ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

初めてエアーフランスを利用します。
サービスはいかがでしょうか?
食事おいしいですか?
個人テレビありますか?
エアーフランスに詳しい方
おしえてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。

祖母の家に行く際によく利用します。
ヨーロッパの由緒あるというか、伝統のある航空会社ですね。欧米系、アメリカ系とは違う印象だと思います。そのざっくばらんな雰囲気が好ましい方の場合だと、ちょっとクールに感じるかもしれませんね。
又、日系の雰囲気が好き、って方にもちょっと冷たいんじゃない??なんて感じるかもしれません。そこは、「サービス」に対する国の考え方や文化が違う部分があるのだと思います。

個人用TVですが、ありますよ!!でも確かに日系のものとかよりは扱ってる映画の種類は少ないかもしれませんね。

食事ですが、おいしいと私は思います。前菜のハムやサーモンも新鮮だったし、(私が乗った時は)メインも問題ないと思います。パンは暖かいものがサーブされます。お酒が好きでしたら、ワインやシャンパンもおいしいです。食事は季節によっても多少変わりますが、私は欧米のものよりも味が繊細で日本人向けな気がしますが・・・。

楽しい旅になることをお祈りしております。
参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビが合ってよかったです。
長旅なので寝れないときはきついですから
映画を見て楽しみます ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

食事もおいしいときいて楽しみです。
楽しい旅行してきます!
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/15 00:43

 パリと行き来する場合ほとんどエールフランスを利用しています。

あとはANA。
 
 適度にクールで適度に目を配った、差し出がましくないサービスが好きですし、シートの色がなによりも好きです。それに、よくは知らないのですが、YクラスでもJALよりもややシートのピッチが広いかなと思っています。

 機内食もまあまああんなものでしょう。どうせIATAの規約で材料も決められているんでしょうからどこのエアラインも大差とまではいかないのだろうと、別に不満も感じていません。

 テレビはありますが、わたくし自身はあまり見たことがありませんので、詳しくは知りません。

 エールフランスで一番嬉しいのがワインが美味しいこと、さすがフランスのフラッグシップだけのことはあります。わりにカッコーをつけるわたくしですが、小声でニ三本貰って密かにフランス国内に持ち込んだりも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます

ワインがおいしい!
ときいてそれは楽しみです。
私も2,3本もっていけるかしら?
ウ('-'*)ふふ

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 00:42

食事、シートピッチなど、このへんもご参考にどうぞ。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1376857

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900635

以前からエールフランスはサービスはそれほど良くないような話を見るのですが(ぶっきらぼうとか)、私は2、3度乗りましたけど、不満に思ったことがありません。
知人たちに訊いても「あのくらいで十分だよね、どこがいけないんだろう」と言ってました。
かくのとごく、平気な人は全然平気です。
好みによるようです。

まあ、たしかに暖かくアットホームな雰囲気ではありませんので、そういう意味ではクールな雰囲気の客室乗務員もいます(感じいい人もいます)。
不親切と思ったことはありませんが。

あんまり丁寧にあれこれ気を遣ってくれなくてもいいという人には、なんてことないです。
むしろさっぱりしていて。
私はけっこう好きです。格安航空券のお値段が高めなのがネックですが(TT)
便数は多くて便利なんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの利用者がクールに感じているようですね。
どれくらいクールか楽しみです。
ユナイテッドもかなりクールでしたがどっちが
クールかな?(アメリカ対ヨーロッパ)
しっかりチェックしてきます。
機内でいい暇つぶしになるかも。
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/15 00:46

決める前に聞くのであれば意義あると思いますが


決まってからではなるようになるしか有りません。

良いと言うレスで期待と違った場合は其の落差が大きいですよ。

欧州系やアジア系各社乗りましたが私見では、
欧州系ではオーストリア航空が良いと思います。
アジア系ではキャセイ航空です。

エールフランス=フランス料理的なイメージがありますが全く違います。カップ麺が最高?でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリア航空ですか!
まだ乗ったことがありません。
キャセイはあります。

カップヌードルがあるんですか!
それはいいですね。

色々旅行されているのですね。
参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 00:48

こんばんは。


仕事でフランスに行った際、利用しました。サービスは、No.1さんに同感です、ちょっと天狗な(言葉悪いですが)感じがしますね。でも、フランスの伝統ある航空会社ですから、仕方ないかと思います。ですから、マナーの無い客や身だしなみがなってない客にはより冷たいかと思います。フランスのブティック等も同じですよね・・・。特にアメリカ系の航空会社とは一味違う部分がありますね。
個人用テレビはありますよ。Yクラスでもありました。
扱ってる映画の種類がちょっと少ない気もしましたが、暇つぶしにはなると思います。
食事は、おいしい気がします。私はアメリカ系のものよりも好きです。特にパンがおいしい♪バターもおいしかったです。フランスに行かれるんでしたら、機内のみならず、ホテル等のパンもおいしいです。フレンチはパンは必ず温かいもの、シャンパンも乾杯酒なのが当たり前ですから、日本とは文化が違う分、楽しめると思います。(因みにシャンパンもおいしいです)
私は好きですね、食事は。

参考になれば幸いです☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスパン私もとても好きです。
バターたっぷりで食べるのがいいですね。

機内でもおいしいそうで、たくさん食べるぞ!(((o(^。^")o)))わくわく

シャンパンもいいですね。
ワインからシャンパンからいそがしくなりそう。
夫('-'*)ふふ
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 00:50

こんばんは。



ずいぶん前に利用したきりなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。

>サービスはいかがでしょうか?

外資系のエコノミークラスなら普通だと思います。

>食事おいしいですか?

私は美味しいと思います。
エコノミークラスの中では一番好きかも。
現在は分かりませんが、エコノミーでもウェルカムドリンクにシャンパンがあり、パンも温められたものがサービスされました。

>個人テレビありますか?

↓によるとついてるようです。

http://www.ab-road.net/guide/carr/AF.shtml

http://www.mile-tokutoku.com/airline/airline_eu_ …

参考URL:http://www.airfrance.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事がエコノミーの中では一番すきということで、安心しました。
皆さんおいしかったといっていたので
エアーフランスGOODのようですね
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 00:52

海外在住で、ヨーロッパ近郊線で時々利用しています。


エアフラは、私的に食事は美味しいと思いますョ
ワインはどれも美味しいですネー つい飲みすぎてしまいますww
日本→パリはビジネスだったので、参考外かもしれませんが、一応個人TVはありましたが、ヨーロッパ線に多い、タカビな態度のCAが多いと思います。
荷物の出し入れの際も、あまりお手伝いとかはしてくれません・・・
ただ、時間には日系並みに正確すので、イライラしません。
後は、預け荷物の制限がとても厳しいですね。
重量にしても、かなり厳しく言われ、超過料金もしっかり取られます。また、機内持込の荷物の大きさ等もうるさく、預けるように言われる事もあります。特に持込みのキャスターの大きさには気をつけた方が良いかもしれません。
全て、筋が通っている事ばかりなのですが、欧米のいい加減な会社に乗りつけると、厳しい感じがする上、言葉の関係で冷たく感じるかもしれません。
何の問題もなければ、快適に過ごせると思いますョ
よいご旅行を!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タカビーなCA。わははははは (^O^)

重量!そうそうとても重要なアドバイス。
ありがとうございます。
厳しいときいて、きをつけたいと思います。

色々と参考になりました。
楽しいたびをしてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!