dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「スターウォーズ:帝国の逆襲」を見たのですが、ルークがベイダーにやられたとき、右手が切れて落ちたように見えました。ところが、ルークは、すぐに、左手で、右手を抑えてしまったので、右手がどうなったか、よく見えませんでした。

ところが、その後で、右手の治療を受けている場面では、右手の5本指を動かして動きを確認していました。また、その時に、腕の所に電子回路のようなものが見えました。これは、義手とそれをコントロールする電子回路だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

義手です。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.jp/darth_junkim/cinema/star …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 08:17

そうです。



スターウォーズの鉄人 ストーリー解説
http://www.starwars.jp/story/ep5.html
・・・やがてルークは強大なフォースのダークサイドに押され、
右手を失い、傷だらけとなって追い詰められる。

・・・辛くも一命を取り留めたルークだが、
彼の心はオビ=ワンとヴェイダーが語った相反する2つの事実の間で
複雑に揺れていた。

その後の彼は義手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 08:19

そうです。


スターウォーズの鉄人・エピソード V / 帝国の逆襲
http://www.starwars.jp/story/ep5.html
・・・やがてルークは強大なフォースのダークサイドに押され、
右手を失い、傷だらけとなって追い詰められる。。。
・・・辛くも一命を取り留めたルークだが、
彼の心はオビ=ワンとヴェイダーが語った相反する2つの事実の間で複雑に揺れていた。。。
(ストーリー解説より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!