プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業で仕事をしている男性。先日食事に誘ってくださり、同行したら、瓶ビールを注文され、私は烏龍茶だったのですが、いわば、組織から離れて長いため、もう女性にお酌されたことは長年ないよ。と言っておられました。
初めはお酌しましたが、食事が進んで2本目以降はセルフに切り替えたのですが。。。

後から思ったら、10年ぶりにお酌されたよ。なんてサービスでも言ってくれる男性。
気の利く優しい女の子なら、2本目だろうが、お酌して、ちゃんとお鍋料理も装ってあげるのかな。と思いました。

やはり、男性って、外食したらとことんと気の利く女性がいいものですか?

A 回答 (4件)

飲めない男性は注がれても困るだけです。

男性が中心になっている飲み会などの席で、一部の男性が喜ぶことを女性としてするかどうかの問題でしょうね。わたしの場合は食事しながら話す方が過ぎですね。飲むとしても一杯で十分なので自分で飲むペースが大切な場合もあります。後料理をよそおうのはどうでしょうね。お付き合いを想定してるのならしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/01/23 08:43

人によりますね


僕の場合はそこまで気を使わなくても
フレンドリーにタメ口で話して
雑談したいですね笑
中には奢ってやるからお酒とか
注いでくれとか
言ってくるおっさんいますが
女は男性に奉仕するものだと思ってる方も
いらっしゃるのでね( ̄▽ ̄;)
まあ偉そうにしてる人に対しては
注いであげた方がいいと思いますね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によりますよね〜〜

相性の悪いA型上司とかは、ほんと、迷惑な顔されるので
嫌なんだなーーーと。

ここに書いた男性はB型ですが、喜んでる感じでした。

難しい。人による、しか言えないかも。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 02:43

誤字ありましたので再度回答させていただきます。



私はして欲しいとは思いません。

お相手が好意で最初にしてくださったら

『ありがとうございます。あとは自分でできます。』という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/23 02:42

男性です。



私して欲しいと思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人によるのかな。。

その男性は
こんなふうにお酌してもらったのは10年ぶりだ。
っておっしゃったので、して欲しいのかな。。。と思いました。気の利く女性を求めていると言う意味です。

お礼日時:2023/01/23 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!