dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Star Warsに出てくる、「スカイウォーカー」というのは、パイロットとか、宇宙船操縦士とかいうような職業名ではなく、個人の苗字なのでしょうか?

A 回答 (3件)

kobareroさま、こんにちわ!

エピソードIで出てくるAnakin(後の DEARTH VEDER) の苗字がSkywalkerです。
初めて聞いたとき、実は私も苗字ではなく 同じような勘違いをしていたのを思い出しました(^^ゞ
なんとなくその方がしっくり行くような感じがしますよね!
役柄に合ったいい苗字だと思いますよ。

=^・^=
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まだ、ジェダイにならないのに、何故、スカイウォーカーなんだろうと不思議に思ってました。でも、苗字なら、いいんですよね。

ご回答ありがとうございました。

的外れな回答になりましたらごめんなさい。

スターウォーズは全9部作で、まず最初4.5.6.話を封切、最近1.2.3話をルーカスが製作した事はご存知かと思います。こんな中途半端なシリーズは無いわけですので、7.8.9話は絶対に、これはルーカスのライフワークでありますから完結をファンは願う限りです。普通に考えると、「ジョージ」が名前で「ルーカス」は苗字にあたるわけで、ルーク.スカイウォーカーの「ルーク」は「ルーカス」の子供の頃の愛称で、日本人だと「小林さん」を「コバちゃん」と呼ぶようなものでしょうか。「スカイウォーカー」は「ルーカス」の夢だったようで、「コバちゃん空を飛ぶ」みたいな感じで付けた名称のように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ルークは、ルーカスから来たんですか。
7,8,9話ができるといいですね。

苗字です

父(ダースベーダ-)はアナキン・スカイウォーカーです
    • 0
この回答へのお礼