プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークですので仕事関係の人がたまに家に来ます。

ペットボトルをお茶を出してます。コップはコロナの感染防止の意味で出してません。
男性客はお茶を飲みますが、女性客はお茶を飲まず持って帰ります。

来客が女性客の場合、コップを出したほうがいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

ペットボトルで大丈夫です!



実はコップにお茶を出してくれる気持ちは有り難いですが、コップ嫌だ
なぁと感じる人も多くいるので、ペットボトルで大丈夫です。

女性は口紅をしてる事からお茶を飲まず持って帰る人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口紅をしてるから飲まないのですね。

お礼日時:2023/05/26 10:01

私も同じ身分。


本書いて
買いに来る来客ね。

親が在世中は
親が会話中に
お茶や食べ物運んだ。

でも仕事多忙で
収入増やしに
かまけて
親が死んでも
未婚続いた。

客来ると
会話夢中で
茶や食べ物
出す暇ない。

客は
金払って
会話済まして
本受け取るか
持てないほど多く買われた場合の
手に持てない余りの
本は
後で送る約束して
送料ももらって
帰る人が多い。

置いていく金は
数万とか
数千円とか
いう金ですね。
釣りが出れば
切り上げて
1段
上の額にしてくれて

釣りは
要らぬというか、
あるいは
釣り無しの
客が多いですね。

消費税で
釣りが用意できぬという部分も
あるということを言うと
釣りの
半端金は
前もって
両替して
釣り
要らないよ
客に
限ることになる。
    • good
    • 1

私(男)も500mlを開けて口付けて飲みたくないので、小サイズか紙コップがあれば良いですね。


ただ先に一言効いて頂ければ場合によっては紙コップは貰わず、開栓せずに持ち帰ります。
この時も小サイズは便利かなと。
それにそこで飲んだらトイレが気になる年齢な物で。
    • good
    • 0

ん〜。



人前では
「ラッパ飲み」は敬遠したい。

って人は沢山いると思います。
男女関係なく
コロナ関係なく……。
「たしなみ」として。

ですッ!
    • good
    • 2

いずれも、


一人に対してボトル一本全部を使う事に成りますねッ!

グラスで出して、
残りは別途使用にしましょうッ!
勿体無いです。
一本全部をあげる程の人物ぢゃありませんでしょッ?
    • good
    • 2

みなさんおっしゃってますが、


その場で飲むには500ml飲みきれないのもありますし、
難しいところですよね。
コップを出すというもいいと思います。
あとわたしがふとおもったのは小さめの缶のお茶なんてどうでしょうか。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://amzn.asia/d/fjejUWC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

350MLです。

お礼日時:2023/05/26 10:00

誤変換でしたね(・・;)^^;ごめんなさい。



使わなければそのまま閉まっておけば、又使えますし。
でした。
    • good
    • 0

500mlのペットボトルは飲みきれないので嫌です。


250~350でお願いします。
でもコップはそこの人がどんな洗い方をしたかわからないのでできればいやです。(コロナ感染なんて言う以前からの問題。)
スポンジが汚い。洗剤がすすがれていないなど。
あとは、封を切っていない、ペットボトル1L~2Lを出して
個包装の紙コップだと衛生的でありがたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紙コップにします。

お礼日時:2023/05/26 09:04

はい。


ペットボトルのままというのは、なんとも飲みたくても飲みにくいものだと。
少しお洒落な紙コップをご用意しておけばどうですか?
使わなければ又しまっつ開けば使えますし。使ったものは廃棄すればいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洒落な紙コップですね。

お礼日時:2023/05/26 09:05

紙コップやプラコップはどうでしょうかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいです。

お礼日時:2023/05/26 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!