電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切に思ってる
妹みたいな関係の受験生に
御守りを渡そうと思ってるのですが

すごくがんばってるので
体調を崩さないように
健康祈願の御守りを渡そうと思ってるのですが

やっぱ合格祈願の方がいいですかね?
ま、御守りなんて何でもいいのかもしれませんが

受験の時に健康祈願の御守り渡されたらどう思いますか?

A 回答 (9件)

お守りって貰うと案外嬉しい物ですね。



合格祈願のお守りはおそらく多くの人に貰っているでしょう。
健康祈願は?たぶんオーソドックスのパターンではないのでかなりの確率で貰っていないはず。
受験失敗談でよく聞くのが歯が痛かった、おなかが痛かった、熱が・・・
な事はありませんか?
そう、実は案外多く実力を出せずに失敗する人が多いのです。
そう考えると、体調不良などで実力を出し切れないことがないようにと言う願いを込めてあげるのはどうでしょう。

多分一番嬉しいお守りになると思います。
    • good
    • 0

受験には健康第一だからこれね!


て感じで「健康祈願」のお守りを手渡したら良いと思います。
    • good
    • 0

何も言わずに渡したら、「間違えたのかな?」って思うかもしれませんが、質問に書いてある内容をそのまま伝えれば、・・・健康を気遣ってくれるその気持ちは嬉しいと思いますよ。

    • good
    • 0

一般的には、合格祈願なんだろうけど、



大学三つ行ったりして、勉強をしてきた経験から言うと、
「健康」が一番の基礎です(健康って体だけではないけど)から
相手がソレを分かっているレベルの人なら喜ぶでしょうし、

ソウでないなら、ずれた人って思うでしょう(^_^;
    • good
    • 1

自分は試験を受ける女友達に「交通安全」のお守りをあげました。


「合格御守」は色々な人からもらっていると思うし、沢山あってもプレッシャーになりますから。

「交通安全」は無事に完全な状態で試験が受けられるようにと、リッラクスできるようにネタの意味もありました。
本人はインパクトがあって喜んでいました。「なんで交通安全やねん」って自分でつっこんで落ち着いたとも言っていました。

だから、どんな御守りであろうと、気持ちがこもっていれば問題ないと思います。
「安産」とかはさすがに・・・ですが。
    • good
    • 0

「え、なんで学業祈願じゃなくて健康祈願なのかな?」って一瞬思うかなぁ。

でも、学業のお守りなんて自分で買うか誰かに貰うかで絶対一個は持ってるだろうからあえて違うお守りにしたのかな?って解釈するんじゃないでしょうか??
どちらにしろ、別に悪い気はしませんよ。

もしくは、お守りにこだわらないのでしたら風邪ひかないように手袋・マフラーとかでも良いかなって思いますけどね。
    • good
    • 0

「健康祈願」の方が心にしみるかもしれませんね。


実際、体調を崩して試験さえ受けに行けなくなる人もいますし。
受験生だと周りから合格祈願の言葉をもらったりお守りをもらったり
本人も合格祈願しに行ったりするものですが、そういえば健康について
気遣ってくれる人って少ないような・・・。
前も見えなくなるくらい頑張りすぎていてつい健康のことを忘れているとき
誰かに「身体に気をつけて」って言ってもらえると、ふと我に返りますね。
勉強勉強の世界の中で、拠り所となるというか何というか。

相手が「お守りは1つだけ!何個も持ったら欲が深くてバチが当たる!」
みたいなジンクスを持ってなければ、両方渡しちゃっても良いのでは??
それか「合格祈願はたくさんしてもらってるだろうから・・」と言って
健康祈願のお守りを渡すとか。
    • good
    • 0

私は今18歳で、今年の春大学に行きます。


つまり、最近まで現役受験生でした(・∀・)b
だいたい、合格祈願のお守りは、自分で買いに行きますね。
(私は北野天満宮行きました☆)
だから、健康祈願のお守りいいと思いますよ!
あげる時に、
「体調を崩さないように健康祈願のお守り買ったよ」
と説明をつければ変に思われませんよ☆
健康かどうかって凄く受験に左右しますから…
だから絶対嬉しいと思います♪
    • good
    • 0

そりゃ嬉しいと思いますよ。

これが「安産祈願」だったら変ですが、健康祈願はどんな立場の人にとっても喜ばれるお守りだと思います。
おそらく、その方は親等からも「合格祈願」を貰うでしょうから、ここで「健康祈願」もらったら心強いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!