電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2004年9月に(あれほどDVDは出さないとされた)
STARWARS456のDVDが販売される事になりました
仕様をみると特別編での提供になっています

さて、今頃になって
バラでも構わないから特別編でない方を収集するとしたら
ビデオとLD(販売されたのでしょうか?特別編の方はあるようです)
で収集するしかないでしょうか

一番いいのは特別編でない方のDVD販売なんですけどねぇ~ (^~^;)

A 回答 (2件)

スターウォーズのエピソード4、5、6の特別版じゃない方(以下、ノーマル版とします)を入手したいと言う事だと思います。

現在の所、DVD化される見込みはないと思いますので、入手出来るメディアとしては、ビデオかLDと言う事になります。LDの方は色んな種類の物が過去に発売されています。(CLVタイプとか、CAVタイプ)セット販売もありました。

私は特別版とノーマル版の両方のLDを所有していますが、今ではオークションとか中古ショップ位しか入手は難しいと思います。

将来もDVD化される望みは薄いと考えられる事から、どうしてもノーマル版を入手されたいのでしたら、こうした所を探すのがいいのではないでしょうか? ビデオテープやLDを入手したら、それらをDVD-R等にダビングしておくと言う手もあります。(これは個人で楽しむのであれば違法ではありません。)
    • 0
この回答へのお礼

Aradoさん ご返答ありがとうございます

>スターウォーズのエピソード4、5、6のノーマル版を入手したいと言う事だと思います。

はい、そうです
質問設定時、一旦オリジナル版、って表示しようかなぁと思いましたが
特別編もオリジナルなのであのような表示を・・      (^^A汗フキフキ

>LDの方は色んな種類の物が過去に発売されています。
>(CLVタイプとか、CAVタイプ)セット販売もありました。

なるほど複数のタイプがあるのですね …〆(..)メモメモ
ちょっとした豆知識取得で 得した気がします

その他の アドバイスなどもありがとうございました

こんにちは

スターウォーズの創造主であるジョージ・ルーカスはノーマル版(先達に従って…)を抹殺し、特別篇を正規版としたいようです。よって、ノーマル版のDVD化はありえないでしょう。さらに今回の特別篇のDVD化によってノーマル版の注目度がさらに下がると思います。また、現在存在するVHS・LDももはや時代遅れの感が否めないので時間が経てば経つほどノーマル版の入手は難しくなるでしょう。

今現在ではレンタルビデオショップにもノーマル版はあります。それを借りてダビングするのが手っ取り早いのではないでしょうか?中古ショップでは自分もよく捜しますが、たいてい特別篇でノーマル版は見かけません。

余談ですが、今度発売するDVDは「特別篇の改訂版」みたいな物だそうで、1997年の特別篇とは微妙に違うそうです。
興味がおありでしたら、下記サイトの下のほうを見てみては?(上のほうはエピソード3のネタばれです。ご注意を)
http://www.starwars.jp/ep3memo.html
    • 0
この回答へのお礼

z-knightさん ご回答ありがとうございます

>こんにちは

はい、こんにちは

>ノーマル版を抹殺し、特別篇を正規版としたいようです。
>(中略)
>さらに今回の特別篇のDVD化によってノーマル版の注目度がさらに下がると思います。

(;゜-゜)ガーーン
(中略)
(問合せ内容とは異なるので簡単に)
私は、逆にフリークな人なら注目してゆくように思っています。 (^~^)

>借りてダビングするのが手っ取り早いのではないでしょうか?

確かに手っ取り早いのですが既製品の商品を手元に持ちたかったので・・・
しかし、アドバイスはありがとうございます

P.S(余談?)
>今度発売するDVDは ・・(中略)・・1997年の特別篇とは微妙に違うそうです。
>興味がおありでしたら、下記サイトの下のほうを見てみては?

早速に拝見させていただきます
いろいろなプチ情報を含めていただきありがとうございました。 V(^^)ブィ