プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって汚い?変?

職場でお客さんに出す予定だったお茶が無駄になり、湯呑みから紙コップへ移して飲んでいたA先輩を見て、私も同じよう無駄になったお茶を紙コップに移して飲みました。それを見たB先輩に「えー」って言われました!やっぱり汚いですか?出す前にお客様が帰って机の上にも置いてません!

質問者からの補足コメント

  • 湯呑みが綺麗じゃないからって事でしょうか?

      補足日時:2023/01/15 20:42

A 回答 (6件)

それは、外部のお客さんにあげる飲み物ではないから


良いのではないでしょうか?
下の方もおっしゃってる通り、それぞれの性格があると思うんで昔人間の考えなら、常識たる故は!と言う考えなのかもしれないですね。
私なら、口をつけていなかったら何でも良いと思う派ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得です^_^

お礼日時:2023/01/18 13:07

湯呑みから紙コップに移して飲んだことで


えー!ってなったのではないと思います。

礼儀作法として、お客さんに出す筈だったのを飲んだ事に対しての、えー!だったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、会議でコーヒーを人数分注文して、残ったら、周りの人に配るように言われますが、それもダメですか?

お礼日時:2023/01/18 12:11

SDGsと言われている時代であるので、


飲むことは汚いことではないです。
むしろ飲むべきです

B先輩は意識古すぎ。
~たるもの~すべき!みたいな
変な意識にとらわれているので
あなたがそれに合わせる必要はないかと。
    • good
    • 1

何も問題ないと思うけど



私も変?
    • good
    • 1

本来ならお客が飲む物


飲まなかったら捨てるものです
それを写して飲んだ
接待費として使われるものを 横取りしたという意地汚い行為
人がいらないと言ってゴミ箱に落ちているからひらってポケットに入れたと同じ行為です
そういう神経にびっくりされたのだと思います
    • good
    • 0

何も汚いことないと思うけど…


B先輩はお客様の飲み残しと思ったのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!