アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女と2人で熊本市内から別府まで車で行こうと考えているのですが、行ったことがないため、時間&行程が不安です。
予定ですが、1泊2日です。
多少強行軍になると思うのですが、可能ですか??

海たまごとアフリカンサファリに行ってみようかと思っています。

予定では阿蘇を抜けて湯布院を通って別府に行く予定です。
帰りは高速で湯布院ICから御船ICまで帰ろうかと…。
(別府までは高速ありませんよね??)

湯布院ではゆっくりする時間はないと思うので、昼飯ぐらい食べれたらなとおもっとります。


熊本市内~湯布院までノ所要時間と
湯布院から別府までの時間が知りたいです。
できれば、一般道と高速両方教えてもらえると助かります。

あと、旅のおすすめなどありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

>多少強行軍になると思うのですが、可能ですか??



可能です。

熊本市内~湯布院はやまなみハイウェイ経由で約2時間です。

湯布院~別府は
高速使用で約20分
一般道で約35分

帰りは別府から高速使用できますよ。
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

宿は若い二人には杉乃井ホテルが一番お勧めだと思います。
http://www.suginoi-hotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
十分可能みたいですね!
安心しました^^
こんな感じで大丈夫ですか?
9:00 市内出発
山並みハイウェイ経由休憩しながら?
12:00 湯布院
 昼飯
13:00出発 湯布院IC~別府
13:20 着
アフリカンサファリ
18:00
海たまごで夕飯d(-_☆)

宿泊はもっと安いラ@ホテルを探して泊まる予定です
次の日も余裕をもって帰れそうで安心しました。

湯布院では、昼食を取る場所はたくさんあるんですか??

お礼日時:2006/03/14 13:48

行程は#1さんのおっしゃるとおりだと思います。



あと、お勧めは高速の湯布院~別府の途中にある別府湾サービスエリアは素晴らしい展望ですよ。初日の出のスポットでもあり、日の出は最高なんですが、普段日中の天気のいい時もいい眺めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
高速を利用する予定ですので、別府湾SEはかならず寄りたいと思います!!

お礼日時:2006/03/14 13:49

充分可能です。

あと何点か追加を。

折角ですから別府地獄めぐりをされたらいかがですか。
地獄10箇所中4箇所回って約2時間です。
お勧めは(海地獄、鬼石坊主地獄)(竜巻地獄、血の池地獄)です。
2つずつかたまっています。

あと湯布院から別府へ行ってサファリへ行くのは時間が勿体無いです。
別府湾SAが通れないという難点はありますが湯布院~塚原温泉~サファリの県道が近いです。
若干山岳道路ですが、湯布院から高速道路に平行して走り途中でサファリと別府に分れます。

サファリではちょっと寒いかもしれませんがジャングルバスに乗られると迫力満点です。
自分たちで猛獣に直接えさを食わせるのですから。
バス代と待ち時間は覚悟が要りますが。

予定としては1日目:やまなみハイウエイ~湯布院~アフリカンサファリ~別府泊
ラ@ホなら別府ICの近辺に沢山あります。

2日目:地獄めぐり~海たまご~熊本

海たまご~熊本は
1.別府IC~高速利用~熊本
2.大分~10号~犬飼~57号~熊本
という2つの手があります。
早いという点では高速ですが、57号も3時間くらいで熊本に着けると思います。
どちらでもお好きな方をどうぞ。

どうぞ楽しい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
温泉巡りですね^^
時間に余裕がありそうなのでその日程で行きたいと思います^^

週末は暖かいといいんですが。。
別府湾ICは帰りに利用したいと思います!
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!