dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スターウォーズ エピソード6以降って、どうなったか教えて下さい。
(出来れば詳しく)

A 回答 (3件)

ルーカスフィルム公認のスピンオフ作品は色々作られており、エピソード6以降の物語も書かれていますが。

あくまで外伝であり、ルーカス本人の作る正史とは違います。

スピンオフの話を少しだけすると。
ルークはジェダイ・アカデミーという、フォースを学ぶための学校を設立します。
旧共和国時代のジェダイ・オーダーとは違って、戒律や伝統に縛られない自由な組織です。
これはルークの師匠である、今は亡きヨーダの思惑でもあります。
人はアナキン(ダース・ヴェイダー)もそうであったように、親を殺されれば怒りますし、個人に対して愛という強い執着を抱きます。
ですが昔のジェダイは、人として当たり前のことが禁じられており。
それがジェダイ・オーダーの崩壊に繋がったと考えたからです。
だからルークを訓練した時には、最低限の事しか教えませんでした。
もっとも新しいやり方から弟子が暗黒面に堕ちてしまったりして、ルークは試行錯誤を繰り返すことになります。

レイアとハン・ソロは結婚し3人の子供が生まれます。
その3人とも成長してからはジェダイアカデミーで教えを受け、ジェダイの騎士となりました。
チューバッカとハンの友情も変わっていません。

ちなみにルークは皇帝の手先だったダーク・ジェダイの女性と出会い、紆余曲折を経てその女性と結婚してしまいました。
この時に新郎のルークの付添い人をR2-D2が務めています。
C3-POも健在でR2-D2との凸凹コンビっぷりも相変わらずです(笑)
    • 0

かなりの間違いがあるかもしれませんが回答させて頂きます。

どこかのネットのサイトで読んだ記憶を元に話しますが信憑性はありません。

レイアとハンの間に生まれた子供(名前は忘れましたが)がルーク師匠によって鍛えられジェダイの騎士になる話です。敵はエピソード4辺りにいたスターデストロイヤーの艦長の愛人っていう設定だったと思います。つまりダークサイドの女性。細かい敵キャラまで設定されていたのを見たことがあります。残念ながらそのサイト名は今は分からないので教えようがありません。

ルーカスはアナキンスカイウォーカー物語として6まで完成させ、これ以降は作らないという話ですよね。小説は外伝なのかな。

参考URL:http://okwave.jp/qa1390544.html
    • 0

以前なんかの雑誌で見たのは「ルークがジェダイ養成学校を再建していく」みたいなのでしたが・・・結局のところ7以降は「まだ構想段階」です。

今後作る予定も全く立っていませんし、決まったとしてどう作るかは「原案者のルーカスさん次第」です。
現在彼の頭の中にしかないストーリーが今後どう改変されていくかも分りませんので、他人がどうこういえる状態じゃありません。
    • 0