プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、コップ同士がはまって抜けなくなってしまいました…。
お湯につけてみたりしたんですがぴったりはまったまま動きません。
何かいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

重なって抜けないコップを離す方法


重なった内側のガラスコップに氷水を入れ、外側をお湯につけてやると、膨張と収縮により抜けやすくなる、はずでしょうけど。
手順は、間違いないでしょうか‥‥‥。

この回答への補足

無事この方法で抜けました!スポンて!笑
結構高価なものだったので無事に取れてほんとに嬉しいです。
ありがとうございました!

補足日時:2007/06/23 22:09
    • good
    • 35
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
膨張と収縮…すごいです、試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/22 22:37

高い所から隙間目掛けて水を注ぎ込む。

・・ながら回す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
け、結構難しいかもしれませんね…でも試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/22 22:35

水の中に台所用洗剤を入れて、その中に一晩つけたら取れたことがあります。


形状にもよるのかもしれませんが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一晩まで長い間つけてはいませんでした…。
試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/22 22:22

洗剤か油をたらして回してみてはどうでしょう?


または茶碗などに少し熱めのお湯を入れてコップの底を
つけてみて蒸気の力でなんとか抜けないでしょうかね・・・。
割れないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応洗剤をたらして回してみたり、お湯につけてみたりしたのですが…どうやら取れないみたいです…。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/22 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!