プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍になり、ビジネスの話し合いのときお茶が出るとき、ペットボトルのまま出す会社が
増えました。

うちでも男性と女性が一緒に来た時、ペットボトルのお茶を出し男性は飲みましたが、
女性は飲みませんでした。

女性の場合、いちいちコップを用意しないといけないのでしょうか。

A 回答 (4件)

のどが渇いていないとか、お茶が嫌いとか、寒いから冷たい飲み物は飲みたくないとか、そんなレベルの話です。


男だから、女だからという話ではありません。
    • good
    • 0

単に、その人が飲みたくなかっただけでしょ。


女性一般に話を広げないでください。
    • good
    • 0

ストローがあれば、


飲みやすいです。
    • good
    • 0

なんか「女性がペットボトルで丸呑みするのははしたない」なんて


言ってたオバサンがいました。
恵方巻きと同じような仕草だからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか「女性がペットボトルで丸呑みするのははしたない」なんて
>言ってたオバサンがいました。

はしたないと言う人はいます。
しかし女性だけの為にコップを用意しないといけないのは不便ですが。
(あらかじめ女性が来るとわかっていればいいですが、そうでない場合困ります。)

お礼日時:2023/01/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!