かなりうる覚えで申し訳ないのですが、「あーりえんけんそあかー、あーりえんけんそあかー」とスケバン刑事3で萩原流行が呪文を唱えてたと思うのですが、思い出せません。正しいセリフと誰が唱えてたかを教えてください。
妻はアニメじゃないかと言ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「アビラウンケンソワカ」と言っていたのは萩原流行ではなくて、敵である「影」が唱えていた言葉じゃなかったですか?


萩原流行が言ってたのは「臨兵闘者皆陣裂在前(リンピョウトウシャカイジンレツザイゼン)」です。
この前スケバン刑事3のDVD見たから間違いないと思いますヨ^・^
    • good
    • 0

阿毘羅吽欠裟婆呵(アビラウンケンソワカ)


だと思います
これは”真言”です

これを言ったのは”スケバン刑事3の萩原流行”で正しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返事を頂きありがとうございます。
質問が突拍子もなく漠然となったので、回答がくるかどうか心配でした。が、あまりに早く返事があり、ただただびっくりです。

お礼日時:2006/03/16 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケバン刑事(南野陽子)

スケバン刑事(南野陽子)に出てくる南野陽子と弟役?兄役?(どちらか忘れましたが)の紫っぽい学ランを着ていた人の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

「スケバン刑事(2)少女鉄仮面伝説」

     キャスト(抜粋)
五代陽子(早乙女志織) : 南野陽子
矢島雪乃 : 吉沢秋絵
中村京子 : 相楽ハル子
西  脇 : 蟹江敬三
信楽恭志郎 : 長島ナオト
   
   

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/sukeban2.HTM

Q古くて申し訳ないんですが「白い巨塔」の鵜飼教授は・・?

古くて申し訳ないんですが「白い巨塔」の鵜飼教授役が気に入っています。そこでお聞きしたいんですがあれ誰ですか?他に何か映画とかでてませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
伊武雅刀さんですね。
こちらが出演作品リストです。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=57943

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%AD%A6%E9%9B%85%E5%88%80

Q阿部寛は南野陽子と並んで名優だったのでしょうか

阿部寛は南野陽子と並んで名優だったのでしょうか

Aベストアンサー

 >阿部寛は南野陽子と並んで名優だったのでしょうか

 あの映画のこと? 名優だったかどうかの評価は分かれると思う。

Qドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」

ドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」です。
馬鹿ドラマが好きだからです。


歴代ドラマ視聴率ランキング

順位 年 ドラマ名 最高視聴率 局
1位 1983年 積木くずし 45.3 TBS
2位 1979年 水戸黄門 第9部 43.7 TBS
3位 2013年 半沢直樹 42.2 TBS
4位 2000年 ビューティフルライフ 41.3 TBS
5位 1979年 熱中時代 40.0 日本テレビ
5位 1979年 太陽にほえろ 40.0 日本テレビ
5位 2011年 家政婦のミタ 40.0 日本テレビ
8位 1980年 3年B組金八先生 第1シリーズ 39.9 TBS
9位 1993年 ひとつ屋根の下 37.8 フジテレビ
10位 2003年 GOOD LUCK!! 37.6 TBS
11 1977年 赤い激流 37.2 TBS
11 1994年 家なき子 37.2 日本テレビ
13 2001年 HERO 36.8 フジテレビ
14 1979年 江戸を斬る4 36.7 TBS
14 1991年 101回目のプロポーズ 36.7 フジテレビ
14 1996年 ロングバケーション 36.7 フジテレビ
17 1987年 男女7人秋物語 36.6 TBS
18 1998年 GTO 35.7 フジテレビ
19 1978年 ドラマ人間模様 34.8 NHK
19 1981年 3年B組金八先生 第2シリーズ 34.8 TBS
21 1983年 おしん 34.6 NHK
22 1997年 渡る世間は鬼ばかり 34.2 TBS
22 2000年 やまとなでしこ 34.2 フジテレビ
24 1980年 熱中時代(第2期) 34.1 日本テレビ

ドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」です。
馬鹿ドラマが好きだからです。


歴代ドラマ視聴率ランキング

順位 年 ドラマ名 最高視聴率 局
1位 1983年 積木くずし 45.3 TBS
2位 1979年 水戸黄門 第9部 43.7 TBS
3位 2013年 半沢直樹 42.2 TBS
4位 2000年 ビューティフルライフ 41.3 TBS
5位 1979年 熱中時代 40.0 日本テレビ
5位 1979年 太陽にほえろ 40.0 日本テレビ
5位 2011年 家政婦のミタ 40.0 日本テレビ
8位 1980年 3年B...続きを読む

Aベストアンサー

愛してると言ってくれ。。。が 無い。。。(´;ω;`)ウゥゥ


あと 青い鳥とか・・・豊悦シリーズ入ってない( ノД`)シクシク…

冬彦さんシリーズも。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

Qニッポン放送 南野陽子 今日はナンノ日っ!の

はじめまして、
教えていただきたいと思いまして投稿いたしました。

南野陽子さんのラジオ番組
ニッポン放送系列
南野陽子 今日はナンノ日っ!
でエンディングでかかっている曲を教えていただけないでしょうか?

よくラジオの深夜などで聞く音楽なんですがタイトルがわかりません、
宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは
Darol Anger & Mike Marshallの「Dolphins」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(ディスク2の13曲目)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=873854

Qドラマ「あねご」のともさかりえの魂胆は?

全てを見ていないので教えてください。
ともさかりえの魂胆は何でしょうか?
自分の主人と「あねご」をくっつけて、慰謝料貰って別れようということなのか、好きな男がいて主人と別れやすいようにするためなのでしょうか?よくわかりません。

Aベストアンサー

原作を読むっていうのはどうですか?

Q南野陽子さんの出ていた雑誌の名前が知りたい

過去1年くらいの間で、南野陽子さんが出ていた雑誌を探して
いて、ネットでもいろいろ探してみましたが雑誌名が分かりません。
ファンの方や、その記事を見たことがある方がいらっしゃったら
ぜひ掲載雑誌を教えてください。

手がかりは下記の通りです。

南野陽子さんが、数件のエステや健康スポットに行ってこれだけ体系
が変わりましたというような内容です。
40代になって体系が変わり始めてきたけれど、維持できてますということを紹介している内容です。
見開き特集ページには、南野陽子さんの全身写真が載っていたと記憶しています。
雑誌のジャンルは、南野陽子さん世代のファッション女性誌、もしくは
健康関係の女性紙だと思います。
メイクでは、お勧めのコンシーラーを紹介していたので、メイク関係の雑誌かもしれません。

ささいな情報でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらではないですよね
http://www.
zassi.net/mag_index.php?id=287&issue=22713

Qすっごく昔の、宮沢りえちゃんの西遊記

ふとしたことから、主人とこの話題になったのですが、あまりにも思い出せなくて、悔しい想いをしています。

出演者がわからないのです。誰が、何役だったかがわかる方、教えて下さい。ちなみに、もっくんってレギュラーで出てました?

Aベストアンサー

1978 日本テレビ系「西遊記」
孫悟空:堺正章
三蔵法師:夏目 雅子
沙悟浄:岸部シロー(岸部 四郎)
猪八戒:西田敏行

1979 日本テレビ系「西遊記II」
孫悟空:堺正章
三蔵法師:夏目 雅子
沙悟浄:岸部シロー(岸部 四郎)
猪八戒:左 とん平

1993 日本テレビ開局40周年記念「西遊記」
スペシャルでした
#1さんのとおりです
参考まで

Q南野陽子さん!!

南野陽子さんって結婚しているんですか???

Aベストアンサー

していないと思います。

Q「・・同じく!伊坂十蔵!!」 覚えてます? 子供心に「はまった」時代劇は??

「死して屍・・・ひろうものなし・・」

//////////////////

本日、部下と二人でお客さんのところに行きまして、私が名刺を出しながら
「はじめまして・・○○株式会社の△△△△・・と申します」
つづいて。。部下が
「・・同じく・・・□□□です」(・・お前は、隠密同心か!!)

などという話はどうでもいいとして、我ながら良く覚えている物です

「大江戸捜査網」
なんか、毎週見ていたような気がします・・
「てんぽうじ・・はやと」でしたっけ?十文字コヤタ(字忘れた・・)もいましたね?とにかくかっこよかった。

最近の小学生が「時代劇」をみるのかしりませんが、皆さん見ませんでしたか?
時代劇を結構見ていたような気がします
「てめーら、人間じゃねー・・たたっ切ってやる!!」
なーんて・・

さて、鮮明かどうかはともかく、あなたの記憶に残る「時代劇」はなんですか??

(さて、萬屋錦之介がでてくるか・・・)

Aベストアンサー

 時代劇大好きです。特に原作のしっかりしている(個人的な好みですが)物は良いですね。
 私がもっとも再放送を希望しているのは 司馬遼太郎作 栗塚旭主演の新撰組モノ「燃えよ剣」です。栗塚さんの土方役はまさにハマリ役で、以後、土方歳三の名を聞くたびに、あのニヒルな中にも愛嬌のある顔が浮んで来ます。
 この番組には若き日の島田順司さんが沖田総司の役で出ておられたのも印象的でした。
 あと、笹沢佐保原作 市川昆監督 中村敦夫主演の「木枯らし紋次郎」も大好きでした。あの乾いた埃っぽい雰囲気は他の作品とは一味違う。
 娯楽とストレス解消という意味では錦之介さんの「破れ傘 刀舟(字 アッテマスカ?)」が一番でしょう。ある意味、「子連れ狼」の錦之介さんよりも印象的でした。

 最近、あまりわくわくするような時代劇は有りません。
大変に残念です。唯一、毎週の放送が楽しみだった吉衛門
さんの「鬼平」が終わってしまったからです。吉衛門さんの「鬼平」は本当に良かった。(先代さんよりもハマリ役だと思います。)吉衛門さんの立ち振る舞いはさすがに着物を着慣れているだけに、最高に格好よかったです。取り巻く他の役者さんたちも大人の演技で(アイドルタレントには絶対無理)、時代劇はやっぱり「人情」だなぁ と、つくづく思わされました。しかし、原作者の池波さんが他界し、佐島役の高橋さんが亡くなられ、最近では彦十役の猫八さんの訃報に接し、「嗚呼、もうこのキャスティングでの鬼平は作れないんだなぁ」と感慨ひとしお。残念でなりません。

 時代劇大好きです。特に原作のしっかりしている(個人的な好みですが)物は良いですね。
 私がもっとも再放送を希望しているのは 司馬遼太郎作 栗塚旭主演の新撰組モノ「燃えよ剣」です。栗塚さんの土方役はまさにハマリ役で、以後、土方歳三の名を聞くたびに、あのニヒルな中にも愛嬌のある顔が浮んで来ます。
 この番組には若き日の島田順司さんが沖田総司の役で出ておられたのも印象的でした。
 あと、笹沢佐保原作 市川昆監督 中村敦夫主演の「木枯らし紋次郎」も大好きでした。あの乾いた埃っぽ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報