アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、鞄からイヤフォンを引っ張り出した時に鈴蘭お守りを付けた小銭入れが引っかかって床へ落ちて、鈴蘭お守りの紋章が取れました。
もうすぐ取れそうだなとは思ってたんですが、まさかこんな風に取れるとは…泣
自然に取れたなら良いことが起こる前兆として受け入れられますが、これは物理的に壊した(取った)ことにはならないのでしょうか?
すごくショックです。・゜・(ノД`)・
また、取れた紋章はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

悪いことなどないと思います。


取れたものは初詣の時に前年度のお札やお守りなどをおたきあげする神社に持って行き処分する。それまでは取っておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上の方と回答が少し違っているので、どうしようかなと思いますが
自分のできる限りで一番で恩を返せる形で奉納したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 16:14

 鈴蘭お守りの紋章が取れたのは、お守りが何かの身代わりに成って頂いたからです。



 したがって、お守りはその使命を成し遂げましたので効力は無くなりました。速やかにお守りを東京大神宮に返納されて身代わり成られたお守りにお礼を申し上げて下さい。

 そして、新しいお守りを貰われるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は東京に遊びに行ったときに買ったお守りですので東京大神宮まで
返納に行くのは難しいので、地元の神社に返しに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 16:16

小銭いれを落として 損する貴方の 身代わりになって落とした小銭入れのことを知らせて


天命を全うした でいいんじゃないの。

数千数百円の損害の身代わりになってお守りは役目を終えたのです。新しいのを買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいた。
感謝して返納することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!