アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を冷蔵庫から出してコップに注いだら、コップに注いだ分が飲める時間は今の時期何十分持ちますか?

室内はエアコンで暖房を効かせています。

質問者からの補足コメント

  • コップはプラスチックの使い捨てカップです。

    室温はエアコン30度の暖房なので大体20〜25度になっているはずです。

      補足日時:2023/02/18 08:29

A 回答 (6件)

いや、初発の菌数と菌の種類がわかりません。


 要はあなたの指にどんな菌がどれくらいついていて、あなたのお部屋の空気中に漂う菌がどれくらいあって、落下菌がどの程度あるかということです。こういうのは家庭によって千差万別です。
 いわば掛け算の片方の数値がない状態ですので、いくら気温や時間がわかっても計算は不能です。何時間大丈夫なんてのは誰も言えないはず。
 きつい言い方でごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/03/25 12:50

5〜6時間は平気でしょ

    • good
    • 0

一時間位


飲まないで放置したら、すてます。
    • good
    • 0

>室温はエアコン30度の暖房なので大体20〜25度になっているはずです。


目安は6時間以内です。6時間超えると胃腸や免疫の弱い人から食中毒症状が発生する細菌数に達します。
    • good
    • 0

付着細菌数と細菌繁殖速度によるので、気温上昇で加速度的になりますし、一定ではありません。


6度以下なら48時間以上大丈夫ですし、35度あったら2時間程度で食中毒発生危険細菌数に達します。
コップが衛生的に滅菌された状態なら、注いでも無菌なので未開封のパックと同じ消費期限です。
    • good
    • 0

「よしッ!」


って言われる迄。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています