プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性でお酒飲む方


貴方が嫌いな(腹立つ)相手(女性)が他の人にお酌してる状況で、貴方のコップが空になりました。
その時、嫌いな相手にお酌してとコップを傾けますか?
※相手は貴方に注ぎますっていう行動はしておりません。

A 回答 (6件)

自分のコップ(グラス)には、自分でつぐよ!会食じゃないんだったらね。

    • good
    • 0

普通に手酌で飲みます。

    • good
    • 0

状況を考えるなら 会社関連の飲み会でしょう なら会社の行事なので普通に心を殺し 臨機応変に対応します。

流れでお酌の体制ならして貰います 強要はしません。
もし趣味の会なら はなから出席しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況としては趣味の集まりみたいなものですが、お互いに出席するかは分かりませんでした。
私が他の方にビールを注いでる時に、無言でコップを差し出して?きました。
が、前後に私だけに小言を言ってたので、なんでかな?と思い質問させて頂きました。

お礼日時:2023/01/30 16:32

しません。

相手もそんなことしたくないでしょう
    • good
    • 0

手酌確定です。

相手が何も言ってないのにコップを傾けたら自意識過剰でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに注いでる時に俺も私もみたいな光景ありませんか?
あんな感じですね

お礼日時:2023/01/30 14:09

しません。


嫌いなんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もの凄い私に対して機嫌悪い態度されて。でも、発言や今回のお酌の件で謎で。私はお酒飲まないんですが、お酒好きな人は、お酒優先になるのかなと思いまして質問しました。
けど、やはり人間共通で嫌いな人とは接触したくないですよね笑

お礼日時:2023/01/30 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!