アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔起きたある事件についての質問です

大分前の話ですが、夜1人で歩いていた女性に対して男がいきなり襲い掛かったという事件がありました。
女性は頑張って抵抗して悲鳴を上げたところ、男は女性の口を塞ごうとしました。その際に女性の口の中に男の指が入り、勇敢にも女性はその指をくいちぎって撃退しました。
悲鳴を聞いた人が男を追いかけたこともあり、男は指を拾えずに逃げました。男は自力で処置して働いてたそうですが、残された指から男の指紋が採取されたこともあり、数ヶ月後に逮捕されました。

質問ですが、男は逮捕されるまで指を自分で処置していたそうです。指紋が採取されるほどなので骨も見えてそうですし、何より止血はどうしたのでしょうか?とても信じられないのですが、指って食いちぎられても自然治癒するものなのですか?

A 回答 (2件)

指の断端処理なら、形成外科でなくても

最低限の訓練を経た一般外科経験者なら行える。
町医者でも、小外科対応をしている所なら対応してくれる。
数ヶ月後に逮捕だと、食いちぎられた指を回収して
自宅で冷凍保存していたとしても、再縫合は不可能だから、
断端の止血と感染予防ができていれば万全。
普段、怪我の相談ができる町医者を知っていると良かった。
    • 0

紐で縛り止血すれば良い。

自然治癒? 通常は骨を削り皮膚で覆う手術であるが、それをしなくても日常は問題ない。
    • 0
この回答へのお礼

骨が剥き出しで逃げてたのですかね?