが2人でやっても楽しいです~。おまけに2周目も楽しめますし!!

SO3は赤(ディクレズカット)のみ、ぁるダンジョンにあるものを取ってこれば2人対戦ができます。

よかったら↓の公式サイトを行ってみてはどうでしょうか?
http://www.square-enix.co.jp/so3/dc/
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことあるんですが、2人以上でプレイできるゲームなんですね!
参考にさせてもらいます☆
ありがとうございましたー!!

お礼日時:2006/03/13 21:16

友達と遊ぶなら絶対「ガチャろく」です!


ゲームに慣れていなくてもできるし、本当に面白い!!
1も2もでています。どちらも持っています。
おばちゃんのキャラがいいんですよ~。
私もFFやドラクエを一人のときは専らしていますが(私も女です)友達とはガチャろくです。
一人でも遊べるしお勧めです。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/gacha2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか面白そうですね~!!おばちゃん、気になります…。
すごくよさそうですvv
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!