wowowで予告?をやってるのを見たんですが
コメディらしいく
牛(CG)とカンフーしてました。
あいだに「マトリックス」のパロディシーンもありました。
たぶん映画作品だと思います。
以上情報が少ないですがわかる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>牛(CG)とカンフーしてました。


>あいだに「マトリックス」のパロディシーンもありました。
そういうのがあるかどうか知りませんが・・。
牛が出てくる予告は「ラットレース」という映画では?
今日、CMで見ました。

参考URL:http://www.ratrace.jp/

この回答への補足

作品はジャッキーの映画みたいな感じです。
主人公が何の因果か牛とカンフーをしていて
牛(乳牛)がミルクを弾丸状に発射し
マトリックスの有名シーンよろしく
のけぞってよけるというものでした。
チャイニーズっぽいヒロインみたいな人がいました。
キャストに”有名俳優クラス”の人はいませんでした。
映画だと思います。

引き続き情報のほどよろしくお願いします。

補足日時:2002/01/24 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wowowで放送ということと思うので
公開されていてもしばらく前の作品になると思います。
映画館で予告を見たんですけど「ラットレース」は見てみたいですね。

お礼日時:2002/01/24 01:00

マトリックスのパロディなら「最終絶叫計画」かもしれません。



他にも「スクリーム」のパロディシーンもあったと思います。

下記のサイトも覗いてみてはいかがでしょうか。。m(__)m

参考URL:http://www.amuse-pictures.com/zekkyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
しかしキャラや話の背景なんかが違うようです。
チャイナっぽさが少し強めでした。

お礼日時:2002/01/24 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマトリックス 最後のワンシーン

いつもお世話になります。マトリックスレヴォリューションズ3の最後のワンシーンに出てくる預言者の女性と会話を交わしている初老の紳士はいったい誰なんでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
マトリックスリーロデット(第2作目に初登場)する
アーキテクト (設計者)です。
マトリックスの設計者です。

あの白髪のケンタッキーおじさん
かっこいー シブイ♪すてきーな方でしたね。
ヘルムード・バカイティスさんっていうの♪
ではでは。(^^)

Q映画予告シーンについて

TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。
予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…)
ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

映画の予告はその作品自体が完成する前に作られてしまう場合がほとんどです。作品によっては1年近く前から告知の予告を映画館で掛けたりもするので、肝心の本作品がまだ撮影にも入っていない、なんてことすらあります。

1年近く前からの宣伝展開は、まあ、ハリウッド大作以外にはあまり例はありませんが、邦画も洋画も作品の完成を待たずして予告を作るのはごく一般的なことです。

こんなことから当初はシナリオに存在していたため撮影された派手なシーンや感動的なシーンを予告に使ったものの、実際にはカットされてしまったとか、配給会社の要望で予告用の映像、例えば主演俳優たちが誰と誰かをわからせるために、ありもない場面をつくって予告のためだけの撮影をする、ということもあります。

また邦画など予算の無い作品ではNGテイクのフィルムを予告用に使い回す、ということも多々あります。ボク自身もNGになったフィルムだけで、まるまるひとつの作品の予告を作ったことがあります。
映画の場合、媒体がフィルムなので、大元となるオリジナルのネガはひとつしかありません。
ですので、本編で使用するネガをそのまま予告に使うことは物理的に出来ないわけです。
で、そのオリジナルのネガから予告だけのためにネガを作り直すと、万が一トラブルがあった場合に取り返しの付かないことになってしいます。(まあデュープネガとか技術的には出来ないことはないんですけど、製作サイドとしては出来るだけ使い回しはしたくないのが実情です)

こういった諸般の事情から、予告にあったシーンが実際にはなかった、なんてことが起きるわけです。
もっとひどいのは音楽で、予告に流れていた音楽が感動的でよかったので見に行ったら、まったく違う曲が流れていた、なんてことは日常茶飯事になっています(いっときハリウッドの感動作品の予告にはきまって「ドラゴン:ブルースリー物語」のサントラが使用されていた、なんてこともありました)。
これも映画の製作過程で音楽が作られるのは随分と後になってからの場合が多いので、起こってしまうことなんです。

映画の予告はその作品自体が完成する前に作られてしまう場合がほとんどです。作品によっては1年近く前から告知の予告を映画館で掛けたりもするので、肝心の本作品がまだ撮影にも入っていない、なんてことすらあります。

1年近く前からの宣伝展開は、まあ、ハリウッド大作以外にはあまり例はありませんが、邦画も洋画も作品の完成を待たずして予告を作るのはごく一般的なことです。

こんなことから当初はシナリオに存在していたため撮影された派手なシーンや感動的なシーンを予告に使ったものの、実際には...続きを読む

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Qマトリックス

こんばんは。

マトリックスって映画なんですが、結局人間の生体エネルギーを電気としたコンピューターのVSコンピューターウィルスみたいなお話に感じましたが、解釈として正しいのでしょうか?

頑張って何回か見ましたが、誰かに解説してもらわなければなんだか私には理解できない映画なのじゃないかと思えて仕方ありません。

もし良かったら何かマトリックスについて教えてください。もし、この映画のファンの方が気を悪くされたらごめんなさい。

Aベストアンサー

私は勝手な解釈で観ましたが^^;、精神世界を表している映画だと思いました。
確かに、内容はコンピューターウイルスや何かがごちゃごちゃ出てきますが
私もその手は、苦手なので、非常に勝手に省略して観ました。

例えば、仏教では
「この世は仮構築された世界である。」ということを言っていますが
これは「あの世」こそが本来の霊性の世界で、
この世に誕生して、その場に生まれてきたのは、すべて
前世での行いや、徳が関連しているという見方なのですが
つまり、ネオたちが「行く世界」は私達の「この世」ではないか?ということ。
あと、マトリックスとは何か?とのネオの問いに
「答えはえはすぐそこにあるわ、ネオ答えのほうも、あなたを探している。
あなたが、望みさえすれば、答えはみえる」とありますが、
これは、この世界(=精神世界、哲学、宗教)を勉強していると
繰り返し出てくる言葉です。

「望めば、叶う、現実化する」という、この世界の基本も
「スプーンを曲げようとしても駄目だよ
そんなことは、無理だ。
そうじゃなくて、真実に気づくだけでいいんだよ。スプーンなんて無いってことさ。
そうすれば、曲がるのは、スプーンじゃなくて、
自分自身だってことがわかるのさ。」とあります。

あと、ネオがしていた武術はカンフーです。
東洋的な哲学や、思想がふんだんに盛り込まれています。

ただ、この映画をキリスト教的に見られる方もいらっっしゃるようですし、
ただ、単一的に「東洋系」と括るのは、違うかもしれませんが、
いずれにせよ「精神世界」を描いているのは事実だと思います。

私は鬱病を患っていまして、脳の神経回路について主治医から
詳しく説明を受けると、「精神」も物質なのだと思います。

つまりこの世の全てが「物質」であり、有限である。。
私達自身は、マトリックスの世界にいるということかも知れません。。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1736541&check_ok=1
(こちらの#2の方も書かれていますが。。)

ちなみに、NO1.~NO.3、まで観ましたが、テーマは「愛」かなぁ?と思いました。
精神世界や、愛という目に見えない世界を描いた壮大な映画だと
捉えています。

私は勝手な解釈で観ましたが^^;、精神世界を表している映画だと思いました。
確かに、内容はコンピューターウイルスや何かがごちゃごちゃ出てきますが
私もその手は、苦手なので、非常に勝手に省略して観ました。

例えば、仏教では
「この世は仮構築された世界である。」ということを言っていますが
これは「あの世」こそが本来の霊性の世界で、
この世に誕生して、その場に生まれてきたのは、すべて
前世での行いや、徳が関連しているという見方なのですが
つまり、ネオたちが「行く世界」は私達の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報