電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親、または父親への(家族)愛を歌った曲を教えて下さい。
静かな感じの曲が希望です。よろしくお願いします。

例)
A Song For Mama (Boyz II Men)
The Perfect Fan (Backstreet Boys)

A 回答 (3件)

私はサザンの『心を込めて花束を』が好きです。


将来、息子が出来てこんな歌を歌われたら
間違いなく泣いちゃいます(笑)

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、遅くなりました。
これは・・・ぐっと来ますね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 17:17

母親への歌で、


Soul Camp の“BIG MAMA”
はどうですか?
メンバーの母親が、大手術で危なかった時にその想いを綴った曲らしく、いい曲だと思います。

参考URL:http://wmg.jp/artist/soulcamp/discography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日聞きました。良い曲ですね…。
『いいかホント頼むから元気でいて俺達のBIG MAMA』
で泣きました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/20 19:50

有名ですがDreams come trueの「晴れたらいいね」はお父さんに宛てた曲ですよね♬


湘南乃風の「晴伝説」なんかも家族のことを唄っています。

両曲ともあまり静かな曲ではありませんが、参考になればと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が出来たので、聞いてみます。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!